忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  200020100|5
M 10301111X|8
勝:古谷・1勝
負:増井・1勝2敗
S:コバヒロ・1勝7S
本:金泰均・6,7号、里崎・4号

今日の先発って誰だっけ?

マリンに帰ってきてファイターズとの3連戦。
ライオンズとホークスには負け越したので何とか勝ちたいマリーンズだったが初回から日ハムにチャンスを作られると、
低打率の小谷野やら稲葉らロッテキラー達が本領を発揮し、リードされる展開となってしまう。

すぐ裏に相手のパスボールで1点を返したが、追いつくまでには至らず、それでも3回に2つの四球でチャンスを演出。
最近当たってる金泰均が会心の一振り。レフトスタンドへの3ランで本拠地初アーチに
マリンスタジアム内のロッテリアは大変賑わったのは容易に想像できるだろう。

しかし、5回にまた日ハム打線に捕まり、2番手古谷が登場。稲葉は歩かせるも紺田は抑えて同点となる。
それでもその裏にまた金泰均が今度はライトスタンドへの一発。これでまたまた勝ち越し。

その後はリリーフ陣へ。6回に出てきた2つのヒットでピンチを背負うも田中賢を運よくゲッツーに仕留めてリードを守り、
味方が1点を追加したあとに7回伊藤が登場するも稲葉にタイムリーを打たれてしまう。
それでも7回裏に里崎がソロアーチをかましてまたリードを広げる。
最後は薮田、コバヒロのリレーで勝利したマリーンズだったがやはり先発の体たらく振りは無視することは出来ない。

まぁ勝ちましたね。金泰均の一発は見事でしたね。荻野貴の好守もまたまたすばらしい。
やっぱりねあれだね。シュンスケの体たらくぶりは酷いね。いかにも勝てないピッチャーって感じ。
やってる事は毎回一緒。勝負どころで甘すぎる。今年は少しは変わったかなって思ったけど何も変わってないね。
リリーフ陣は大変だけど良く投げてるな。明日は先発には1イニングでも長く投げて欲しい。

明日の予告先発
ファイターズ:吉川
マリーンズ:唐川
吉川って左だっけ?唐川はこの前みたいな失敗はしないで頑張って欲しいな


PR
本日のロッテ戦

M 000120010|4
H 100000010|2
勝:マーフィー・1勝
負:大隣・1勝4敗
S:コバヒロ・1勝6S
本:オーティズ・11号

3タコは絶対に防ぎたいマリーンズは無気力なサブローをスタメンから外し、6番に里崎、
DHに久々の今岡を入れ、先発は主に中継ぎだったマーフィーを今期初先発に立てた。
が、初回にピンチを背負うと、スペランカー多村にあわやホームランというフェンス直撃の当たりを食らって1点を失う。

ところが4回にヒットすら打てなかった大隣から金泰均、大松の連続ヒットで2アウトながらチャンスを作ると、
久々スタメンの今岡がレフトへのタイムリー2ベース。金泰均が還って同点に追いつくも、
大松が無謀にもホームに突撃して余裕のタッチアウトで勝ち越しは出来ず。

それでも5回に南が四球、今江が送りバントでチャンスを演出。西岡は打ち上げて2アウトになるも、
荻野貴がしっかりタイムリーを打って勝ち越し。さらに荻野貴は大隣のけん制に引っかかってしまうも、
小久保が2塁に送球するも逸れて外野にいってる間にあっというまに3塁へ。
このチャンスで井口が2ベースヒット。貴重な3点目を入れる。

マーフィーは立ち上がりは苦労するも、5回投げて1失点7奪三振。6回以降は課題のリリーフにマウンドを譲る。
ここからが問題なのだが6回は伊藤。ヒット1本打たれるも後続を断ち、後に繋ぐと、
7回からは薮田。ここもゼロで抑える。

すると8回に荻野貴がヒットで出塁。すかさず盗塁を決めてチャンスを広げると、
井口の右打ちで3塁へ進塁。そしてリーグ犠飛王金泰均がライトへきっちり犠牲フライ。理想的な点の取り方で欲しかった追加点を挙げる。

が、2イニング目の薮田がいきなりオーティズに今日も1発を浴びると、2打席連続でよくホームランを打たれるこのカード。
続く小久保にも痛烈な打球を浴びるも、センター荻野貴のダイビングキャッチがこれを阻止。試合を決めるビッグプレーが飛び出し、
9回はコバヒロで何とか逃げ切ったマリーンズ。3タコは防ぎ9連戦の最後となる残り3試合。
マリンでの日ハム戦でいい形で締めくくりたい。


まぁここ最近勢いがなくなってきたから3タコ食らうかなと思ったけどマーフィーがよくやってくれたね。
先発に中継ぎにアイツ良く頑張ってるな。コーリーは使えんけど。リリーフも今日は良く頑張ったよな。
やっぱり荻野貴の活躍が光る。8回の攻撃は見事だったね。金泰均は良く犠牲フライは打つよな。まぁ殆どは荻野貴の足だろうけど。
あと今岡もいいタイムリーだった。サブローはしばらくいいや。去年が確変だっただけだし。

明日の予告先発
ファイターズ:増井
マリーンズ:シュンスケ
増井って誰だっけ?いいピッチャーなんだよね。打線よりもシュンスケが不安すぎる

本日のロッテ戦

M 001101100|4
H 00003211X|7
勝:小椋・2勝
負:成瀬・4勝3敗
S:馬原・11S
本:里崎・3号、金泰均・4,5号、スペランカー多村・5号、オーティズ・10号、小久保・7号

成瀬、エース失格!!

明らかにチームの状態が悪くなっている中でエースの成瀬がその流れを変えられるか。
そんな成瀬に2本のソロホームランで2点のリードを打線が与えたのは良かったのだが、
やはり調子の悪いチームはリードを守りきることが出来ず、5回にスペランカー多村にまたホームランを打たれると、
1死1,3塁で9番山崎がスクイズを仕掛けるも3塁ランナー松田がボケっとしてるおかげでホームタッチアウト。
2アウトになったと思ったら成瀬はムネリンに2点タイムリーを打たれて台無し。あっというまに逆転を許す。

しかし金泰均が珍しく4番らしく2打席連続ホームラン。これで同点に追いついたと思ったら
すぐ裏にオーティズ、小久保に連続ホームランと昨日のVTRを見てるかのような被弾っぷりで成瀬は降板。
7回に2番手甲藤から1点を返して差は1点。しかしチームの勢いがなくなった今はここまでが限界。
逆に7回にピンチで酷使されてる伊藤がムネリンにまたタイムリー。
8回にはピンチで久々登場の古谷が暴投をかます始末で無駄な失点を重ねて大敗したマリーンズ。
エースは簡単にホームランを許し、一切やる気の無いサブローはダントツトップの8併殺、無駄に酷使されるせいで調子を崩す伊藤に大谷とプラスの要素が殆どなく3カード連続の負け越しとなったマリーンズ
ズルズルいってもおかしくない流れを止められるかが西村監督の腕の見せ所だが、今日の試合を見る限りではそれも期待出来ない。


今年最低の試合。MXテレビで見てたけどまぁ最低。大松と金泰均はよく打ってると思うよ。
荻野貴も頑張ってると思うけど何か外が弱点な気がしなくもない。そんな感じがする。
後サブローは浦和でいいと思う。本気で使えない。どっか痛めてるなら治して来い。
スタメンでいてもゲッツー連発のヤツはいらない。右左関係なくフクーラつかってくれ。

投手陣はここ最近最悪。成瀬は本当に酷い。好調のホークス打線に真ん中に集めたらああなるわな。
ホームランすべて真ん中だし。大嶺と同じことしてる投手がエースだなんてちゃんちゃらおかしい。使えん。
後、大谷、伊藤の酷使はいい加減にして欲しい。秋親は?古谷は数少ないチャンスであれではなぁ。
ボビーは余るほど若手にチャンス上げてたけど西村はその逆。全然と言っていいほど控えにチャンスがない。
正直使わない野手をベンチの置くぐらいならば投手を2人ぐらい上げろよ。選手枠の無駄。
どうせ、選手交代しても金泰均に塀内か代打はフクーラか荻野貴ぐらいにしか出さないじゃん。
後はそこに代走に根元だったり試合が長くなればまた代打に神戸だったりぐらいじゃん。
早坂とか最近全然見てない気がするし。今岡、根元か神戸の代わりに投手上げればいいじゃん。

チームの調子は最悪。今までのパターンからして一気にBクラスに落ちるパターンです。
見ていて先制してもすぐひっくり返されるおんなじ展開の試合ばかり。
まぁチームの前評判からしてこの順位にいるのがおかしいわけで。
実力もなく上位にいるのでもっと気楽に見ないといけないんだろうなぁ。

明日の予告先発
マリーンズ:マーフィー
ホークス:大隣
まさかのマーフィー先発。とにかく点取ったあとボコボコ打たれるのはやめて欲しい。この9連戦正直地獄だな

本日のロッテ戦

M 400001000|5
H 11000221X|7
勝:杉内・6勝1敗
負:大谷・1勝1敗
S:馬原・10S
本:金泰均・3号、オーティズ・8,9号、小久保・6号

杉内から5点も取ったのにそのありがたみが分からない大嶺

西武には負け越し、さらに福岡に飛んで苦手なホークスとの3連戦となった今日は
立ち上がりいま一つな杉内を攻めて、1,2番で簡単に1点を先制すると、井口デッドボール後に金泰均が
久しぶりすぎていつ以来だか忘れる3号3ランで初回に4点を先制する。

が、ここのところイマイチな大嶺は好調のホークス打線に捕まり、すぐ裏に小久保にタイムリーを打たれると、
2回には2アウトから2本のヒットでピンチを広げると暴投で2塁からランナーが還りあっという間に2点を失う体たらくぶり。

当然杉内も立ち直り、大嶺もその後は持ち直すのだが6回にようやく欲しかった1点を取るのだが、
すぐ裏にオーティズに甘いボールをスタンドまで運ばれるソロホームランで1点を返されると、
続く小久保にもど真ん中のボールをホームラン。あっというまに1点差と5回4失点の内容でマウンドを降りる。

こうなると連勝中のホークスに流れが傾く。7回から大谷がマウンドに上がるが、ムネリンにセーフティバントを決められると、
2アウトからまたオーティズに高めに入った変化球をスタンドまで運ばれる逆転2ラン。
こうなるとホークスの勝ちパターンのファルケンボーグ、馬原のリレーで簡単に逃げ切られたマリーンズ。
スタートは良くてもゴールデンウィークにはいつも失速するのがマリーンズの伝統。
西村マリーンズにとって今が正念場であることには変わりはない。


せっかく杉内から5点も取ったのに。大嶺の無駄な失点が響いたね。2回の暴投といい連続ホームランといい。
最近の大嶺の体たらく振りには困ったもんだね。唐川も大嶺も最初だけじゃあ困る。もうちょっと成長してもらわないと。
期待の若手じゃないんだから、もうローテーション投手としてしっかり投げて欲しい。
大谷は勉強だね。中継ぎは難しいね。1球で試合の展開が変わるからね。自信を持って投げて欲しい。

まぁ杉内から5点も取れば十分だろ。正直DH大松なら分かるけどDHサブローは何の魅力もない。
だったら他の選手でもって思うけど3三振のサブローの代わりがいないのが現実。
今岡でも対して変わらないだろうな。投手も野手も選手層の薄さを痛感します。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:小椋
また同じようにやられるなよ。てかホークスに弱すぎ。お前らしっかりしろよ( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 301410001|10
L  011020010|5
勝:香月弟・1勝
負:良平弟・1敗
本:おかわり・8号、高山・3号

シンゴの離脱、川越も離脱。そして9連戦ということでライオンズに首位を明け渡した次の試合にチャンスがめぐってきた香月弟。
対するはかつてマリーンズにいた田中良平の弟。ということで弟対決となった今日の試合は
前評判どおりストレートはいいのだがいかんせんコントロールが他の西武の投手同様な良平弟を攻め、
ランナーを貯めたところで金泰均がライトへタイムリー、大松も2ベースで追加点。さらに相手の野選で3点をプレゼント。

しかし、2回におかわりにレフトスタンドにぶち込まれて1点を取られると、
石井義を打ち取った投球が反則投球の2段モーションということでやり直し。これでリズムを崩した香月弟は連続四球でピンチを作るも
ピンチを脱してリードを保つと、3回にも1点を追加した後、すぐ裏に片岡、栗山に連続ヒット。
中島は全く避けてないのにデッドボールの判定。無死満塁で先ほどホームランのおかわり。
が、抜群の投球で見逃しの三振。続くブラウンに犠牲フライを打たれるも後続を断ち1点で抑える。

すると良平弟が降板した4回にルーキーの岡本洋が出てくると、西岡四球、荻野貴は中島お得意の悪送球で塁に残り、
井口のタイムリーで1点。さらに暴投を連発してまた1点。金泰均がタイムリーを打ってまたまた1点。
さらにはサブローもタイムリーで4点の援護。

一番の踏ん張り所だった5回に満塁からブラウンに2点タイムリーを打たれるも残りの力を振り絞って後続を抑え勝利投手の権利を得たまま5回で降板。
リリーフした海坊主が2回を完璧に抑えて繋ぐと、8回は香月と同じく昇格してきた最後のリストラ戦士秋親。
いきなり高山に一発を浴びるも、後は3人で抑え、最終回にも1点を追加したマリーンズは5点リードでもコバヒロを投入して勝利。
ヘロヘロだった香月弟は唐川以来となるプロ初登板初先発初勝利。一日で首位に返り咲いた。

まずは香月おめでとう。すぽると見たらスタンドでお母さんが観戦してたみたいね。
アマチュアからひじを怪我して、スーパーでバイトしながらプロを目指して、去年はイースタンで結果を出して、
やっとめぐってきたチャンスを勝利で飾れましたな。まぁ反省の言葉が出るのは仕方がない感じだったかな。
まぁ微妙なコースがボールなのはパリーグでやっていくには慣れていくしかありません。栄村や中村は取らないからね。
これで終わりじゃないから次の登板も頑張って欲しいところ。

打線も今日は当たってたけどまぁ良平の弟がダメすぎた感じ。今日はあんまり参考にならない気がする。
本当に大変なのは明日からの調子のいいホークス3連戦。また左腕が続くと思うからここからが大事。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ホークス:杉内
移動日なしで福岡にいくから大変だねぇ。ドームだから大嶺はちょっとはマシかな?打線が心配だ( ´Д`)

Prev435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445  →Next