忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 010000000|1
M  00001101X|3
勝:吉見・3勝4敗
負:長谷川・1敗
S:コバヒロ・2勝1敗15S

昨日は金子千にアッサリひねられたマリーンズは吉見と長谷川という元セリーグ対決となった。
乱打戦が予想されたが2回表に吉見が早々にピンチを作ると、バルディリスのボテボテの内野安打で1点を失い、
今日もここから大量点かと思われたが続く鈴木がバントを失敗してくれたおかげでリズムを取り戻し1点で抑える。

なかなか得点を奪えずにいると、4回表に先頭バッターの北川の打ち上げたフライがマリンの強風にあおられ、
その打球を井口が落球をかましてピンチを作ってしまうが、今の好プレーもありなんとか抑える。

すぐ裏に先頭の金泰均がヒットで出るも、最近サッパリな大松はいつも通り打ち上げると、
サブローのセンターへの大きい当たりもオリックスのセンター坂口の好守に阻まれるなど今日も打線に活気がなく
このままいくのかと思われたが、5回表に的場の打球をバルディリスが後逸する的場マジック炸裂すると、
続く岡田が足を生かしたバントヒットで無死1,3塁。ここで西岡がきっちり犠牲フライをあげて久々の得点で同点となる。

すると6回に井口が2ベース。金泰均のファーストゴロで1死3塁。
が、全くダメな大松はまたしても打ち上げて2アウト。チャンスでサブローは期待できず、
案の定サードへのゴロと思ったらバルディリスが痛恨のタイムリーエラー。これで逆転となる。

逃げ切りたいマリーンズは7回から伊藤、8回から薮田を投入。しかし、最近いいところのない薮田は
2アウトは簡単に取るのだがそこから北川に2ベース、さらには暴投、そして2つの四球で満塁となってしまうが、
山崎浩をファーストフライに打ち取り難を逃れると、今度は8回裏に今江ヒット、井口四球で無死1,2塁のチャンス。
最近ゲッツーばかりが目立つ金泰均はボテボテすぎてゲッツーにはならず1死2,3塁。
ここで大松が逆方向へのレフトへの犠牲フライで貴重な1点。
最後はコバヒロが登場。いきなり坂口に打たれるも、西岡の好守もあり3人で締めたコバヒロ。
2勝1敗と勝ち越しまたマリンに首位西武を迎えることとなる。


今日はバルディリスに勝たせてもらったって感じだね。まぁ相変わらず打線が仕事しないな。
肝心なところでヒットが出ないなぁ。クリーンナップにいる選手が軒並み調子を落としてるからな。
でも、吉見はよく投げたな。今江の好守もよかった。でも、最終回の西岡だね。アレはしびれた。
坂口もヘッドスライディングしてたね。プロらしいプレーが出てたのが良かった。
まぁエラーもあったけどね。バルディリスらしくないプレーだったね。まぁ下を向かずに頑張って欲しいところ

明日の予告先発
ライオンズ:涌井
マリーンズ:シュンスケ
打線の調子が悪いだけにシュンスケに頑張って欲しいところ。
PR

昨日はロッテには相性が悪いオリックス先発の金子千に3試合連続となる完封負けを食らったマリーンズ。
結果は良かったかもしれないが、やはり見ていてリズムの悪さが目立った大嶺もそうだったが、
それ以上に打線のつながりの悪さもやはり敗因だったと思う。

どう見てもクリーンナップがお疲れの様子。井口、金泰均は本来の姿とはほど遠い。
やはり井口位の年齢だとフル出場は難しいからどっかで代走やら守備で交代させればいいのに
それをさせなかったから今の成績低下に繋がってると思う。ここまで代えないでいるのを見るとそういう契約なんじゃないかって思える。
よそから来た選手に監督手形とか簡単にあげちゃうバカなフロントだからなぁ。

まぁ大嶺は成長しないね。マリンの風と仲良く出来ないと無理だろうね。
正直、大嶺には期待してません。多分ダメなコースをたどりそうな気がします。
素材は良くても同じことの繰り返しじゃあ期待も持てませんわな。
後、秋親も完全に調子落としてるね。今の秋親では火に油を注ぐだけだね。無駄に使いまくってきたツケだね。
まぁ先発があれだとああなるわな。

で、今日は長谷川と吉見の予告先発。バカ試合になりそうな気がする。
乱打戦だと圧倒的にオリックス有利だからなぁ。

本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  01000000X|1
勝:コーリー・1勝2敗
負:木佐貫・8勝6敗
S:コバヒロ・2勝1敗14S

コーリー、先発で大バケ!6回無失点の好投で先発初勝利!

ビールが300円、全席自由席のビアスタではとにかく勝率の悪いマリーンズ。
しかも天気が天気なだけにいつもは平日でもスタンドがそこそこ埋まるビアスタでも今日はガラガラ。
そんな悪条件が揃った今日の試合は楽天戦で好投したコーリーとすっかりロッテキラーになった木佐貫。

木佐貫ということでワンチャンスをものにしたいマリーンズは2回に2アウト1塁からフクーラがセンターオーバーのタイムリーヒット。
1塁の金泰均を一気にホームに返す貴重なヒットで大事な1点を挙げる。

しかし打てないであろう木佐貫から取った貴重な1点を守るのはなかなか大変な事。
3回に2アウトから山崎浩に2ベース、坂口に四球を与えてピンチを招くコーリーだったが、
前回マリンでボコボコ打たれた荒金を三振に仕留めてピンチを切り抜け、
気づけば6回投げて打たれたヒットはわずかに2本と前回引っ張りすぎたこともあり6回終わって交代。

7回か伊藤を投入するマリーンズはT-岡田にあわやホームランという打球を飛ばされるも
東京ドームだったらスタンドインだったかもしれないがマリンなのでフェンス手前のライトフライ。
8回にはここ最近負け投手な薮田が4人で抑え、9回はコバヒロが3人でしっかりと抑えてゲームセット。
貴重な1点を守りきったマリーンズが大事な9連戦の初戦を制した。


コーリーは良かったんじゃないか。西本コーチも低目を取ってもらってるのが大きいって言ってたね。
パリーグは審判がおかしいヤツばっかりだけど今日はそれにも恵まれてたのかな。
それでも6回無失点だから十分。マーフィーもコーリーもまさか先発で活躍するとは思わなかったなぁ。
コーリーは中継ぎよりも先発タイプかな。連投きかなさそうだもんね。年も年だしね。

後は1点でよく勝ったな。伊藤は本当に怖い( ´Д`)
相変わらず苦手な木佐貫は打てないけど勝ったからいいや。後は古木の始球式は笑った。いい体してたなアイツ

明日の予告先発
偽バファローズ:金子千
マリーンズ:大嶺
あー負けたくさいな。大嶺には期待できん( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 021030014|11
H  000000000|0
勝:マーフィー・7勝2敗
負:岩嵜・3敗
本:フクーラ・5号、サブロー・11号

調子の上がらない同士の対決第2ラウンドは昨日とはうって変わってロッテ打線が爆発し、
2回にフクーラの2ランで先制した後、3回には西岡、今江の連続2ベースでさらに1点追加。
5回には岡田のヒットからすかさず盗塁を決め、さらに西岡のバントヒットでチャンスを広げる足を使った攻撃でチャンスを広げると、
また今江のタイムリーで1点。西岡の好走塁もありまた1,3塁。ここで井口、金泰均が連続四球でまた1点。
さらにはサブローの犠牲フライでこのイニング3点と試合を優位に進める。

ここ2試合でイマイチなマーフィーだったが初回のピンチもしっかり抑えると後はいつも通りランナーを出しながらも
要所を締めるピッチングで当たりの止まっているホークス打線を抑え久々の7勝目。
ようやく連敗が止まったマリーンズだが、火曜からオールスター前の試練の9連戦。
シンゴが背中を痛めて登録抹消しているだけに厳しい戦いが予想されるだろう。

まぁ理想的な勝ち方だと思います。マーフィーはしっかり抑えてたし。ただ9回コバヒロ登板は謎。
11点差で昨日投げた守護神がマウンドに上がるのは分からん。橋本とかでいいじゃん。マーフィーに完投させるか。
後打線も良かったね。5回の足を使った攻撃は西村野球が目指したところだよね。
荻野貴が離脱して機動力が全くになったけど岡田や西岡がしっかりとチャンスを作って欲しいな。

さてこれからの大事な9連戦はどうなるか。今年のシンゴは怪我が多いなぁ。もういい年だからなぁ。
浦和にいい投手がいないのが現状か。吉見先発はもう勘弁( ´Д`)

昨日は0-1でホークスにサヨナラ負けを食らってしまったマリーンズ。
成瀬と和田の投げあいは見る人によっては見ごたえのある対決でした。
まぁ完全にロッテ打線の拙攻でしたが。3安打しかありませんでしたが、それ以上にあった四球でチャンスを貰いながらも、
酷いバッティングでチャンスを潰す始末。竹原はあれでは使えん。どうせ守備に就かせないなら幸一や今岡と代えてくれ。

で、的場をスタメンで使うならば終盤どうしても的場に代打を出したい場面が出てくるはず。この試合もそうだね。
だからこそ雅彦の登録抹消は意味不明。代わりに昇格してきたのが神戸っていうのも謎。
あと西村の采配がかなり守りに入ってる気がする。攻めの野球をやるんじゃなかったっけ?
監督の采配がそれでは攻めの野球なんて出来やしない。Bクラス転落間近だからこそもう一度自分たちの野球を見つめなおして欲しい。

今日はマーフィーと岩嵜。マーフィーだったら里崎が合うと思うけどどうなることやら。

Prev426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436  →Next