忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦
M 030000000|3
F  20203000X|7
勝:金森・1勝
負:成瀬・7勝7敗
本:小谷野・5号、竹原・1号、糸井・8号

被弾王、堂々の21本目!!

札幌に移動して最近本来の姿を取り戻してきたファイターズとの3連戦。
初回に西岡のヒットと相手のボークで労せずして無死2塁のチャンス。しかし、続く今江は三振。
さらには井口、大松は揃って打ち上げて無死2塁の先制のチャンスを簡単に潰してしまうと、
すぐ裏にホームラン王成瀬が今日も本領発揮して相手の4番小谷野に2ランを浴びて先制を許してしまう。
それでも2回にようやく竹原に今季第1号の3ランが炸裂して一気に試合をひっくり返したのは良かったのだが、
3回裏にまた小谷野に今度は2点タイムリーを打たれてあっという間に逆転されると、
5回にはまたまた小谷野にタイムリーヒットを打たれて、しまいには糸井に痛恨の2ランを浴びて終了。
ホームランキングの成瀬は今季21本目となり、打線もこの3連戦一番何とかなりそうだった金森相手にロクに打てず、竹原の3ラン以外全くいいところなく敗れたマリーンズ。明日はエースのダルビッシュ相手となればいくらマーフィーでも頼りない味方の打線では援護は全く期待できない。

見た人にとっては今季最低の試合だったそうな。
打線は今日の金森が打てないのはかなりの重症っていうレベルらしいが。試合見ていないのでなんともいえません。
打線の低調ぶりは交流戦明けから目立ちますが。てかサブローは里崎に打率抜かれてるのかよ。使うなよこんなやつ。
そしてセンターにムニスという久々に見るファイヤーフォーメーション。南でいいじゃん。南は嫌われてるの?
今が一番の耐え時だね。荻野貴はやっとランニングを開始したみたいだし、我慢我慢。

しかし、我慢ならないのが今日の成瀬のピッチング。
西本コーチが大嶺に言ってましたね。同じ失敗を何回も繰り返すのはプロじゃないって。
成瀬にもその言葉がピッタリ当てはまります。お前も浦和で走りこみしてこいよ。使えないにもほどがある。
どいつもこいつもやってる事はいつもと同じ。いい加減にしろよ。西武に追いつくどころかBクラスに落ちるぞ。
酷いなぁ本当に

明日の予告先発
マリーンズ:マーフィー
ファイターズ:ダルビッシュ
あー負けた。マーフィーには悪いけど今の打線ではダルビッシュは打てない。クソすぎるから。
別にダルビッシュ相手なら捨て試合で大嶺とか吉見でいいじゃん。日曜日も調子のいいケッペルだろうから辛いけど。

PR
本日のロッテ戦
Bs 000011000|2
M  20002020X|6
勝:シュンスケ・5勝3敗
負:金子千・4勝7敗
本:井口・6号、金泰均・17号

すっかりオリックス打線を勢いづけてしまったマリーンズは今日もオリックス打線に捕まりまくりピンチの連続。
いつもならばそのピンチのどこかでシュンスケが打たれてハイオシマイとなる場面なのだが今日は違う。
いつもとは違うシュンスケの粘りのピッチングでオリックス打線を何とか0点で抑える。

初回に大松の2ベースで先制したマリーンズ。しかし粘っていたシュンスケが5回に無死満塁のピンチを背負う。
5番のT-岡田は三振に仕留め1アウト。しかし、続くセギノールにファーストへの強烈な打球を打たれるが、
これはファーストの正面でゲッツーかと思ったらシュンスケのベースカバーが遅れてアウトは1つ。
この間に1点が入ってしまいなおもピンチだったが後続を断ち1点差で裏の攻撃。

しかし裏に味方が追加点を挙げてシュンスケは5回でマウンドを降りる。6回にウッチーが1点を失うがリードを保ち、
7回裏にそういえばオリックスにいた鴨志田から井口、金泰均がソロホームランをかっ飛ばして勝負あり。
しかし、明日から移動日なしで向かえる札幌3連戦は苦しい戦いとなるだろう。

シュンスケは再三ランナー出してたけど何とかって感じだね。
粘れなかった試合が多かっただけに今日はドタバタしてたけど良かったんじゃないかい?
内容はあれかもしれないけど、なんとか1点に抑えたんだからその辺は評価してもいいかと。

打線は今日は良かったね。先制、中押し、ダメ押しが効果的に出たし。
大松はいいタイムリーにいい守備したし。井口や金泰均も久々に一発が出たし。
あと欲を言えば終盤の8回にコントロールバラバラだったオリックスの西から南が打ってくれたらよかったなぁ。
岡田はバッティング全くダメだし、右左関係無しに南にしてほしいなぁ。

明日の予行先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:金森
ハムは強いね。今は去年みたいなチームになってるからね。相性がよくても侮れない。
成瀬はたまにはエースらしいピッチングをしてくれ。
本日のロッテ戦

Bs 003020120|9
M  010000000|1
勝:木佐貫・7勝5敗
負:吉見・2勝3敗
本:大松・12号

打てない、守れない、抑えられないで西武とのゲーム差広がる一方!!

楽天相手に1勝1敗で何とかやり過ごしたが西武の勢いが衰えずとにかく勝たないといけないマリーンズ。
マリーンズ先発の吉見は初回、2回といい立ち上がりをし、2回裏に大松がオリックス先発の木佐貫から一発をかまして先制。
いい形で試合の主導権を握ったかに見えたが、3回表に吉見のいつのも悪い癖が出てしまいあっという間に3点を失うと、
良く点を取られる5回には西岡の送球エラーをきっかけにまた2点を失いいつも通りのピッチングで流れを代えてしまうと、
打線もすっかりバッティングが2軍レベルというのがバレてしまった岡田にチャンスでまわる最悪の展開。
完全につなぎのバッティング忘れてしまったマリーンズ打線はまたしても木佐貫の前に凡打の山を築いてしまう。

逆に今度はマリーンズ3番手のハットリ君がいつも通りのへなちょこ振りを発揮してしまいリードを広げられる始末。
結局良かったのは初回と2回だけ。後は完全オリックスペースで試合は進んで大敗したマリーンズ。
西武はマー君を攻略して独走体制。怪我人が出てもまわりがカバーできる選手層のライオンズに対して、
怪我人が出たらそれに連動するかのように主力選手が調子を崩すマリーンズ。首位どころかAクラスにいられるのも時間の問題であるのは言うまでもない。

やっぱり先発が試合を作れないと話にならない。吉見はここ3試合同じことの繰り返し。ハッキリ言って使えない。
確かに立ち上がりは良かった。ただ、それだけ。吉見は3回以降の失点が非常に多い。急にボールが甘くなる。
2回まではインコースにズバッと決まるストレートで三振取っていいなぁって思ったのにこれだよ。ヤダヤダ( ´Д`)
後はハットリ君。君は何しに来たの?ちょっとは成長したのかと思ったらまるっきりかわってないな。
これでもドラフト1位なんだよなぁ。いつになったらモノになるんだろうね。モノにならないで終わりそうだけど

投手陣がダメすぎたけど打線も打線。交流戦前の調子ならば木佐貫は序盤で崩せたはず。
やっぱり選手全体の調子が軒並み下がってるから辛い。つなぎの野球をもう忘れてしまったのか?
後は岡田かな。1軍レベルのバッティングではない。いつかはこうなるとは思ってたけど見ていて辛い。
西村監督が期待してるのは分かるけど南でいいと思う。岡田はサブローの代走、守備固めの方がいいかと。
だけど、岡田には頑張って欲しい。しっかり経験を積んでまた頑張って欲しい。
それ以外だとフクーラかな。交流戦中のあの調子のよさはどこへやら。西岡も凡ミスが目立つなぁ

シーズン序盤は打線の圧倒的な活躍で勝利をものにしてきたけど、その勢いがなくなった今、今度は投手陣が頑張って欲しい。
いつまでも打線におんぶに抱っこでは話しにならん。勝ちが計算できるのがマーフィーぐらいしかいない今、
先発が試合を作って何とか薮田、コバヒロに繋いで欲しい。正直良かったところは無いに等しいです

明日の予告先発
偽バファローズ:小松
マリーンズ:シュンスケ
明日は行く予定だけど・・・雨でいいな( ´Д`)
本日のロッテ戦

E  010000000|1
M 00000030X|3
勝:マーフィー6勝
負:永井・4勝4敗
S:コバヒロ・2勝1敗12S

中継ぎから先発に配置転換されてからもはやエース級の活躍を見せるマーフィー。
昨日のいやな流れを止めるべくマウンドに上がったが、2回にいつも通りコントロールに苦しみ、
ヒットと2つの四球で満塁にすると、聖沢に痛恨の押し出し四球を与えてしまい楽天に1点を謙譲してしまう。

対する打線が楽天先発の永井に対して全く持って打てる気配がせず、それなのにバントは失敗してしまうわ、
5回にヒット2本と相手のエラーで掴んだ1死満塁のチャンスも、調子落ち気味の西岡がチャンスで打てず、
今江も永井を捕らえることが出来ず試合の流れからすればこのまま行ってもおかしくない展開。

ところが、7回にフツーに投げていれば抑えられるであろうサブローを歩かせてしまうと、
今日スタメンの竹原も2本目のヒットで繋ぎ、ここで今日は当たってる里崎がバントを失敗するも、
その後ライトへタイムリー2ベース。バントミスを帳消しにする3安打目のヒットで同点とすると、
なおも2死2,3塁で今江がライト前へ運ぶ2点タイムリーで永井を攻略。

マーフィーは押し出し以降楽天打線を寄せ付けず、7回1失点の好投で無傷の6勝目。
噂に出ていたマーフィーのマフィンも商品化が現実味を帯びてきた。

マーフィーはすごいね。本当に掘り出し物だね。珍しく石川がいい仕事した気がします。まぁマイナスの方が大きいけど。
後は薮田、コバヒロも心配だったけど今日はよかった。コバヒロはまだまだだけど。球が高い。

今江は腰が心配だけどやっぱりいないと困る選手。バントミスも帳消しにしたし。
金泰均はフツーにお休みだったのかな。まぁ代打で出てきたから別に大丈夫なんだろうけど。
フクーラはやっと今年初守備だったけど、らしくないエラーが気になるところ。まぁしばらく出てないからな。
西武がなかなか負けないけどなんとか頑張ろう。てか西武強すぎるだろ。何だよあのチーム( ´Д`)

本日のロッテ戦

E  000020100|3
M 000000000|0
勝:イワクマ・5勝4敗
負:成瀬・7勝6敗
S:川岸・2勝1敗11S
本:高須・3号

偽エース、今日もホームラン打たれて完封負け!

昨日あるはずだった試合は雨で流れてワールドカップ真っ只中再開されたパリーグ公式戦。
楽天はエースのイワクマで必勝体制。ロッテはエース?の成瀬で試合開始。
そんなエース相手に早速2回に金泰均が2ベースで無死2塁のチャンス。
ここで一番打ってくれそうな大松はあえなく三振。その後一番打たなそうなサブローはいつも通り引っ掛けてあっという間に2アウト。
その後フクーラ死球でチャンスは広がるが、里崎は落ちるボールに空振りしてやはりエースからは点が取れない。

チャンスらしいチャンスはそれぐらいで逆に5回に成瀬はバンバン三振を取っていたのだが、5回に高須にソロホームランを謙譲。
1点を与えてしまうとここで抑えればまだよかったのにその後連打を浴びると、嶋にタイムリーを打たれてまた1点を謙譲。
さらに7回には1死2塁のピンチに聖沢の打球を西岡がトンネルをかましていらぬピンチを広げると、
またしても嶋にタイムリーを打たれてしまい、鉄平を打ち取ったところで無念の降板となってしまう。

打線がまともにチャンスを作れずわずか4安打と打線も沈黙して完敗。
リーグ戦再開して西武の勢いは衰えず、このまま大きく引き離される可能性が大きくなってきた

まぁ成瀬は悪くはなかったんだけどイワクマの好投と味方の貧打に泣いたね。
ただでさえ打てる投手ではないのに今江がスタメンから外れるとなると苦しくなるわな。
根元にせっかくチャンスがめぐってきたのに。まぁ相手が悪かったといえばそれまでだけどね。
今日は序盤だね。点が取れたチャンスといえば。イワクマのエンジンがかかる前になんとか点を取って逃げ切りたかったね。
まぁチームは毎年交流戦後に失速するし、現に打線の低調&中継ぎも打たれ始めてきてるからここら辺踏ん張りどころだね。
あとは盗塁アウト2つはいただけないかな。岡田のは惜しいなぁって思ったけど西岡のは余裕のアウト。
頼むから西岡は盗塁しないで欲しい。年々盗塁が下手になってるのが見ていて辛い。ここ最近まともに決めたことないし。
何だろうね。何であんなに出来なくなったんだろうね。昔はもっと早かったような気がするんだけど・・・
西岡の盗塁は決まればラッキーって思ってるからいいんだけど、トンネルはなぁ。今日は西岡の日じゃなかったね。

明日の予告先発
イーグルス:永井
マリーンズ:マーフィー
明日はエース登板か。どうなることやら。

Prev429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439  →Next