忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦は雨天中止。今日は発表が早かったね。去年みたいにギリギリまで引っ張ることなく14時半で中止決定。
まぁ選手にとっては恵みの雨でしょうな。ずっと出ずっぱりの選手が多いだけに。
明日の予告先発はロッテオリックス共にスライドで成瀬と金子。これによりローテーションが変わりそうです。
日曜シュンスケに今度のKスタでの楽天戦はシンゴがいくとか。ただ、来週も天気が悪そう。
火曜の東京ドームはいいとしても水曜の郡山、木曜のKスタがやるか怪しい。
郡山行こうか考えてるだけに天気がもってほしいところ。貴重な地方ゲームをたまには楽しみたい。

他は西武は中島登録抹消でも勝ってるね。てか日ハムが泥沼にはまりまくってるからなぁ。
やっぱり西武、ソフトバンクかな。勢いがあるのは。勝てるうちに勝っておきたい。
PR

本日のロッテ戦

M 001230000|6
F  000210000|3
勝:川越・2勝1敗
負:ケッペル・1勝1敗
S:コバヒロ・1勝4S
本:稲葉・1号

谷間中の谷間の川越先発となったが打線が早々と援護。
3回に西岡のタイムリーで1点。4回には最近やたら打点を挙げるサブローがタイムリー。
その後自動アウトの的場がまさかのタイムリー。まさかのヒットでライトの陽がその打球をファンブル。
ところがすぐ裏に川越がスタメン復帰したばかりの稲葉に2ランをぶち込まれ1点差。的場の要求とは全然違うところに投げたね。

しかし5回。1番西岡ヒット、2番荻野貴が送りバント、3番井口がタイムリーと理想的な攻撃で得点を挙げて
4番の金泰均が四球を選んだところでケッペルは降板。2番手林が大松を歩かせて満塁となると
2アウトから代打今岡がセンター前にはじき返す2点タイムリー。これでリードを広げる。

5回裏に川越は鶴岡にタイムリーを打たれて3点差。いつも通り5回で降板となる。
6回にマーフィー、7回に伊藤とリリーフが日ハム打線を抑えて追加点が欲しい場面。
8回に先頭の今江が2ベース、続く西岡は右打ちでランナーを進めるのだが、
2番荻野貴の初球、スクイズを仕掛けたのか今江はスタート、荻野貴はバントの構え。
しかし荻野貴がバントをフツーに空振りしてランナーの今江がタッチアウトになる意味不明な攻撃をかましてチャンスを潰すと、
流れは日ハムに。8回裏に薮田が登場するも札幌に来てからコントロールがおかしい薮田は満塁にしてしまい
一番迎えたくない稲葉が打席。しかし、ここは稲葉を打ち取りピンチを脱する。
9回はコバヒロが劇場をかますもゼロで抑えてゲームセット。
苦手日ハムに3連勝。いつのまにか貯金も10となった。


今日も打線が繋がったわけなんだけどやっぱり気になるのは8回。あの場面はスクイズしたかったの?
てか何でど真ん中のボールを荻野は空振りするの?意味不明。あの場面だけは良く分からん。
ああいうミスすると流れが変わるぞ。その後薮田がピンチを迎えたし。日ハム打線が本調子だったらやられてたぞ。
荻野は疲れてるのかな?まぁ気になるのはそこだけかな。サブローは最近すごいなぁ。1000本まであと1本か。

川越はもうちょっと投げて欲しいな。かなり少ない球数で降板させてたけどね。
まぁあんまり安定していないから変えたくなるのはわかるけどね。ただ、薮田とコバヒロの調子が落ちてる気がする。
それだけに今日の伊藤の好投はよかったなぁ。これで後は古谷が使えるかどうかだね。

明日の予告先発
偽バファローズ:金子
マリーンズ:成瀬
明日はマリン。金子だから点は取れないだろうね。投手戦でいかに点を取るかだね。
 

本日のロッテ戦

M 020200020|6
F  100000000|1
勝:大嶺・2勝
負:カーライル・2敗
本:サブロー・3号

マリーンズ先発の大嶺は立ち上がりは不安定。先頭の糸井に四球を出してしまうと、
去年からやたらロッテ戦よく打つ二岡にタイムリーヒットを打たれて先制点を謙譲してしまう。
ところがすぐの2回に3割バッターが5人スタメンに連ねる中、打率2割前半で両リーグ併殺打王のサブローが
珍しくホームランをかっとばしてあっという間に逆転。

4回にも2本のヒットと神戸の四球で満塁となると、自動アウトの的場が四球を選び押し出しの1点が入ると、
今江がきっちり犠牲フライ。日ハムを突き放す2点を追加。

大嶺はヒットはあんまり打たれないのだが四球を出しランナーは出すもしっかり抑える好投で2回以降は得点許さず。
8回にまた打線が繋がりダメ押しの2点追加。大嶺には十分すぎる援護で9回を投げきり完投勝利。
去年まではいいイメージが全くなかった敵地札幌での連勝は数字以上に大きいものである。


今日は大嶺の好投。これに尽きる。155球は投げすぎな気がするけど
8回終わっていけますって自分で言ったみたいだから大丈夫なのかな?無理はしてほしくない。ジョニーの二の舞にだけはなってほしくない。
打たれたヒットの本数よりも四球が多いのは大嶺らしい。この四球が減れば球数も減るだろうね。
打線もつながり点も入ってますが的場の併殺っぷりはサブローを彷彿させるな。
ランナーいるときはバントさせればいいんじゃないの?チャンスを広げて今江の方がはるかに点が入ると思うけど。
そういう野球もシーズンが中盤以降になると必要になるぞ。まぁその頃には里崎が戻ってくるだろうけど。

明日の予告先発
マリーンズ:川越
ファイターズ:ケッペル
ケッペルは長身から投げ下ろすマリーンズが苦手なタイプの外国人投手。打てるのかなぁ
その前に川越のピッチングが心配でしょうがない。

本日のロッテ戦

M 1000420001|8
F  1011012100|8
勝:コバヒロ・1勝3S
負:ウルフ・2敗2S
本:フクーラ・2号

里崎の偉大さが分かる今日の試合


どうも勝てないイメージが強い札幌での3連戦。その中でも特に去年カモにされていた多田野が今日の相手先発。
ところが初回に絶好調井口が2ベースヒット。その後金泰均が珍しくタイムリーを打って早々と先制をする。
しかし、すぐ裏に唐川が先頭の糸井を出すと、送りバントで2塁へ。日ハムで一番当たってる田中賢にタイムリーヒット。
あっというまに点を取られると、その後小刻みに点を許しては大松の相変わらずな守備を見せ付けられて
今年も札幌では勝てないのかとため息をついていると、5回に西岡の3ベースから荻野貴のタイムリー。
ここから苦手多田野がマウンドを降りると2番手は木田。この木田から連打を浴びせてこのイニング5点を取り逆転。
6回に今江、西岡の連続ヒット。続く荻野貴が送りバントを失敗してしまうが、その荻野貴がランナーとして残ると、
井口のタイムリーで西岡だけではなく荻野貴もホームに帰りさらにリードを広げることに。

ところが唐川は今日は不安定な投球で早々と中継ぎに後を託すと日ハム打線の粘りの前に防戦一方。
7回には満塁のピンチで前倒しで薮田を投入するもロッテキラー高橋信にタイムリーを打たれて1点差。
8回もマウンドに上がった薮田だったが2アウトからピンチを作ると、糸井にタイムリーを打たれて同点。
なんとか勝ちたいマリーンズは9回に抑えのコバヒロを投入するが、絶好調田中賢にライト前に運ばれる。
続く高橋信の打球はセンターフライ。スタートを切っていた田中賢を刺そうと荻野貴が1塁へ投げるも
取っていればアウトだったが金泰均が後逸。それだけならまだしもカバーしに行った的場がチンタラやってるせいで田中賢は2塁へ。
しかしこのピンチを二岡、小谷野とコバヒロは打ちとって延長戦へ。

すると延長10回。相変わらず打てない代打今岡はアッサリ倒れるも、自打球を受けて欠場し続けたフクーラが代打で登場。
そのフクーラが一振り。打球はライトスタンドへの勝ち越しソロホームラン。
すぐ裏の守りでフクーラにキャッチャーの斉藤、金泰均に変えて塀内と守りを固め、マウンドには引き続きコバヒロ。
ところがコバヒロが投げたボールをことごとく弾きまくる斉藤のキャッチングの悪さには全国のロッテファンの度肝を抜いたのは間違いない。
コバヒロは坪井を見逃しの三振。続く代打の中田は斉藤が真ん中のストレートを取り損ねる
プロのキャッチャーとしてアレなところを見せ付けるも全く当たりそうに無い中田も見逃しの三振。
続く陽も変化球で仕留めて試合終了。長い試合を制したが、今日の的場、斉藤のキャッチャーとしての働きを見ると里崎がいかに偉大かを思い知らされたことだろう。


まぁ勝ちましたね。打線は良くやってると思います。唐川はもう少し頑張って欲しい。
でも高卒3年目であれだけ投げられるんだから近年のロッテに入った投手の中ではかなり立派なほうだと思います。
薮田も打たれちゃったけど仕方がないと思う。ボールは力があるしね。薮田はダメだと思ったけど思った以上に頑張ってくれる。
コバヒロもよくあのピンチを抑えたと思う。フクーラもナイスバッティング。バントミスも足で取り返した荻野貴はいい。
キャッチャーはねぇ。里崎いないから全員でカバーしないといけないんだけど的場のあのカバーミスはなぁ。
あそこで田中賢をアウトに出来なくてもいいんだよ。進塁させたら意味ないだろうが。解説の芝草も言ってたね。カバーの意味がないって。
後斉藤のキャッチングが下手すぎる。的場に代えて斉藤スタメン?ありえない。ストレート取れないキャッチャーをスタメンで使えと?
どうしていつも的場スタメンなのか判った気がする。リードとバッティングがアレでもそれ以外が斉藤よりも勝ってると思う。
てかあの2人よりも酷い浦和の連中もなぁ。捕手に専念している雅彦や金澤辺りがカバーしてくれるといいんだけどなぁ。
後は大松の後逸もなぁ。なんかああいう変なミスするんだよなぁ。斉藤はしばらくポロリって呼ぶ。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:カーライル
日ハムの外人投手にはいつもやられてるイメージしかないのだが。大嶺は頑張って投げて欲しい。
本日のロッテ戦

L  000000000|0
M 01201007X|11
勝:シンゴ・2勝
負:帆足・1勝2敗
本:今江・1号

なんとか勝ち越したいマリーンズだったが初回にシンゴが制球が定まらずノーヒットで満塁のピンチを招いてしまう。
が、G・G・佐藤の無茶振りに助けられてこの回は無失点。

西武先発はここまでパリーグ防御率1位の帆足。が2回に金泰均、大松が連続ヒットでチャンスを作ると、
今岡のショートへのボテボテの打球をショートの中島が握りなおしてホームに送球してくれたおかげで
金泰均が生還。これで1点が入るが、自動アウトの異名を持つ的場がゲッツーと案の定な活躍ぶり。
しかし、3回に西岡、荻野貴が連続ヒット。ここで絶好調井口がタイムリーで1点。なおもチャンスで相手の暴投でまた1点。
本来のピッチングが出来ない帆足はこの回でマウンドを降りることとなる。

途中からテンポ良く相手バッターを抑えていたシンゴだったが5回に四球連発で満塁のピンチを作るもここも無失点。
すぐ裏に井口がまたタイムリー。8回に打線が爆発して終わってみれば11点を挙げたマリーンズ。
大勝してお立ち台に上がった井口とシンゴが口をそろえて的場をたたえていたが、どうも今年は予想をナナメ上をいく選手が呼ばれることが多いのが気になる。


まぁシンゴはよくやったよ。てか5回は球審中村の可変ストライクに苦しめられたみたいですが。
栄村と中村は審判やっちゃダメだって。あいつらが主審をやるとロクな試合にならない。
その中でもシンゴはよくやった。井口も当たってるから1,2番が出ると得点力が上がる。
そして的場にタイムリーを打たれる西武投手陣がいかにアレなのかも良く分かる。
それにしても今岡全然打てないな。ヘッドスライディングしたのは驚きだけど、やはり結果がほしいところ。
明後日から札幌だ。また多田野に負けたくないな。
Prev438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448  →Next