忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000002|2
G 01111000X|4
勝:東野・7勝1敗
負:成瀬・5勝4敗
S:クルーン・6S
本:ガッツ・11号、坂本・9号、ラミレス・13号

被弾王成瀬、全国デビュー!!

横浜に2連勝してセリーグ首位を走る巨人との2連戦。
一応パリーグ首位争いみたいなことをしているマリーンズだが、先発投手が3人も離脱する緊急事態に、
今度は里崎がまた背中を痛め、しまいには試合中サブローが足を痛めるなど野戦病院状態。
この前の試合に打球を指に食らった唐川は登録抹消。代わりに松本と金澤を1軍に昇格。

そんな今日の試合はエースの成瀬対月間MVPで今年絶好調の東野の投げ合いとなったが、
2回にピンチを背負った成瀬が敬遠策で満塁で投手の東野と勝負するのだが、
その東野にしっかりタイムリーを打たれる始末。簡単に相手に得点を与えてしまうと、
3回にはガッツ、4回には坂本、5回にはラミレスと今日も3本のホームランを謙譲し、
この勢いでは井口の2ベースの本数<成瀬の被本塁打になるのも時間の問題である。

その後リリーフは強力打線を無失点に抑え、打線も全く打てなかった東野を土壇場9回でチャンスをつくり、
フクーラのタイムリーヒットでようやく東野をマウンドから下ろしてクルーンが登場するも、
途中出場の金澤のタイムリーでまた1点を返すも、代打根元が変化球に三振で2アウト、
そして2球見て一切期待できない西岡が予想通り振り回して三振で終了。
点差はわずかに2点だったがそれ以上に力の差を感じる試合だったのは言うまでもないだろう。


成瀬は相変わらずいつも通り。前回も3本ホームラン打たれて降板したけどそれと全く同じ。
とくに狭いドームで強力な打線が相手なのに逃げのピッチング。捕手が的場だからっていうのは関係ない。
エースならば的場だろうが里崎だろうが自分のピッチングをしないとダメ。いつになったら反省してくれるのやら。

打線は水物。それは仕方がない。最終回はよく2点を返したと思う。西村監督のコメントを見ると悔しさが伝わってくる。
まぁ完封されなかっただけ去年とは違うと思う。金澤は相変わらずバッティングいいね。あとは守る方がしっかりしてくれれば。
西岡はダメ。もう盗塁するな。最後もぶん回しは萎えた。打てそうな気配なし。繋ぐ意識はないのかね・・・
大松もサッパリだったしサブロー負傷で途中から出てきた南も2三振では( ´Д`)
けが人も多い中でみんなでカバーしていかないと。ジャイアンツ相手になるとなかなか勝てないよな。

やっぱり先発が大事だよ。成瀬みたいに簡単に点を取られれば反撃する意欲がなくなるのも仕方がない。
エース級のピッチャーなんてロッテにはいないんだから。明日は大嶺かな。大嶺も最近酷いから心配だなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594