忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  000000001|1
M 00000322X|7
勝:成瀬・8勝7敗
負:涌井・10勝4敗

的場効果?エース涌井を攻略でついに1ゲーム差

ようやくホークスにカード勝ち越しを決めて首位ライオンズとの直接対決の3連戦初戦。
両チーム怪我人が出ている中で涌井、成瀬の横浜高校対決は今年で早くも3回目。
意識はしていないとはいうも試合前半は両投手のプライドがぶつかった手に汗握る投手戦が展開された。

両投手共に初回から先頭バッターを出して得点圏にランナーを背負うもクリーンナップを抑えて得点を与えず、
先輩の成瀬が2回から西武打線にヒットを許さずにいれば、後輩の涌井はランナーこそ出すものの
勝負どころで相手バッターをねじ伏せて点を与えないピッチングで5回までゼロが並ぶ投手戦となった。

で、6回に足の速い片岡を振り逃げで出してしまい、さらには栗山にはヒットを打たれて1死1,2塁。
勝負どころを迎えた成瀬だったが、怖い中島を三振に仕留めると、ブラウンも打ちとって何とか踏ん張る。
逆に6回裏に金泰均、大松が連続ヒットで無死1,2塁。ここで死ぬほどバントが下手なサブローがまさかの送りバント
サードにボールを取らせる理想的なバントを決め、1死2,3塁。フクーラは敬遠されて1死満塁で的場勝負。

で、的場は涌井から鋭い打球をサードへ。しかし西武の黒瀬が横っ飛びキャッチ。
3塁ベースを踏まれてファーストへ送球でゲッツー・・・かと思ったら黒瀬が大暴投をかまして1人生還。
的場マジックが炸裂してついに1点が入ると、最近なかなか打てない岡田が初球をはじき返す2点タイムリー2ベース。
ついに涌井から3点を挙げると、7回には2アウトランナー無しから金泰均のヒットの後に、大松があわやホームランのタイムリー3ベース。
さらにはフクーラも続いて2点を追加。涌井をこの回で降板させると、8回にも金泰均のタイムリーでダメ押し。
成瀬は9回に1点こそ失うも完投勝利で後輩に投げ勝ち8勝目。西武とのゲーム差を1ゲームとした。

久々投手戦で勝った試合を見た気がする。成瀬はいいピッチングだった。投手がしっかりゲームを作れればいい試合になるよね。
本当に久々エースと呼べるピッチングだったと思う。これが続けばいいんだけどね。

打線も中盤、終盤に集中打が出たし。涌井からあんなに点が取れるとは思わなかったなぁ。
最近的場はいいね。里崎は何してるんだ?またどっか痛めたか?ちょっと心配だけどね。
後岡田ね。最近全然だったけどいい仕事したな。お立ち台でバッティングピッチャーの長崎伸一に感謝の言葉を述べていたのが印象的でした。
そういえば長崎ってバッティングピッチャーだったね。現役の時はダイエーにボコられてそれ以降2軍ってイメージだったけど。
話は飛んだけどクリーンナップもいいバッティングしたし。なかなかいい勝利だったな。こういう試合が生で見れないのが残念だけど

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:マーフィー
前回ボコボコだったマーフィーがどうなってるか。明日はいくから本当に頼むぞ!

PR

本日のロッテ戦

H  000001001|2
M 20140000X|7
勝:シュンスケ・6勝3敗
負:山田・1勝2敗
本:井口・7号、スペランカー多村・14号

シーズン序盤のデータからとりあえず左投手をぶつければロッテに勝てると思った秋山監督は今度は山田を先発に
送り込んできたのだが、この山田から初回に最近ヒットを打ったところを殆ど見ない井口がまさかの2ラン。
3回には四球で塁に出た西岡がけん制に引っかかるも思いっきって2塁に走ったのがいい方向に向いて2塁へ盗塁成功となると、
続く今江のヒットで西岡は3塁に止まるも、中継したムネリンがポロリンしてそのスキに西岡はホームイン。
今日も相手のミスに助けられると、4回には四球の竹原を1塁に置き、バッター南のところでエンドラン。
ボールはかなり高めに浮いて南は空振りするも、竹原を刺そうとしたキャッチャー田上の送球がセンター前まで達し、
これで竹原は3塁まで進むと、西岡、今江が連続タイムリー。山田から2番手金澤に交代した後も金泰均が2点タイムリー。

先発したシュンスケは西本コーチもおどろくようなピッチングで完投勝利。首位ライオンズとの直接対決の前に
弾みとなる1勝となった。

やっぱりシュンスケだね。本多のけん制アウトも絶妙だったし、今日はすばらしいピッチングだった。
調子のいいスペランカー多村に打たれたのはしょうがない。9回2失点の結果でケチつけるわけにはいかない。
野手も7点取ったし。とにかく明日が大事だよな。

明日の予告先発
ライオンズ:涌井
マリーンズ:成瀬
またこの顔合わせだね。前回この2人の対戦は神戸の3ランで大乱闘の時だね。今回はどうなることやら

本日のロッテ戦

H  210000000|3
M 11005000X|7
勝:大嶺・3勝3敗
負:小椋・3勝5敗
本:今江・5号

最近投手陣が大崩れしているマリーンズは大嶺が先発。
しかし、大嶺の悪い癖である制球が定まらずに初回からピンチを招くと、いきなりオーティズ2点タイムリーを打たれ、
今江のホームランで1点差にした後の2回では高めに入ったボールをムネリンに痛打されてまた1点を謙譲してしまう。

ホークス先発はマリーンズが苦手としている小椋。2回にチャンスを作ると今日スタメンの的場。
が、高々と打ち上げてしまいアウト・・と思ったらサードの松田が豪快に落球をかますタイムリーエラーが炸裂して1点差に。

1点差になった後の大嶺は安定した投球でホークス打線を抑え、対するマリーンズ打線も小椋を打てず。
5回に足の速い本多を先頭ランナーとして出すも、今年盗塁を刺した記憶がない的場がなんと本多の盗塁を阻止するスーパープレーが炸裂。
すると裏の攻撃で先頭バッターの的場がヒットで出塁。西岡の内野ゴロでランナーが入れ替わると、
今江がヒットでつなぎ、さらには相手の暴投で1死2,3塁。しかし、最高潮に不調の井口が犠牲フライすら打てず、嫌な流れになる。

が、ここで4番の金泰均が高めのつり球を打ち返し、センターの長谷川の守備範囲にボールが飛ぶのだが、
長谷川がグラブにボールを当てて落としてこれがタイムリーになり逆転すると、
続く大松は四球でつなぎ、チャンスで打たないサブローがなんとライトオーバーの3ベース。
さらに竹原も2ベースヒットで続いて今まで全く撃てなかった小椋から集中打を浴びせてノックアウトさせる。

大嶺は6回も踏ん張り、7回からは暇していた勝ちパターンの投手達が登場。
特に暇していたコバヒロが9回をきっちり抑えて勝利。マリーンズの連敗は4で止まり再び2位に戻った。


大嶺の立ち上がりを見ると今日も大量点かなぁって思ったけど3回以降は立ち直ったね。
何か変化球が多かったね。でも、久々に勝ててよかった。これから活躍してもらわないと困る投手だし。

まぁ後はホークスの守備に助けられたのがあるね。松田の落球は本当に助かったわ。
長谷川はどうだろうね。取らなきゃいけない打球って言ってたけどね。勝たせてもらった感じが強いね。
勝てたのは良かったけど本当に井口はダメだな。里崎よりも井口休ませたほうがいいと思う。

明日の予告先発
ホークス:山田
マリーンズ:シュンスケ
山田って誰だ?知らん。まぁそういう選手にプロの厳しさを教わるんだろうけど( ´Д`)

本日のロッテ戦
H  0420103000|19
M 0001 00000|1
勝:杉内・10勝3敗
負:吉見・2勝4敗
本:田上・2号、森本・1号、金泰均・18号、オーティズ・18号、松田・7号、柴原・4号

おとなしくサッカーを家で見てる人が今日の勝ち組

雨が降る中行われた今日の試合は最強左腕対最低左腕の予告先発投手を見ただけでマリーンズの負けは殆ど決まっていたのだが、
投げるたびに信用を失う先発の吉見は2回にお得意の一発病が発病して田上に3ランをブチかまされると、
さらに1点を失い、3回にも今度は森本に2ランを浴びて3回6失点といつもとなんら変わり映えしないピッチングで早々にマウンドを降りることになった。

しかし、今日はこれだけでは終わらず、2番手に今日日中にファームで投げたばかりの相原が登板。
ファームで投げたばかりの投手をしかもイニングまたぎさせる絶妙な西村采配も炸裂して失点をしてしまうと、
今度は3番手松本が2アウトから四球を1つ挟んで7連打とフルボッコにされて試合を完璧に決める結果となった。

こういう試合展開では毎回登板する秋親も打たれ、終わってみれば19失点と投手陣が大崩壊。
打線も杉内相手に1点しか取れずに完敗。

今日も先発投手は仕事せず、1ミリも成長しない松本は今日もボコ打たれ、やる気のない打線はまたマリンで杉内に負けてついに3位転落。悪天候の中でこの試合ではキムチバーガー52食50円のサービスでは割りに合わないのは言うまでもない。


まぁ相手が杉内だから誰を出しても負けは一緒だったかもしれない。
ただ、もう吉見と松本は無期限2軍でいいと思う。こいつら本当に使えない。やることが毎度同じ。
吉見がいいのは立ち上がりだけ。2イニング以降はいつも通り打たれて終わり。もういいだろ?こんなヤツ使わなくて。
松本も要らない。で、また入れ替える時は服部だろ?使えない投手同士で入れ替えても何も変わらない。
相原と秋親はしょうがないと思う。相原は昼間投げたし、秋親はこういう試合だから登板が増えてると思うし。

打線、みるみるうちに3割バッターが減ってるのが今のチームの状態の悪さを示してるような気がする。
井口は本当にダメだと思う。井口のいい所は打てなくても四球で塁に出れるところなんだけどそれすらもない。
これでは使う意味が全くない。まだ根元の方が見ててワクワクする。その中でも左キラー竹原の2ベースはちょっと嬉しかった。
後は毎度同じ事言ってるけど西村はバカなの?あんだけ点差ついてるんだからある程度主力下げていいと思う。
18点差をひっくり返せると思ってるの?控え選手がいる意味がない。何回同じ事やってるんだよ?

まぁやっぱり投手陣だね。吉見と松本の代わりに2人欲しい。敗戦処理なら橋本だって出来るだろ?
後は右左こだわらなくていいよ。どうせ無理して服部や根本上げても結果は一緒なんだろうし。
これは西本コーチも頭痛いだろうね。どいつもこいつも仕事放棄するんだもんね。まともな先発がマーフィーしかいないのではなぁ。

明日の予告先発
ホークス:小椋
マリーンズ:大嶺
マリーンズが苦手としている小椋にマリンが苦手な大嶺。まぁ明日も負けだな。オールスター前にBクラスに落ちそうだな。

本日のロッテ戦

M 000000130|4
F  13300003X|10
勝:ダルビッシュ・7勝4敗
負:マーフィー・6勝1敗

この2試合で小谷野8打点。ロッテ打線7点

今マリーンズで一番信用できるのがマーフィー。
しかし、前回球数が130球。しかも投げてから中5日で登板でしかも相手がダルビッシュとなれば試合前から今日の勝敗は簡単に予想が出来ただろう。
案の定マーフィーは本来のいいピッチングをすることが出来ずに初回から日ハム打線に捕まると、
一番の課題のコントロールが今日はより定まらずに、ピンチの場面を作ってしまうと日ハム打線に捕まり
3回までに7失点と今日の試合はほぼ決まった格好となった。

完全に勢いの消えた打線も立ち上がりの悪いダルビッシュから序盤はランナーを出すものの
予想通り得点することが出来ずに立ち直らせてしまうと、その後は案の定ひねられて7回に今江が粘ってから
打ち返したタイムリーで1点を返すのがやっと。
8回に榊原に代わってから何とか3点を返して、3点差まで詰め寄るとその裏にウッチーがピンチを作ると、
古谷が当たりまくってる小谷野に走者一掃のタイムリーを打たれて終了。

マーフィーですら悪い流れを止める事ができず、いくら西岡が4安打しようと、今江が粘ろうと後が続かず日ハムの最下位脱出を見事にアシストしたマリーンズ。数ヵ月後にはマリーンズとファイターズの順位が入れ替わっていてもおかしくないような内容の試合である。

マーフィーは仕方がないと思う。てか前回登板で130球も投げてるのに中5日でわざわざ今日登板させる意味が分からない。
これがペナントレース終盤とかだったら分かるけど、まだ中盤。ぶっちゃけ今日は捨て試合で十分だから大嶺辺りで十分。
なのにわざわざマーフィーにする意味が分からない。西村のワケワカメ采配。まぁ打たれて当然。

後は西岡が頑張って4安打してるけど後が続かなさすぎる。クリーンナップが軒並み調子を崩してるから困る。
特に井口。一時の調子のいい井口はどこへいったのやら。後はムニス。使えん。しかもそれをセンターで使う意味が分からん。
だから南でいいじゃん。南の何がいけないんだ?ムニスよりもはるかに守備は上手いし肩もいいし。
今日だって途中から出て2安打してるじゃないか。打てなくても守れるだけ十分。これも西村のワケワカメ采配。

まぁしばらくは我慢だね。オールスター明けぐらいまで我慢だね。
本当に荻野貴が返ってくるまでなんとか粘り強く戦わないと今の位置をキープすることは出来ない。
まずは先発が試合を作らないと勝てない。ここ最近は先発がまともに仕事した覚えがないからなぁ。
打線よりも投手陣。フロントは誰か外国人連れてくるのかなぁ。下からコーリーを先発で上げるとかでお茶を濁さないで欲しい。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:ケッペル
ケッペルも調子がいいから厄介だね。まぁ打線はクソなので頑張って欲しいのはシンゴ。
肩に打球を食らったけどもう大丈夫なのかな?とにかくまずはシンゴに頑張って欲しい
 

Prev428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438  →Next