忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 00100102000|4
D 10000003001x|5
勝:平井・1勝1敗
負:コバヒロ・1勝1敗11S
本:大松・11号、ベンちゃん・17号

鬼門名古屋で絵に描いたような逆転負け!!

巨人に2連勝して勢いに乗るマリーンズだが、聞けば2006年以降ナゴヤでは勝利なし。
縁起の悪い球場で久々1軍登録で先発の大嶺が初回に早々に点を取られる嫌な立ち上がり。
中日先発もロッテが苦手としている左腕のチェン。わざわざ偵察を使ってまで勝利を狙ったが、
四球でチャンスは作るが決定打が打てず、同点で迎えた4回にノーヒットで満塁のチャンスを作るも、
巨人戦同様8番に投手を入れたのが裏目に出てチャンスを潰すが、6回に大松の一発で勝ち越しに成功。

8回にも今江の貴重なタイムリー2ベースでその差は3点と理想的な勝利の形が整いつつあったのだが、
8回に登板した薮田がいきなり先頭を四球で歩かせるも次の大島をゲッツーで2アウトランナーなし。
ここから森野を歩かせブランコの打球を今江がはじいてエラーしてしまうとベンちゃんに初球をレフトスタンドに運ばれるチキン振りが炸裂してあっという間に同点にされると、今日の負けはほぼ確定となった。
ところが9回、僅差ではまず使えない橋本健がいきなり先頭を歩かせてピンチを背負うと、送りバントで1アウト2塁。
1番荒木の打球はピッチャー橋本健が抑えるも、打球が前に飛ばなさそうな大島をわざわざ歩かせる始末で、
強打者森野のところでこれまた僅差で使えない松本が案の定ヒットを打たれて満塁に。
ここでブランコで終わりかと思われたが、大松が年に一度あるかないかのビッグプレーで延長戦へ。

とはいえ打てそうにないマリーンズ打線。いくらコバヒロとはいえやられるのは時間の問題だった。
皮肉にもコバヒロの誕生日に今季初失点に初黒星。縁起の悪いナゴヤでの連敗はまた伸びる結果となった。


まぁこうなる試合だよな。8回に同点にされた時点で負け決定。今江のエラーも痛かったけど、それ以上に薮田が酷すぎる。
薮田はオールスター前位によく打たれるんだよなぁ。まぁこういう試合もあるわな。仕方がないよ。
打線も井口、金泰均は空気だったし。南は別に左打てそうな感じではないんだけどねぇ。
大嶺はDHアリだったらもうちょっと投げてたかもね。セリーグ本拠地はやりにくい。
フクーラを出し惜しみしてしまった感じもあるけどね。正直青野が1軍にいる意味がわからん。
まだ、今岡のほうがいいんじゃないのか?全然打てそうな感じがしない。
明日から仕切りなおしだね。今日はへこむわ( ´Д`)

 

PR

本日のロッテ戦

M 00100102000|4
D 10000003001x|5
勝:平井・1勝1敗
負:コバヒロ・1勝1敗11S
本:大松・11号、ベンちゃん・17号

鬼門名古屋で絵に描いたような逆転負け!!

巨人に2連勝して勢いに乗るマリーンズだが、聞けば2006年以降ナゴヤでは勝利なし。
縁起の悪い球場で久々1軍登録で先発の大嶺が初回に早々に点を取られる嫌な立ち上がり。
中日先発もロッテが苦手としている左腕のチェン。わざわざ偵察を使ってまで勝利を狙ったが、
四球でチャンスは作るが決定打が打てず、同点で迎えた4回にノーヒットで満塁のチャンスを作るも、
巨人戦同様8番に投手を入れたのが裏目に出てチャンスを潰すが、6回に大松の一発で勝ち越しに成功。

8回にも今江の貴重なタイムリー2ベースでその差は3点と理想的な勝利の形が整いつつあったのだが、
8回に登板した薮田がいきなり先頭を四球で歩かせるも次の大島をゲッツーで2アウトランナーなし。
ここから森野を歩かせブランコの打球を今江がはじいてエラーしてしまうとベンちゃんに初球をレフトスタンドに運ばれるチキン振りが炸裂してあっという間に同点にされると、今日の負けはほぼ確定となった。
ところが9回、僅差ではまず使えない橋本健がいきなり先頭を歩かせてピンチを背負うと、送りバントで1アウト2塁。
1番荒木の打球はピッチャー橋本健が抑えるも、打球が前に飛ばなさそうな大島をわざわざ歩かせる始末で、
強打者森野のところでこれまた僅差で使えない松本が案の定ヒットを打たれて満塁に。
ここでブランコで終わりかと思われたが、大松が年に一度あるかないかのビッグプレーで延長戦へ。

とはいえ打てそうにないマリーンズ打線。いくらコバヒロとはいえやられるのは時間の問題だった。
皮肉にもコバヒロの誕生日に今季初失点に初黒星。縁起の悪いナゴヤでの連敗はまた伸びる結果となった。


まぁこうなる試合だよな。8回に同点にされた時点で負け決定。今江のエラーも痛かったけど、それ以上に薮田が酷すぎる。
薮田はオールスター前位によく打たれるんだよなぁ。まぁこういう試合もあるわな。仕方がないよ。
打線も井口、金泰均は空気だったし。南は別に左打てそうな感じではないんだけどねぇ。
大嶺はDHアリだったらもうちょっと投げてたかもね。セリーグ本拠地はやりにくい。
フクーラを出し惜しみしてしまった感じもあるけどね。正直青野が1軍にいる意味がわからん。
まだ、今岡のほうがいいんじゃないのか?全然打てそうな感じがしない。
明日から仕切りなおしだね。今日はへこむわ( ´Д`)

 

CIMG2006.JPG昨日のロッテ戦。見に行ったんだけど帰ってから眠くて寝てしまった。
←というわけでスタメン。まぁ簡単に書いていこうと思います。

G 100000000|1
M 11040200X|8
勝:成瀬・7勝5敗
負:ゴンザレス・3勝7敗


3試合連続完封勝利中のマリーンズだったが初回に坂本に初球をレフト線に運ばれる2ベースを打たれると、
里崎のパスボールで簡単に3塁へ進めてしまうとガッツに犠牲フライを打たれて早くも失点してしまう成瀬。
しかし、去年とは別人の巨人先発のゴンザレスから西岡がこれも初球をセンター前に運ぶと、
今江の送りバント後に井口がまたセンター返し。センター長野がファンブルしてる間に西岡は余裕のホームイン。
さらに金泰均がヒットで1,3塁の形を作るも、チャンスで期待できないサブローの前に何とか点を取りたい大松が
力みから引っ掛けてしまいダブルプレーに倒れて得点ならず。

しかし2回にサブローヒット後フクーラはが左中間を破る2ベースで簡単に勝ち越すと、
4回に大松のヒットに始まりここから怒涛のつなぎのヒット。サブロー、フクーラの連続ヒットで満塁にすると、
里崎が2点タイムリーでさらに差を広げると、この日プロ入り初スタメンの岡田がセンター前へのポテンヒットでまた1点。
これでゴンザレスをノックアウトすると、2番手オビスポから1死1,3塁から今江がクソボールをはじき返してタイムリー。
この回4点を挙げると、6回に3番手金刃から里崎がヒット、
岡田はバントするも打球が正面すぎたのと、1塁ランナーが激遅い影響でバント失敗。
しかし、左投手にもかかわらず果敢に盗塁を仕掛けた岡田は見事に成功させると、
西岡がこれに応えるように3ベース。さらに今江の犠牲フライでまた2点追加と試合をほぼ決定付ける。

先発成瀬は強力巨人打線を寄せ付けず、東京ドームでは3本のホームランを浴びたが
狭いドームと風があってホームランが出にくいマリンでは別物。坂本の2ベース以外は長打を許さず完投した成瀬。
千葉マリンでは交流戦負け無しの8連勝となった。

CIMG2010.JPG分かってたよ!オレは巨人に勝つって分かってたよ!!
初回に1点を取られたけどそれ以外は成瀬は良かったね。
ホームラン打たれなくて良かったですって言ってたけど無四球の方が立派。
相手が強力打線でも今日はかなり余裕で見ていられたよ。
長野には15打席ノーヒットで抑えたし。打たれると思ったけど抑えてくれてうれしかった。
なんか疲れてる感じがしたけどね。まぁ他所のチームのルーキーなんざ知らん。
とにかく気分のいい勝利だった。

CIMG2011.JPGやっぱり打のヒーローは岡田。西岡も捨てがたいけど、この日は岡田だね。
軽快な守備に足。打撃はちょっとイマイチだけどいいところでタイムリー出たね。
いやー本当に嬉しかった。贅沢言えば完封が良かったけどまぁいいや。
やっぱりインチキドームでやるよりもマリンの方が野球になるからいいな。
この日は風もそんなに吹いてなかったし。イヤー最高だった( ´∀`)

昨日のロッテ戦

G  000000000|0
M 10350200X|11
勝:マーフィー・4勝
負:内海・5勝2敗
本:今江・3号、金泰均・13号

交流戦未だホームで負け無しのマリーンズはセリーグ首位を走る巨人との対戦。
東京ドームでは投手陣の乱調で2試合とも2点差で負けたが、今日は初回から内野ゴロの間に1点を奪うと、
3回に今江の2ランが炸裂し、さらには2アウトから金泰均がフェンス直撃のヒット。
2塁はタイミング的にアウトだったが、坂本のやる気のないタッチプレーが功を奏しセーフ。
その後大松も2ベースで続き、巨人先発の内海を早々にノックアウト。
さらに打線が容赦なく巨人を襲い、2番手ノーコンのオビスポから2つの四死球でチャンスを作ると、
西岡がタイムリー、さらに今江の打球をオビスポが2塁へ悪送球をかまし、
さらに井口の犠牲フライと金泰均のバックスクリーンへの一発が炸裂して試合はほぼ決まる。

マーフィーは初回こそピンチを招くもラミレスはショートゴロゲッツー。2回以降は巨人打線を殆ど完璧に抑える好投。
ピリッとしない投球が続く成瀬と比べると雲泥の差。マーフィーは7回投げて無失点の好投。
後を継いだ橋本健と古谷も無失点で抑えてゲームセット。どうやら巨人は今年初の完封負け。
巨人ファンにオレンジの雑巾を一度も振り回させず理想的な勝利を挙げたマリーンズ。交流戦とリーグ共に首位に立った。

まさに理想的なリベンジの仕方だね。打線は爆発。投手陣は点を与えず。完璧だね。試合見に行った方はうらやましい限り。
マーフィーがここまでやるとは正直思ってなかった。去年の秋季練習でテストに来ていたノーコン左腕がマーフィーだったが
信じられないくらいです。あの時はひどかっただけにまさかここまでの戦力になるとは・・・
良く分からんもんですな。打線も良くやったよ。今日も勝ってくれ
 

本日のロッテ戦

B  00000000000|0
M 00000000001x|1
勝:薮田・1勝1敗1S
負:山口・1勝5敗13S
本:里崎・7号

9回無失点でも勝ちがつかない先発投手

湾岸ダービー最終ラウンド。アンダースローのシュンスケ対サイドハンドの加賀の先発。
両投手微妙にストライクゾーンがいつもよりも広く取られてるせいか投手戦となりました。

2回にノーアウトで金泰均がヒットでチャンスを作ると、大松がいつものように三振して
そしてサブローが今期12個目のゲッツーと今年良く見るコンビプレーでチャンスを潰す。

4回表にシュンスケは足の速い石川を先頭バッターでヒットを許してしまうと、続く早川のところで盗塁を決められて無死2塁。
が、ここで早川がバントを空振りして大きく飛び出した石川を3塁でアウトにし結果3者凡退。
ロッテ時代同様早川のヘタクソなバントを見て石川がベンチでヘルメットを投げつけ、怒りをあらわにした。

で、4回裏。今度はノーアウトから足の速い早坂がヒットで出塁。1死後に盗塁を仕掛けるがアウト。
しかし、アウトになるだけならまだしも早坂が足を抑えて倒れこみそのまま担架で運ばれ途中交代。
で、病院での診断が左ひざ前十字じん帯の損傷及び内側側副じん帯の損傷という素人が見ても長引きそうな大怪我で全治は未定。
またしても怪我人が出る形となってしまい暗雲が立ち込める。

しびれる投手戦はシュンスケが9回を無失点。加賀も8回無失点。両者一歩も譲らず延長戦に突入。
延長10回表に早くもコバヒロを投入してサヨナラの流れを呼び込むと、
10回裏に南の振り逃げと井口のヒットで無死1,2塁。サヨナラのチャンスでクリーンナップというこれ以上ない場面だが、
金泰均が内角を突かれて三振。大松はいつものように打ち上げて2アウト。最後は自動アウトが簡単に打ち上げて終了。
ちんたらロッテ野球をかましていると11回表に薮田が出てきたところでピンチを迎える。
今日何回かチャンスでまわってきてるアゴ弟に痛烈な打球を打たれるも薮田の手に当たった結果セカンドゴロ。
井口のバックアップで無失点で切り抜けた薮田が気になるところ。

で、11回裏に横浜も守護神山口を投入。1アウト後、期待していなかった里崎がまさかのホームランで終了。
しびれる投手戦を制したマリーンズだが、相変わらずの怪我人増加で不安が残る形となった。


シュンスケは完璧に近い感じでした。いいコースにボールが決まってた感じ。
まぁ負けなかったから良かったね。早坂の怪我が痛い。足の速い選手が軒並み離脱かよ( ´Д`)
となると、次は誰だ?岡田かな?やっぱり走れる選手は必要だからね。どうなるかな?
里崎はよく打ったよ。キャッチャーだから打つよりも守備優先だから打率低いのは仕方がない。
的場や斉藤と比べるとキャッチャーとしてはるかに頑張ってるよ。三振したときのドヤ顔は許してやれよ。
まぁ三振しないようにって言ってるけどどっかのサブローみたいなのは勘弁。アイツ本当に使えないわ( ´Д`)

あとね。言いたい事があったね。石川とアゴ弟。お前らもうマリンで野球するな。
人様のホームに来てベンチでヘルメット投げるわベンチを足蹴りするわ。お前らウンコすぎる。
ハマスタにあるサンドバッグをマリンのベンチ裏にも持って来いよ。マリンを壊されたらたまったもんじゃないわ。

火曜からは巨人戦か。西武がやられてるから強敵だな。
Prev431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441  →Next