忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

T  1010301020|8
M 2302001001x|9
勝:コバヒロ・1勝2敗11S
負:藤川球・2勝1敗13S
本:ブラゼル・19号、井口・5号

今期交流戦最後の試合。最後は勝って終わりたいマリーンズだが、先発のシュンスケが阪神打線に早々に捕まり、
新井のタイムリーでいきなり失点をかましてしまう。が、昨日ソニックにやられた打線は甲子園で軽くひねられた
スタンリッジ相手に初回から大松の2点タイムリー2ベースでアッサリ逆転すると、2回にも相手の自滅から
井口、金泰均の連続2ベースで早々にスタンリッジをノックアウトする。

が、シュンスケもまともに試合が作れず、3回には満塁でブラゼルに犠牲フライを打たれ、5回にはまたブラゼルに今度は2ランを打たれ、
さらにはまたピンチを作って林にタイムリーを打たれて
7点も取ってもらったのにあっという間に5点を取られる体たらくぶりで
勝利投手まで後1人というところで2番手古谷に交代を告げられる。

その後リリーフ陣も阪神打線にヒットを許してピンチの連続。7回に伊藤が捕まり1点差にされてしまうが、
すぐ裏に2死2塁から代打根元がレフトフライを打ち上げるのだが、これをレフト林が腰を抜かすほどの落球をかましてまた2点差。

しかし、今日の試合展開では簡単には終わらない。9回出てきたコバヒロが今日もピンチを作ると、
先ほど落球の林にタイムリー2べースを打たれて1点差。さらに1番の鳥谷のところで暴投をかまして簡単に同点にされる始末。
それでも延長10回。今日当たっている井口が阪神の守護神藤川球のストレートをライトスタンドに叩き込んでサヨナラ勝利。
長い長い試合だったがなんとか勝ったマリーンズ。しかし、強打のパリーグチーム相手と再び戦う上では不安の残る試合となった。

まぁ9回で終わらせて欲しかった試合だね。コバヒロは最近打たれる場面が多いですね。今までが出来すぎかもしれませんが。
コバヒロ以上にしっかりしてもらいたかったのはシュンスケ。7点取ってもらってあれでは吉見以下です。
阪神も打線がいいんですが、今日の内容では西武、オリックス、ソフトバンクと当たった時が怖いです。
最近古谷がまともになってきた感じがしますが。あとウッチーね。この2人により頑張って欲しい。

打線も今日は良かったんですが、西岡がかなり調子を崩してきてるのが気になるところ。
最近サッパリだった井口が大当たりだったのにはビックリした。大松はやっぱりいい調子だね。
後気になるのが阪神の外野が下手すぎる。大松やちんたらサブローよりも酷い。噂には聞いてたがウンコだわ
もう交流戦は終わりなのでどうでもいいことですが
 

PR

本日のロッテ戦

T  010110100|4
M 000000011|2
勝:ソニック・5勝4敗
負:吉見・2勝2敗
S:藤川球・2勝13S
本:ブラゼル・18号、城島・10号、金本・6号、今江・4号

大勢の阪神ファンに占拠されたマリンスタジアムの阪神戦。
前回甲子園ではコテンパンにやられてるだけになんとか勝ちたいマリーンズだが、
阪神先発のソニックに今日も手も足も出ない始末。せっかく1死2塁のチャンスを作っても、3番4番が1球ずつで打ち取られてしまい
拙攻が初回から炸裂する始末で嫌な予感しかしないでいると、
2回にマリーンズ先発吉見がブラゼルに一発を浴びて早々と失点をしてしまうと、4回には2アウトランナー無しから城島に一発を浴び、
5回には2アウトランナーなしから3番のマートンに2ベースを打たれると、4番の金本にしっかりタイムリーを撃たれてしまい5回3失点と結果だけ見ればまぁまぁだけど内容的にはいいところはあんまり無い感じでマウンドを降りることとなった。

打線は今日もソニックを打ち崩す事が出来ず、繋がらない打線は淡白な攻撃でイニングを重ねていく。
8回にようやく今江の一発で完封ペースのソニックからなんとか得点するが9回には絶対的守護神の藤川が登板。
それでも今日1軍復帰の竹原のタイムリー2ベースで2点差まで詰めよるが後はアッサリひねられて終了。

試合でもファンの応援でも負けて交流戦Vが消滅してしまったマリーンズ
明日も多くのファンが来場する事が予想されるだけに少しは期待できる試合展開がみたいところ。

まぁやっぱり野球はピッチャーだね。吉見は被弾病が仇となった感じですね。
ピッチャーもそうだけど、最近井口、金泰均が全然サッパリだから困ったところ。
もう、大松でなんとかしてくれないと正直点が入らない。大松の後ろのヤツもたまにしか打たないから。
今江が当たってるから一番ランナーたまるところで今江に回したいけどね。西岡が塁に出れないと厳しい。

ソニックはよくがんばってると思うよ。マリーンズにいたらいつも通り負け越してるピッチャーだったと思うよ。
そう思わないと何で放出したんだって怒りがこみ上げてくるから困る。頭の悪いフロントのせいで。
吉見も川越も一時しのぎにしかならんと思うけどね。やっぱりメインは元からいるピッチャーです。
明日はシュンスケ?マーフィー?どちらにしろ勝ってリーグ戦に戻りたい。

CIMG2014.JPG 

本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
←いつものようにスタメン。前田健太と知って大盛り上がりのカープファンと
がっかりなオレ。ふざけんなよって思ったわけですが( ´Д`)
マツダでは完璧に叩きのめされたわけですが今日は如何に。



C  000200000000|2
M 000000002000|2
本:栗原・7号

今や、一番手のつけられない投手カープの前田健太相手に初回にいきなりノーアウトのランナーが出るも、
1死2塁の場面で井口の内野ゴロで3塁に西岡が進んだのはいいのだが、1打席目で今日はコイツダメだな
と感じるには十分の4番の打席を見せ付けられて今日の投手戦の幕開けとなった。

大体こういう投手戦になると先に点を取られるマリーンズは4回表に先発の成瀬が1アウトからボンちゃんにヒットを打たれると、
2アウト後、4番の栗原にライトスタンドに2ランを叩き込まれ、今期18本目のホームランを謙譲してしまい
絶望的な2点差をつけられてしまう。

案の定前田健太相手に全くチャンスらしいチャンスを作れず、そのまま9回へ。
9回に成瀬がまたピンチを招き、ついに秋親に交代。2死満塁の場面でカープは代打の切り札前田智を出すも、
秋親が踏ん張って三振に仕留めて何とか望みを繋ぐ。

9回裏。先頭の西岡がサードへのゴロ。サード小窪がダイビングキャッチして止めるも投げられずに内野安打。
しかし、今江は打ち上げてレフトフライ。井口も打ち上げてキャッチャーフライ・・・と思ったら
そのフライを何故か石原がスルーして落球するもファールゾーンに転がりファール。
命拾いした井口だったが、また似たようなフライを打ち上げて今度は石原に取られて2アウト。
ここで完全に安パイの4番金泰均だったが、力んだ前田健太が金泰均にこの試合始めての四球を与えると、
5番の大松が変化球を右中間に運ぶ同点2点タイムリーで土壇場で同点に追いつく。

延長戦は互いに譲らず12回に出てきた伊藤がいきなり廣瀬に2ベースを打たれると、
バントの構えをしている天谷をストライク1球も入らずに歩かせる始末。
するとカープベンチはここで代打にフィオを投入。そのフィオにバントを命じるも、打球を殺しきれず3塁フォースアウト。
しかし、続く石原にヒットを打たれて1死満塁。ここで途中出場の木村。
その木村にピッチャー返しされるも伊藤がダイレクトキャッチ。飛び出していた3塁ランナーもアウトにしてチェンジ。
伊藤の大劇場が炸裂して試合は何とか引き分けに持ち込んだ。
相手の絶対的エースから土壇場で追いついただけでも価値のある引き分けである。

CIMG2017.JPG本当に負けなくて良かったって思えた試合。
マエケンはすごかったね。やっぱりストレートだね。ピッチャーは。
ストレートがいいから他のボールも生きてくるんだよね。変化球も良かったけど。
本当に打てそうにないところを大松が本当によく打ってくれたと思います。
9回のあの場面は相手が誰であろうと押せ押せの場面だったけど大松のあとがなぁ( ´Д`)
まぁサブローじゃなくてもダメくさいと思うけど。サブローだっただけによりダメだと思ったね。

後は今江、井口がサッパリすぎたけど井口はちょっと酷いね。9回のフライ2連発は流石に萎えた。
金泰均は3三振にフライは落とすし。最後四球選んでなければかなりダメな感じだったな。
成瀬はよく投げたと思うよ。まぁ栗原のホームランは完全な失投だね。相手のチャンスで4番にあんな甘い球投げるのが悪い。
秋親もよく抑えたし伊藤は相変わらずの劇場っぷりだし。あそこは本当に冷や冷やした。

後はカープ野球だね。12回にバントしにきた外国人がウンコすぎて笑った。他にバントできる選手はいないのか?
でも中継ぎがいい仕事してたな。この前あんだけ点取られてたのに。明日はどうなるかな。

本日のロッテ戦

M 0010001030|14
S  000020000|2
勝:マーフィー・5勝
負:村中・3勝5敗
本:金泰均・15号、サブロー・10号、里崎・8号

3連敗して低調気味なマリーンズは今日も大松がスタメン落ち。
3回にヤクルト先発村中から西岡がサードへの鋭い当たりを打つと宮本が見事なトンネルをかましてランナー2塁のチャンス。
ここで今マリーンズで一番頼りになるバッター今江がセンター前にはじき返して1点を先取。
続く井口が得意の四球でチャンスを広げるも金泰均がゲッツーをかまして畳み掛けられずにいると、
5回にマリーンズ先発のマーフィーがノーアウトから飯原に2ベースを打たれるも何とか2アウトにする。
しかし今日1番の青木にタイムリーを打たれると、盗塁を許した後に昨日のヒーロー田中浩にタイムリー2ベースを打たれて逆転。
打線も村中の前に打てそうな気配すら感じられずこのまま負けるのかと思われた7回にビッグチャンス到来。

1アウト後、里崎四球に始まり南がヒットで繋いで1死1,2塁。ここで代打に今期未だノーヒットの青野。
浦和行きがかなり近かったが意地を見せてセンター前ヒット。満塁としたところで当たってる西岡がレフト前にポテンヒット。
これで2者生還で逆転に成功すると、ヤクルトは村中を諦めて増渕へ。しかし、続く今江がヒットで繋いでまた満塁。
ここで最近当たってない井口がボテボテの当たりを打つもボテボテすぎたのが幸いして内野安打に。
これでまた1点が入るとこちらもイマイチな金泰均がレフトポール際に満塁ホームランをぶちかまして7点目。
さらに試合が決まった展開では無類の強さを発揮するサブローもホームランで8点目。
ここでバッテリーがソックリ交代。ピッチャーは吉川に交代するも今度はムニスが2ベース。
そして神宮といえば里崎の一発。今年はライト方向への2ランで10点目。その後また南がヒットを打ってパリーグタイの10連打を逆転。

8回にも清田のプロ入り初タイムリーと根元のタイムリーで加点。完全に試合が決まった展開だったが、
最近打たれ気味の伊藤と薮田を投入して大勝したマリーンズ。残り4試合、マリンでのゲームで交流戦優勝を狙う。


そうだね、6回までは完全にヤクルトペースだったけど7回突然変わったね。
6回の3三振はかなり絶望的な感じがしたけど1イニングすぎてあそこまで変わるとは。
まぁヤクルト投手の攻めが単調って気がしなくもなかったけどね。
それでも10連打はすげーよ。何でそれを昨日やってくれないの( ´Д`)

打線もすごいけどマーフィーもよくやってるよ。6回2失点だから十分。苦手のセリーグ本拠地でそこまでやってくれれば十分。
それでも今日は打線だね。青野今期初ヒットおめでとう。清田もおめでとう。
そういえばオリックスも似たような事やってるんだよね。まぁ相手がカープだもんな。
で、水曜からカープ戦。ホームだけど、大竹とかマエケンとかだから簡単にはいかないぞ

本日のロッテ戦

M 001020000|3
S 00000141X|6
勝:増渕・1勝2敗
負:伊藤・1勝1敗
S:林昌勇・1敗7S
本:田中浩・2号、相川・4号

鬼門名古屋で2連敗し、DH無しのセリーグの球場ではどうも相性が悪いマリーンズ。
今日も初回に1死3塁のチャンスを作るも、井口、金泰均が連続三振で無得点。
3回にシュンスケが粘って四球を選び、続く岡田の内野ゴロでランナーは入れ替わったが、
岡田が自慢の足を見せて盗塁を決めて、さらに西岡も四球でチャンスを広げると、
バットを折りながら今江がレフト前にチーム初ヒットとなるタイムリー。先制点を入れると、
5回にもチャンスでまたしても今江がタイムリー。3点のリードを奪いなおもヤクルト先発の由規を攻めるチャンス。
しかし満塁で回ってきたバッターがサブローでは期待薄。案の定セカンドゴロで畳み掛けられずにいると、
5回から粘られようになってきたシュンスケが6回に捕まり、1点を失うと、
7回も続投したのが裏目に出て1死2,3塁で伊藤に交代。伊藤は福地を三振に抑えて2アウトとするのだが、
代打畠山にセンター前に運ばれて1点差。なおもピンチで田中浩に痛恨の3ランを浴びてしまい逆転。
前ほどの勢いのない打線はヤクルト中継ぎ陣に手も足も出ずに逆転負けを食らったマリーンズは今季初の3連敗。
西武の背中が大きく遠のく敗戦となった。

まぁ勝てた試合だね。正直継投ミスだね。7回の頭から伊藤で行くべきだと思った。
5回に段々粘られるようになり、6回に1点取られて何とか抑えたって状態を見れば7回にああなるのは見える。
ピンチになったところで伊藤をあわてて出したところでもう遅い。伊藤も伊藤だけど。まぁホームランは交通事故だね。
ウッチーは久々戻ってきたけど、出来れば0点で抑えて欲しかったな。まぁこれから頼むよ。

そして大松が外れたスタメンは実に攻撃力がないのが残念。
5番サブロー?試合がほぼ決まった場面でしかタイムリーを打たない選手をそこに入れたって機能するわけがない。
まぁ他にいないのも事実。ムニスは未知数だし。落ちる変化球には全然サッパリな感じがしたけど、
見ていて面白い選手であるのは間違いない。守備が酷いけどね( ´Д`)大松の偉大さを痛感したね。
岡田2番で今江5番っていうのも見てみたいけど今江をクリーンナップにした瞬間打てなさそうなのが怖い。
とにかくいろいろ残念な試合だったね。連敗は明日止めて欲しい。

Prev430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440  →Next