忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 003020120|9
M  010000000|1
勝:木佐貫・7勝5敗
負:吉見・2勝3敗
本:大松・12号

打てない、守れない、抑えられないで西武とのゲーム差広がる一方!!

楽天相手に1勝1敗で何とかやり過ごしたが西武の勢いが衰えずとにかく勝たないといけないマリーンズ。
マリーンズ先発の吉見は初回、2回といい立ち上がりをし、2回裏に大松がオリックス先発の木佐貫から一発をかまして先制。
いい形で試合の主導権を握ったかに見えたが、3回表に吉見のいつのも悪い癖が出てしまいあっという間に3点を失うと、
良く点を取られる5回には西岡の送球エラーをきっかけにまた2点を失いいつも通りのピッチングで流れを代えてしまうと、
打線もすっかりバッティングが2軍レベルというのがバレてしまった岡田にチャンスでまわる最悪の展開。
完全につなぎのバッティング忘れてしまったマリーンズ打線はまたしても木佐貫の前に凡打の山を築いてしまう。

逆に今度はマリーンズ3番手のハットリ君がいつも通りのへなちょこ振りを発揮してしまいリードを広げられる始末。
結局良かったのは初回と2回だけ。後は完全オリックスペースで試合は進んで大敗したマリーンズ。
西武はマー君を攻略して独走体制。怪我人が出てもまわりがカバーできる選手層のライオンズに対して、
怪我人が出たらそれに連動するかのように主力選手が調子を崩すマリーンズ。首位どころかAクラスにいられるのも時間の問題であるのは言うまでもない。

やっぱり先発が試合を作れないと話にならない。吉見はここ3試合同じことの繰り返し。ハッキリ言って使えない。
確かに立ち上がりは良かった。ただ、それだけ。吉見は3回以降の失点が非常に多い。急にボールが甘くなる。
2回まではインコースにズバッと決まるストレートで三振取っていいなぁって思ったのにこれだよ。ヤダヤダ( ´Д`)
後はハットリ君。君は何しに来たの?ちょっとは成長したのかと思ったらまるっきりかわってないな。
これでもドラフト1位なんだよなぁ。いつになったらモノになるんだろうね。モノにならないで終わりそうだけど

投手陣がダメすぎたけど打線も打線。交流戦前の調子ならば木佐貫は序盤で崩せたはず。
やっぱり選手全体の調子が軒並み下がってるから辛い。つなぎの野球をもう忘れてしまったのか?
後は岡田かな。1軍レベルのバッティングではない。いつかはこうなるとは思ってたけど見ていて辛い。
西村監督が期待してるのは分かるけど南でいいと思う。岡田はサブローの代走、守備固めの方がいいかと。
だけど、岡田には頑張って欲しい。しっかり経験を積んでまた頑張って欲しい。
それ以外だとフクーラかな。交流戦中のあの調子のよさはどこへやら。西岡も凡ミスが目立つなぁ

シーズン序盤は打線の圧倒的な活躍で勝利をものにしてきたけど、その勢いがなくなった今、今度は投手陣が頑張って欲しい。
いつまでも打線におんぶに抱っこでは話しにならん。勝ちが計算できるのがマーフィーぐらいしかいない今、
先発が試合を作って何とか薮田、コバヒロに繋いで欲しい。正直良かったところは無いに等しいです

明日の予告先発
偽バファローズ:小松
マリーンズ:シュンスケ
明日は行く予定だけど・・・雨でいいな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618No.617