忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

B  000000000|0
M 02000102X|5
勝:吉見・2勝
負:ハマの番長・3勝3敗
本:サブロー・9号、フクーラ・4号

交流戦も一通り当り、今度はベイスターズをマリンに迎えての土日2連戦。
ハマはエースのハマの番長を先発に送り必勝体制。対するはちょっと前までベイスターズにいた吉見が先発。
この前のナオユキは見殺しにされて負け投手になったが今回の対決はどうなるか注目が集まった。

両投手初回は3人で抑えたが、2回マリーンズが先にチャンスを作る。
1死から大松が四球、サブローアウト後、フクーラがヒット、里崎が死球を食らって満塁に。
ここで下位打線では当っている今江。打った打球は普通の外野手ならばライトフライで終わる打球だが、
カスティーヨが完全に目測を誤り落球して2点タイムリーになって思わぬ形で先制する。

とはいえここで大崩れしないのがエースピッチャー。ハマの番長からランナーは出せても得点できず。
対する吉見は古巣相手ということで気合の入ったピッチング。5回に高めにボールが浮いてピンチを招くも、
失点のピンチで井出を甘いボールだったがショートゴロに仕留めて気合の入ったドヤ顔でマウンドを降りる。
6回に最近スタメンだとため息が出る選手のうちの一人のサブローがホームランでリードを3点に広げる。

球数はまだまだだが、どうも浮き気味の吉見を7回でスパッと代えたマリーンズ。
打球を食らって心配されていた伊藤が登場。難なく3人で抑えると後は必勝リレー。
8回裏にフクーラの一発も炸裂して快勝したマリーンズ。意地の古巣斬り勝利した吉見は2勝目となった。

吉見は思った以上にやってくれるな。まぁボールが高い時もあるから打線が強力なチームと当るときは怖いけど。
それでも6回無失点だからありがたいもんです。6回も投げられない投手ばっかりなだけに。
後はクリーンナップが眠ってるからなぁ。明日調子を取り戻して巨人戦に挑んで欲しい。
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
C 01000101X|3
勝:前田健・8勝2敗
負:成瀬・6勝5敗
S:横山・1勝2S

スタメン発表から負けるのが確定している試合

予想通りカープ先発は前田健太、対するロッテは成瀬と試合前から敗戦が確定していた今日の試合は、
当初の予定通り打てない早坂をスタメンから外し、当たっている今江を2番に。空いたセンターにルーキーの清田を抜擢。
とはいえ6番にやる気の無い選手を入れてしまっているせいで厳しい戦いが予想されたが案の定な結果となった。

初回にいきなりチャンスを作っても案の定得点できず、ピンチになっても動じない前田健に抑えられると、
成瀬が早々に2回に失点をかまして今日の負けがほぼ確定すると、
3回に1死2,3塁のチャンスを作るのだが、井口はセンターフライ。西岡がタッチアップをするも余裕でアウト。
6回にはノーアウト1,2塁で4番金泰均を迎えるのだが、セカンドフライ。5番の大松も決めることが出来ずに終了。
1点取られただけでも十分絶望的なのに6回にピンチで3番廣瀬にマウンド直撃のタイムリー内野安打を打たれて2点差。
絶望的に抑えられて今日も完封負けのマリーンズ。荻野貴が抜けて5試合で2完封といかに荻野貴に頼りっぱなしだったかが十分分かるビジター遠征だったことだろう。

まぁ予想通りだね。打てないのは確かなんだけどやっぱり荻野貴の穴はあまりにもデカイ。
1,2番で塁に出て足でかき回して繋いでいく打線だったけど、荻野貴がいなくなって走れる選手がいないんだよね。
西岡は打てるけど盗塁は全然出来ないし、今日2番の今江はそういう選手じゃないし、早坂は塁にすら出れないし、
機動力が使えず、繋ぐ打線も自分で決めようとするから力んで凡打するし。それがよくないよな。
繋ぐ意識をもっと持って欲しいよな。とりあえずサブローをスタメンから外して欲しい。まずはそれから。
まぁ今日は誰が出ても変わらなかったかな。DHが使えないからフクーラがいないのが本当に辛い。
清田はまぁ相手が悪かったね。まだまだスタメンで使って欲しい。
それでも今日はスタメンが変わっただけでも良かったと思うけどね。

成瀬はホームラン打たれなかっただけよかったね。良く投げたと思うけど相手が悪かったね。
今のマリーンズには相手のエース級と投げ合える実力のある先発投手がいないので打線に頼るしかないんだよね。
やっぱり絶対的なエースがいないと辛いね。大嶺はマー君や前田健にどんどん置いてかれるね。成長しないな本当に( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 301012200|9
C 100000000|1
勝:マーフィー・3勝
負:ケン高橋・4勝4敗
本:井口・3,4号、西岡・7号、大松・10号

甲子園で阪神にボコられたマリーンズ。昨日ブラゼルの打球を右肩に食らったシンゴはまたしても登録抹消。
代わりにソニックとのトレードで未だに活躍したためしのない橋本健が昇格。

で、今日の試合は阪神戦での鬱憤を晴らすかのように井口がいきなり3ランをぶち込むと2打席目もホームラン。
メジャー帰りとはいえメジャー行く前はそんなでもなかったケン高橋を一発攻勢で攻めると、
今ロッテで一番信用できる先発投手になったマーフィーは初回こそ広島打線に得点を許すが、
2回以降は打たれたヒットはわずかに1本。前回大量に出した四球は3つだが、三振の山を築き広島打線をねじ伏せる。

試合が大分決まったところでサブローが2安打するのはお約束。嬉しいことにルーキーの清田にもプロ入り初ヒットが出て大勝したマリーンズ。
とはいえ明日はエースの前田健太が予想されるだけあってぬか喜びは出来ない。

まぁ一発攻勢だったけどやっぱりマーフィーだね。今日は全然打たれる気配がなかったね。
初回に東出に粘られてからパスボールとかでバタバタしてたけどそれ以降はよかった。
明日だね。大変なのは。やっぱり好投手相手だとワンチャンスが大事になるからね。
そうなるとサブローと里崎のゲッツーが怖い。あのゲッツーコンビ何とかならないかなぁ( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000000000|0
T  42020000X|8
勝:スタンリッジ・2勝1敗
負:シンゴ・3勝1敗

甲子園で復活!本来のロッテ野球で今季初完封負け!!

ようやく復活したシンゴと川越を登録し、置物化していた今岡と応援歌だけは人気のある神戸を2軍に落とし、
離脱していた4人の先発のうち2人が帰ってきてやっとマシになるかと思われた今日の試合だったが、
そのシンゴが初回に2アウトからいつものように連打を浴びて失点をしてしまうと、
ブラゼルの打球が右肩に直撃してそのまま降板して病院直行とまたしても投手が緊急降板となってしまった。
で、緊急登板した川越がそのピンチを抑えられるはずがなく、阪神打線に連打を浴びてしまうと、
2回にも失点、さらには4回にも点を取られてしまい今日は序盤で試合が決まってしまった格好となった。

打線も阪神先発のスタンリッジを捉えることが出来ず、2回にサブローが今期11個目の併殺打をかますと、
昨日の9回の判定に不服の井口は2併殺と昨日の鬱憤をさらに貯める結果となり、
良かったことといえばルーキーの清田が初打席で粘って四球を選んだのと川越以降のリリーフが無失点で抑えたことぐらいだろう。
打線はわずか4安打で完封負けとなったが、荻野貴が離脱し、DHが使えないセリーグの試合で
6番に自動併殺マシーンが居座り続けるのであればこんな試合はこれからも多くなることだろう。


もう最低の試合でしたね。復活したシンゴは怪我をする。緊急登板の川越はフルボッコ。
打線は全く打てず。これでは勝てません。てかシンゴはどうしてこんなについていないんだ( ´Д`)
緊急登板の川越も責められない。こんなアクシデント起きるなんて思わなかっただろうに。
まぁ初回からピッチャーが崩れればこうなるのは仕方がないけど、打線もウンコすぎる。
まぁ3番から6番まで軒並みノーヒットじゃあ勝てないよね。阪神戦は金泰均が完全にブレーキとなり、
昨日打点を挙げた井口も大松もあれだし、サブローに至ってはいつも通りだし。
サブローは使わないほうがいいと思うんだけどね。それでも西村は固定するんだろうな。バカすぎるわ( ´Д`)

まぁこれで気づいてくれればいいと思うよ。お前らは弱いんだから。今の順位でいられるのは奇跡に近い。
やっぱり先発が試合を作ってくれないと勝てません。阪神2連戦はそれが出来なかったからね。
明日からの広島戦はもう一度初心に帰って欲しい。この2連戦の反省をしっかりしてほしい

本日のロッテ戦

M 100000300|4
T  103000001x|5
勝:藤川球・2勝11S
負:薮田・1敗1S
本:新井・6号、大松・9号

4対1で負けるか5対4で負けるかの違い

昨日は雨で流れた阪神戦。しかし不安な事に不動の2番だった荻野貴が右ひざを痛めて登録抹消。
しかも手術で復帰までになんと2ヶ月というまたしても怪我人が出てしまったマリーンズ。
代わりに昇格したのが同じくルーキーの清田。荻野とは違い強肩長打の選手がどれだけ出来るか未知数。

高打率の2番打者が欠け、しかもDHがないのでかなりの得点力不足が懸念された今日の試合だったが、
阪神先発の元マリーンズ戦士ソニックから1死2塁のチャンスで井口がきっちりタイムリーで先制。

が、シュンスケがいきなり平野を出すと、里崎が平野の盗塁を阻止するのだが、藤川俊、マートンにヒットを打たれてしまい、
2アウトからブラゼルのポテンヒットですぐに同点にされてしまう。

今日のシュンスケのピッチングはいまひとつで。3回に新井に2ランをぶち込まれてしまうと、
浮き足立つロッテバッテリーの隙を突いた城島の盗塁などチャンスをまた作られると鳥谷にタイムリー。
シュンスケは5回にまわってきた打席で代打を出されてわずか4回で降板してしまう。

打線もソニックに案の定手も足も出ず、このままズルズルいくのかと思われた7回に大松のホームランで2点差。
さらにはランナー2人を置いたところで代打フクーラが同点タイムリー。ソニックの悪い癖が終盤で出て同点となる。

2番手の古谷、そして伊藤が打球を受けて緊急降板するも後を受けた秋親が好リリーフ。
流れが来ている中で、8回に2番手渡辺から2つの四球で1死1,2塁の勝ち越しのチャンス。
しかし、サブローが今期10個目の併殺打をかまし
オリックスの坂口を突き放してリードトップ。あっというまにチャンスが消えてしまうと、
8回ピンチをなんとかしのいだ秋親だが、9回表阪神は抑えの藤川球をマウンドへ。
藤川球の剛球になすすべなく3人で抑えられると、9回裏に薮田を投入。
先頭の藤川俊は抑えるが、マートンにライト前に運ばれると、続く新井のところでワンバウンドした投球をみてマートンは2塁へ。
それを刺そうと里崎が2塁へ送球。微妙な判定ながらセーフ。納得できない表情の井口に西村監督が飛び出すも判定は覆らず。
結局新井を歩かせると、リズムが狂った薮田は葛城も歩かされて最後は城島に犠牲フライを打たれて終了。

打っては3併殺。先発は4回しか持たず、連勝が4で止まったマリーンズ
いくら好投していたソニックから同点に追いついたとはいえ判定のせいで負けたと思っているのであれば
荻野貴がいないこの緊急事態は乗り越えることは出来ないだろう。


まぁ最後のマートンのあれは微妙だったね。アウトにも見えるしセーフにも見える。なんともいえない。
でも、シュンスケが4回しか持たない時点でダメ。リリーフが少ないのに先発が5回ももたないのではつらい。
古谷、秋親は本当に良く投げたと思う。薮田もしょうがない。伊藤が心配です。
後は打つほう。やっぱり荻野貴と早坂を比較してしまうとあれだけど、今の状況を考えると仕方がない。
西村監督は2番に足の速いセンターを置いて1,2番で足をからめる野球をやりたいって言ってたんだから。
それが出来るのは早坂しかいない。早坂にはやってもらわないと困る。誰かがいないのはみんなでカバーしないと。
後はサブローはいらん。打てないのは我慢する。でもちんたらやる守備は我慢できん。
そういうヤツは浦和でいい。明日は南か清田でいい。もうサブローは使わなくていい。ちんたらやるヤツはイラン。

それでも去年までであれば追いつくことすら無理だったからよくなったと思うよ。
明日からだね、今日の攻撃の反省を生かして欲しい。明日はシンゴかな?まずはシンゴが試合を作って欲しい
Prev432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442  →Next