忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  232100000|8
M 102000200|5
勝:許・1勝1敗
負:シュンスケ・2勝1敗
S:シコースキー・2敗5S
本:上本・1号、大松・4号

忍者ハットリ、火に油を注ぐの巻

波乱が起きた昨日の試合、今日は何事もなく行われたが、荒れたのはゲームではなくシュンスケのコントロールだった。
調子は良かったらしいがボールが高めに浮き、ヒットと2つの四球で満塁とすると、
ロッテキラー候補のブラウンに2点タイムリーを打たれて早々と先制を許してしまう。
すぐ裏にロッテが西武先発の許から無死満塁の大チャンス。ここで金泰均が貫禄の空振りをかますも、
5番の大松が3塁線にポトリと落ちるタイムリーで1点を返すのだが、チームの体制が変わってもわが道を行くかのごとく
ロッテ野球をかますサブローが貫禄のダブルプレーで1点どまり。

立ち直りのきっかけをつかめぬままシュンスケは2回にも上本のホームランを筆頭に西武打線の餌食となり早々と降板してしまう。
2番手に出てきたハットリ君が石井義を抑えて2回はやり過ごすも、3回にやっぱり捕まっていつも通り試合を荒らして試合はほぼ決定的となった。

打つほうでは井口が好調を維持し、今日はついに日米通算の1500本安打。相変わらず西武戦はよく打つ大松だが、
逆に西武戦全くいいところなしの金泰均、昨日3ランをかました神戸はスタメンも打てる気配すら感じられず、
前評判どおり自動アウトの的場と里崎、フクーラの穴の大きさを感じるには十分すぎる結果となった。

まぁ先発が2回ももたないのではお話になりません。シュンスケの球が高いとなれば致命的です。
しかも空タッチで自分の首を絞めてしまうし、まぁ次回は期待しましょう。
そしてハットリ君は相変わらず。ハットリ君は1軍を勝ち取ったわけではなく消去法で1軍にいるだけだもんな。
上野は点は取られたけどその後は良かったね。上野はもっといい舞台で見たいなぁ。

打線は5点も取れば十分だけど初回で追いつきたかったのが正直な感想。
チャンスでゲッツー。どうでもいい場面で2ベースと流石はサブロー。こればかりはロッテ野球だから仕方がない。
調子乗りまくってた神戸は全然ダメだったし、後的場ね。的場が打てないのは前評判どおりだからいいんだけど、
打てない以上に走られまくってるのが残念なところ。橋本を見ている以上に悲しくなる。
打てなくてもいいから守備はしっかりしてほしいな。斉藤と上手くやりくりしないとな。
まぁ里崎が戻ってくるまでは我慢。全員野球でなんとか粘りたいところ。

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:シンゴ
まぁ今年の帆足は絶好調だからね。全然打てないだろうな。まぁシンゴが燃えて終わりっぽいな
PR

本日のロッテ戦

L  001110000|3
M 60001001X|8
勝:成瀬・3勝1敗
負:涌井・2勝1敗
本:神戸・1号、高山・1号、大松・3号

神戸、喜びすぎて報復死球!!

福岡で負け越し、さらに追い討ちをかけるかのごとく里崎の背中の張りが炎症ということで登録抹消。
急遽斉藤を昇格させるも、戦力ダウンは免れない。が、今日の試合で初回、幸先良く調子の上がらない涌井から
得点を挙げるのだが、フクーラが自打球が足に当たって担架で運ばれると怪我人がまた一人増える事態に。
ここで急遽代打で出てきたのが神戸。オープン戦はそこそこヒットを打っていたがシーズンは未だノーヒット。
しかも相手がライオンズのエースとなればなおさらと思ってたらライトスタンドに3ランを叩き込み初回に6点。
我を忘れ喜びまくり派手なガッツポーズをかましたのが後々のトラブルの引き金になったとかならないとか。

3回裏に神戸の2打席目に涌井のボールが足に直撃。報復と見たのか金森コーチが一目散にベンチから出てくると
両軍ホームベース付近で乱闘寸前まで発展する騒ぎになる。
で、成瀬は3回に絶好調中島に犠牲フライを打たれて1点。4回に高山にホームランを被弾。また1点。
5回にまた中島に今度はタイムリーヒットで1点と小刻みに失点。
西武にジリジリ追い上げをされるがそのムードを断ち切ったのが大松。5回にソロホームランを叩き込みまた突き放す。
6回以降成瀬は調子を取り戻し西武打線を封じ8回途中まで投げて後続にマウンドを託す。

で、8回裏に今江ヒット、西岡もヒット、荻野貴のタイムリーで終盤に追加点。なおもチャンスで井口。
日米通算1500本安打が期待されるも井口にも死球。これに今度は西岡がキレてまた一騒ぎ。
少々荒れた試合だったがなんとか勝利したマリーンズ。しかし、明日以降も目が離せない。


まずは、里崎離脱、そしてフクーラ離脱と恐れていたけが人が出てしまいました。
今日もスタメンは的場でしたが薮田が首を振りまくってたのがちょっと見えました。
今シーズンは殆ど里崎がマスクでしたから呼吸が合わない事もこれから出てくるでしょうな。
的場も昇格してきた斉藤も今年からマリーンズの一員。里崎みたいに上手くはいかないとは思うけど出来る限りはがんばってほしいところ。
フクーラはどうなのかなぁ。かなり痛そうだったし、しばらくは無理だろうね。
右投手は神戸、左投手は今岡でDHはしばらくいくかな。

今日はやっぱり神戸だね。あの3ランで試合は決まった感じですかね。
ずっと代打で全然結果が出なくてやっと出た1本だからテンション上がるのは無理ないか。
でもちょっとやりすぎて揉め事に発展したからねぇ。8回に死球を食らった井口のブログにも紳士的なプレーを望むって書いてあるね。
それに比べて神戸のブログを見ると喜びまくっててそんなのはお構いなしって感じなのが面白い。
まぁ西武の投手に死球を食らうのは今に始まったことではありません。あれで前にフクーラやかつていたズレータもやられたし、
ベニーが細川を首投げした事件も1イニング3死球も当てられれば温厚なベニーもブチ切れるし、
去年は井口も手首かどっかに食らったような気がするけどまぁ神戸もあれかもしれないけど死球がいいわけはない。
死球で怪我をするパターンだってあるわけなんだから報復なんてするもんじゃない。
まぁ西武の投手の場合はボールに力がある投手が多いけどどいつもこいつもノーコンだからタチが悪い。
マリーンズの投手は報復死球とか絶対にやってほしくない。

明日の予告先発
ライオンズ:許
マリーンズ:シュンスケ
明日負けたらあんまり意味ないぞ。シュンスケ頼むよ

本日のロッテ戦

M 100000000|1
H 01350000X|9
勝:和田・2勝1敗
負:川越・1勝1敗
本:本多・1号、オーティズ・5号、小久保・2号

試合前半で捨て試合確定のゲーム

昨日の試合は大嶺の好投と井口の活躍で勝利をしたマリーンズ。
今日も初回にホークス先発の和田から西岡がヒットで出ると送りバントで2塁に進めた後に
また井口が2ベース。これで先制し、すぐ裏川越が立ち上がり3人でしっかり抑えたところまでは良かった。

しかし2回裏に松中ヒット、スペランカー多村2ベースでピンチを招くと、長谷川に犠牲フライ。同点に追いつかれる。
3回。球が真ん中に集まってくる川越がまたピンチを招くと、不振の本多にまさかの2ランを浴びてしまうと、
その後2アウト2塁から松中のなんでもないセカンドゴロを井口が取った後普通に1塁に送球したら、
ファーストの金泰均が普通の送球が取れないというプロとして致命的なエラーをかましてまた1点。

4回にもピンチを迎えて川越をあきらめハットリ君を送るも、このピンチを任せるには役不足であり、
ムネリンに川越が残したランナーをすべて返されるタイムリー3ベースでさらに失点すると、
本多を三振後にコーリーに交代。そのコーリーも制球が甘く、オーティズ、小久保に連続ホームランを浴びて
試合前半で9対1。和田の調子がいいだけに今日の試合はほぼ決まった格好となった。

打線も2回以降和田の前に手も足も出ず、気づけばわずか4安打。15個の三振を謙譲して完敗。
和田にほぼ完璧に抑えられ、投手陣も大炎上といいところなく敗れ明日から上り調子の西武を迎えるには厳しい状況となった。

まぁ今日の和田は無理だね。打てないねあれは。まぁそれはいいんだけどもう5回以降は完全な捨て試合。
西村の監督としてまだあれなところとしては捨て試合を見極められないところ。無駄な悪あがき。
正直6回ぐらいから早坂とか塀内とか南とか神戸とか出してもいいと思う。負けるの分かってるなら主力休ませろよ。
てか野手はもうちょっといてもいいと思う。使えない投手ばっかりいるくらいなら。
今日は里崎休ませて的場をスタメンにしたんだから途中で荻野貴や西岡や井口などを休ませてもいいと思う。
シーズン長いしフル出場なんて出来るわけないし出来たとしてもどっかで怪我するんだから。

ハットリ君はやっぱりダメ。川﨑の足元にも及ばない。
コーリーも真ん中ににボール集めてるし。川越にしろ1年間ローテを守れるわけないから早いうちに代わりとなる投手を準備させる必要があるだろうね。
ハットリ君の代わりは根本ぐらいかなぁ。川越と上野の役割は逆だと思う。上野先発でいいと思うけどね。
シーズンは長いから先のことも考えないと大変だなぁ。

明日の予告先発
ライオンズ:涌井
マリーンズ:成瀬
またこの顔合わせか。明日はどうなるかな。結構大事なゲームになるから勝ちたいね。

本日のロッテ戦

M 120000200|5
H  000000000|0
勝:大嶺・1勝
負:巽・2敗

昨日は打線がホールトンに封じ込まれて負けたマリーンズ。今日は先発陣で勝ち星の無い大嶺が先発。
その前にホークス先発の巽が不安定なピッチング。四球連発で押し出しの1点が入り、労せず1点が入ると、
2回にも今江が2ベース、荻野貴が四球でチャンスを作ると井口が2点タイムリー。早々と巽を降板させる。

一方大嶺も立ち上がりは不安定。絶好調ムネリンにヒットを打たれると、オーティズを歩かせてクリーンナップを迎えるも
ピンチを切り抜けてゼロで抑える。3回にもムネリン四球後盗塁されてピンチを作ってしまうが、
続く本多は空振り三振。空振りというか振っているようには全く見えないが3塁塁審はスイングの判定。
でも、コースはストライク。その後オーティズは絶妙なコースにズバッと決めて見逃しの三振。

打線がホークス2番手の神内に抑えられていたが7回に荻野貴の四球、この試合大当たりの井口の2ベースで無死2,3塁のチャンス。
ここで4番金泰均、5番大松が連続犠牲フライ。終盤で貴重な2点が入る。
大嶺は前回の登板と比べてはるかにコントロールが良くホークス打線を完封で今季初勝利。
気づけばチームも10勝一番乗り。明日も勝っていい状態で打線の当たりが戻ってきたライオンズを迎えたいところ。


今日は大嶺も良かったし井口も当たってた。ただね、審判の判定がかなりおかしかったのが印象的。
まずはスイング取りすぎ。3回の本多はスイングなわけないだろ。最後の松中のも止まってる。
まぁ3回の本多はストライク。ストライクゾーンは広かったような気がしなくも無い。
それでも大嶺はよかった。やっぱり大嶺はダルビッシュ同様ドームの方がいいピッチングをすると思う。
井口がいい仕事してたけど西岡が去年のダメなときの西岡を見てる感じ。まぁフライをよく打ち上げるね。
開幕当初は鋭いライナーを連発してたんだけどなぁ。まぁ今までが出来すぎっていうのもあるけど。

明日の予告先発
マリーンズ:川越
ホークス:和田
和田もいまひとつ波に乗れてないし川越もどうかなぁ。わからん

本日のロッテ戦

M 000000200|2
H 02002000X|4
勝:ホールトン・1勝2敗
負:唐川・2勝1敗
S:馬原・4S
本:松中・2号

正面のフライぐらいちゃんと取れよ!!

開幕から調子よく来ているマリーンズ。今日から福岡でのホークス3連戦。
楽天の2人のエースを崩しているだけあって厳しい戦いが予想されたが、2回にいきなり唐川がヒットの小久保を塁上に置き、
松中にど真ん中のチェンジアップを完璧に運ばれる2ランで先制を許してしまう展開。

一応自慢の打線もホークスのホールトンの前にロクにチャンスも作れずにいると、
5回に唐川がムネリンに3ベースを打たれると、本多にタイムリーを打たれてさらに失点。
その後里崎の悪送球が炸裂してまた3塁にランナーを置くと、西岡のファインプレー後の小久保のレフトへの打球を、
大松がなんと落球!!取ってもタッチアップでの1点は免れないとはいえ草野球ばりのエラーをかましてしまうなど、
連勝中の勢いはどこへやら。
7回にやっと打線が里崎、今江のタイムリーで2点を返したがその後はホークス自慢の中継ぎリレーで逃げ切られたマリーンズ。
連勝はいつか止まるものとはいえ最低限プロのプレーはして欲しいものだ。


今日はホールトンがよかったなぁ。低めに決まってたもんな。1番から5番までノーヒットでは勝てない。
まぁ打線は水物だから仕方が無い。ただ守備のミスはいただけない。
西岡や荻野貴がいいプレーをしてたけど、里崎の悪送球はまだ我慢できるけど大松の落球はいただけない。
あそこ取っても1点だし、その後唐川が抑えたからいいんだけどプロだろうが。アレくらい取れよ( ´Д`)お粗末なプレーです。
明日に引きずらないようにしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ホークス:巽
巽って誰?と思って調べたら2008年ドラフト1位だって。期待されてるんだろうね。まぁそういう投手に簡単に負けるのがロッテ打線。
大嶺はどうかな。ドームだから少しはマシかな。どうなることやら。


そういえば川﨑が阪神への金銭トレードとなりましたね。なんか阪神とのトレード話は損しかない気がするけど。
戦力になる左腕は正直いないぞ。マーフィーがいい仕事してるけどハットリ君はまだランナー残して次の投手にぶん投げるし。
期待されて取った那須野も案の定。根本相変わらず出てこないし、松本はオープン戦ボコ打たれしたっきりだし。
まぁフロントのアホチンがやることはわかりません。まぁ川﨑は頑張ってくれ。
Prev439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449  →Next