忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100200102|6
F  000200000|2
勝:シュンスケ・7勝4敗
負:八木・1勝3敗
本:井口・9号、サブロー・13号、小谷野・8号

GAORAの実況がウザいのは何時もの事

オールスター前最後の試合は勝って終わって9連戦勝ち越しと生きたいマリーンズは吉見が先発。
今江の肩の状態が良くないのと昨日先発した誰かさんが使えないのもあり細谷が登録即先発。
そんな初回にすっかり調子を取り戻した井口が先制のソロホームラン。

2回も1アウトからサブローが出塁して早い回でどんどん得点を取りたいところだったが、
そのサブローがけん制アウトになる体たらく振りをかまして流れが傾くかと思われたが、
今日の吉見は3回まで細谷のエラーで出したランナーのみで抑える完璧なピッチング。

4回に大松ヒット後に先ほどのけん制アウトが記憶に新しいサブローが2ランホームランで八木をノックアウト。
しかし、そろそろ吉見が打たれそうだなと思ったところですぐ裏に小谷野に2ランを打たれてしまいまた1点差。
なおも連打を浴びて1死1,2塁で早々に吉見を降板。また秋親かよと思ったら出てきたのがシュンスケ。
シュンスケは後続を断ち同点を許さず。

昨日西村監督が言ったとおり今日は総力戦。6回には1死1塁で強打者糸井に対して古谷をワンポイントで起用。
古谷は3連投にも関わらず糸井を抑えて、続く中田は伊藤が仕留める。

そして7回岡田の内野安打、西岡のバントで1死2塁。ここで細谷が0-3からヒッティング。
鋭い打球だったがセンター糸井の正面で2アウトになるも、今日も井口がいいところでタイムリーを打って貴重な1点をもたらす。
が、7回裏に伊藤がいきなり先頭の紺田にヒットを許し、続く大野はバントを初球から打ち上げて1アウト。
金子誠も打ち取り、田中賢は歩かせるも、続く陽を三振に仕留めて無失点。

8回は薮田登場。今日はストレートにキレがあり日ハムのクリーンナップを全く寄せ付けず抑えると、
9回に日ハムの守護神武田久から途中出場の塀内がまさかのヒット。井口も続いて1死1,2塁。
春先に武田久からいいところでヒットを打った金泰均が全く相手にならず2アウト。
ここで最近全くチャンスでいいところなかった大松が右中間を破る2点タイムリーで勝負あり。
前半戦最後の試合を制したマリーンズは首位とわずかに2ゲーム差。貯金8で後半戦を迎える。

今日はシュンスケと井口だね。シュンスケは相手に傾きかけた流れを断ち切り、
井口は状態が戻ってきたみたいで3安打。終盤の大松にタイムリーが出たのも大きいね。
伊藤は劇場してたけどストレートがよかったね。薮田は完璧だった。

正直シーズン始まる前はこんないい位置で折り返し出来ると思ってなかった。
絶対的エースはいない。実力未知数な打線。これで貯金8だから上出来です。
後は唐川、荻野貴が戻ってきてこれ以上怪我人を出さないことだね。今江の状態が気になるところ。
とりあえずオールスター中はしっかり休めよ
PR

本日のロッテ戦

M 002200100|5
F  001110000|3
勝:コーリー・2勝2敗
負:ケッペル・10勝3敗
S:コバヒロ・2勝1敗16S
本:田中賢・5号、糸井・12号

オールスターまであと3試合となりどうもイメージの悪い札幌に乗り込んだマリーンズ。
今日は中5日での先発のコーリーはやはり長いイニングは期待できない。
早くも10勝しているケッペル相手ということで早々に得点が欲しいところで初回に西岡、今江の連続ヒットで
今日も初回から無死1,2塁のチャンスを作るも、井口がサードゴロで1死1,3塁。
そしてマリーンズの4番金泰均がついにサブローを抜く今季13個目の併殺打をかまして無得点。

しかし、3回に里崎が四球、岡田が送りバント、西岡のライトフライで2死3塁。
ここから今江がタイムリーヒット。これで先制すると、地味に足を使ってくる今江が盗塁を決めてチャンスを広げると、
井口のタイムリーヒットで2点。2アウトからの得点でいい形にコーリーを援護する。

しかし、コーリーはすぐ裏に田中賢にソロホームランを浴びて1点差。
でも、4回に大松の3試合ぶりのヒットからフクーラがタイムリー2ベース。
さらに岡田が1,2塁間を破るタイムリーでさらに2点を追加。
が、勢いのあるファイターズは今度は糸井のホームランを食らって2点差。
コーリーは5回投げて90球以上の球数もあり、6回から気づけばいいところで抑えてる古谷が登場。
その古谷が4人で抑えると、7回表に岡田のヒットと盗塁でチャンス。
西岡がセンター前にはじき返すも、センター糸井の強肩でランナー返れず1,3塁。
ここで今江が初球スクイズを敢行するも、打球をイマイチ殺しきれず、ファーストの稲葉のすばやい処理と
キャッチャー鶴岡のブロックに阻止されてしまうが、続く井口がセンター前にはじき返し、
西岡がセンター糸井のバックホームよりギリギリ早く生還し貴重な1点を追加。

終盤の1点は大きく、7回は伊藤が劇場するも2死1,2塁から小谷野が初球から打ち上げてくれてピンチを脱すると、
8回の薮田は知らない間に1軍にいた中田にヒットを許すも、代打の二岡を見逃し三振に仕留め、
9回のコバヒロはいきなり先頭の金子誠を出すも、後続を断ちゲームセット。
終盤は日ハムに攻められるもなんとかしのぎ勝利したマリーンズ。まだまだ勢いのあるファイターズを少しでも離しておきたい。


今日のヒーローは井口だったけどやっぱり7回の西岡の走塁はすばらしかったね。
センターの糸井のバックホームすごかったけど間一髪でホームに戻れるのは岡田か西岡しかいないね。
2本のタイムリーを打った井口も相手の失投を逃さなかったし、岡田もよく打って走ったと思うよ。
2アウトからの今江のタイムリーも大きかったし、後は4番の金泰均が元気ないのが気になるところ。
まぁ1発はいいよ。ヒットでも四球でも繋いでくれれば。

コーリーは5回3失点。あんまり登板間隔が空いてなかったけどよく投げたと思う。
最近薮田やコバヒロがよくランナーを出すけどまぁ疲れてるからしゃあないね。
個人的に古谷がやっと戦力になってくれたのがうれしい。ルーキー時代は先発で期待されてたけどね。
やっと1軍で頼りになりそうな左投手が出てきたか。これから大事なところでの登板が増えるだろうね。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:木田
あー、木田なんだね。まぁ大嶺のノーコン振りが炸裂しそうで怖い( ´Д`)

本日のロッテ戦

L  000001000|1
M 23210010X|9
勝:マーフィー・8勝2敗
負:帆足・8勝7敗

西武に2連敗して3位に転落したマリーンズ。
打っても投げてもダメな状況で一番気期待できるマーフィーで連敗ストップを狙う。

今日は西武先発の帆足が立ち上がりからボールが高めに浮き、甘い球を逃さず西岡がヒットで出塁。
いつもならば2番の今江にバントを命じて3,4番が凡打でハイチェンジというお決まりのパターンだが、
今日は今江にヒッティング。結果ヒットで井口にもヒットが出て無死満塁の絶好のチャンス。

が、数字の割にはイマイチな金泰均が空振りの三振に倒れてしまうと、
的場以上に期待出来ない大松が最悪のピッチャーゴロダブルプレー・・・かと思われたが
キャッチャー上本の送球が逸れてなんとかゲッツーは免れたが2アウト。
しかし、ここでゲッツーを取られなかったのがサブローの2点タイムリーを呼んで先制する。

立ち直りの兆しが見えない帆足をさらに攻めて、2回に久々スタメンの里崎がヒット。
岡田がバントを決めて、西岡のショートの横を抜けるヒットで一旦セカンドに戻った里崎が抜けたのを見て慌てて3塁へ。
間一髪ヘッドスライディングで3塁に進むと、今江のタイムリーでまた追加点。
続く井口はライトへ打ち返すと、ライト高山が落球をかまして(記録は何故かヒット)満塁となると、
金泰均がセンター前にタイムリーヒット。続く大松の打球は帆足の足を直撃して内野ゴロ。この間に1点入り5点目。
帆足を早々にKOする。

マーフィーは序盤は不安定なピッチングもあと1本を許さず、昨日の誰かさんとは違うところを見せ付けると、
打線もそれに応えるように単打を集中させて西武に快勝したマリーンズは明日から札幌でオールスター前最後の3連戦を迎える。

まぁマーフィーはエースやね。よくやったよ。本当にマーフィーはよくやってるよ。
今日は打線だね。久々にいい攻撃が見られた気がする。個人的にはサブローの初回のタイムリーと、
後は里崎ね。よくがんばったと思うよ。初回はゲッツーになってたら展開は大きく変わってたと思うけどね。
それだけに大松はなんとかならんかな。上本の送球が逸れてなかったら最悪だったぞ。
一皮むけるにはここで頑張ってもらわないとな。

明日の予告先発
マリーンズ:コーリー
ファイターズ:ケッペル
コーリーは中5日になるね。36歳の投手にスタミナも正直無い投手に中5日はちょっと辛いと思うね。
まぁ他にいないからな。日ハムは強いけどここは勝ち越したい

本日のロッテ戦

L  051010020|9
M 002001000|3
勝:大沼・2勝1敗
負:成瀬・8勝8敗
本:ホセ・1,2号、坂田・6号、今江・6号

成瀬、大炎上で3位転落!!

どうしても勝ち越さないといけない西武との3連戦で昨日はエースの涌井に手も足も出ず敗れたマリーンズ。
成瀬でなんとか勝ちを狙ったのだが2回にライオンズに復帰したホセ・フェルナンデスに一発を浴びると、
その後坂田に2ベースを打たれてから2アウトから阿部にど真ん中のボールを痛打されタイムリー。
さらに満塁で今度は中島にまたど真ん中のボールをレフト線への走者一掃のタイムリーでこのイニング5失点と早くも勝負はついた格好となった。

3回には西武売出し中の若手の坂田に打った瞬間それと分かる一発を浴び、
4回には今江の2ランでなんとか追い上げたいところだったが、5回にホセに今日2本目のホームランを打たれてまた点差が広がり、
6回に無死2塁から相手の暴投で3塁に進み、ここで不振の井口がようやくタイムリーで1点を返し、
なおも金泰均のところでまた暴投で得点圏にランナーを進めるも、今の不調の打線には大量リードされてしまうと
反撃することが出来ずに結局8回にはだめ押しまでされて敗戦したマリーンズ。

先発投手は試合をぶち壊し、再三のチャンスで打線がいつのものように凡打を繰り返しついに3位転落。
何一つ工夫のない打線、相変わらず一発病のエース候補。
この勢いだとオールスター前にBクラス転落も夢ではない。

最低ですね。成瀬はダメ成瀬でしたね。成瀬がコントロールだめだったらいいところはなにもありません。
いつものようにホームランをポンポン打たれて終了。いつもと同じ。他の球団の若いエース級にいつまで経っても追いつけないのがそこですね。
同じことばっかり繰り返し、やってる事は大嶺と大差ないです。

それ以上に酷い打線。今江はよく打った。井口もようやくタイムリーが出た。まぁそれだけですね。
まず西村は今の状況を変える気はあるのか?我慢我慢言ってるだけじゃあ何も変わらないぞ。
打順の組み換えはしない。スタメンは代えないでそのまま。バカじゃないの?勝つ気あるのか!?
今のマリーンズで一番頼りになるバッターは今江だと思う。今江の前にランナーがたまる状況が望ましい。
後は大松。外していいと思う。明日は帆足だから竹原でいいよ。凡フライ打ち上げてばっかりで使えない。
今日の大沼を打てないのでは浮上のきっかけはないと思う

今のチーム状況では「和」っていうのはただの馴れ合いにしか見えない。
ダメダメだった今江に代打で塀内だした采配は良かったと思ったけど中堅、ベテランの選手にもそういう風にして欲しい。
スタメンなんて競争だよ。固定すれば勝てるのか?そんなの大きな間違いだ。
オープン戦で荻野貴と早坂を競わせてセンターを決めたんじゃないのか?どのポディション、どの打順も競争だよ。
今までのぬるま湯体質を変えないとただ離されて今までとなんら変わりなく終わるぞ。
終わるにはまだ早すぎる。何らかの対策をしてほしいところ。

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:マーフィー
明日は絶対に勝たないといけない試合。その試合の重要性はわかってるだろうからがんばってほしいところ。
本日のロッテ戦
L  000000020|2
M 000000000|0
勝:涌井・11勝5敗
負:シュンスケ・6勝4敗

不調の打線、32イニング適時打ナシで今月4度目の完封負け!!

首位西武との3連戦はなんとしても勝ち越したいマリーンズはライオンズのエース涌井と対戦。
しかし、超不調な打線は立ち上がり首をかしげる涌井を捉えることが出来ずミスミス相手に立ち直らせるチャンスを与えると、
案の定涌井は立ち直り、ヒットは出てもあと1本が出ないここ何試合何度も見た光景を今日も見せられて得点できず。

するとシュンスケも負けじと西武打線を翻弄してしびれる投手戦となったが、
大体こういう展開で先に失点するのはロッテなので案の定8回にシュンスケは力尽きるように打たれ始めて
致命的な2点を失ってしまう。今のロッテ打線に反撃する力は残っておらず涌井に簡単に完封を許して終了。
シュンスケの好投も1点も取れなければ試合に勝つことは出来ず、相手のエースに簡単にひねられて首位西武とのゲーム差は広がる一方。我慢の時であるのは間違いないが、次の一手を打たないと我慢してる間にあっというまにBクラスに落ちてしまうのは言うまでもない。


まぁここ最近打線の調子を考えれば予想通りの結果だよね。いくらシュンスケが頑張っても0点では勝てない。
ヒットは出てるんだよね。ただそれだけ。この3試合タイムリーヒットやホームランが全くないもんね。
我慢の時期ではあるけど何らかの手を打たないとあっという間にBクラス落ちるぞ。
かと言って選手層の薄いマリーンズには不調の選手の代えなんていないわけですが。
まずはつなぎの意識をもう一度思い出してやってほしいもんです。後井口の代わりに根元を・・・

シュンスケは運がなかったね。投球はよかったけど。あそこまで投げてくれれば文句なし。
とにかく涌井を打てなかったのが敗因。調子の悪い投手を序盤で攻略できないのはいつものことだよな。

明日の予告先発
ライオンズ:大沼
マリーンズ:成瀬
大沼かよ。帆足とかじゃないんだね。どうなることやら
Prev425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435  →Next