忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H  018032000|14
M 000010103|5
勝:杉内・13勝4敗
負:吉見・3勝5敗
本:里崎・10号

最強左腕対最低左腕、予想通りの試合内容

予告先発が発表されてからため息しか出ない今日の試合は大方の予想通りの試合展開となった。
その口火を切った細谷のエラーから失点した吉見は3回に予想通りの歯止めの利かない大炎上をかまして
早々にノックアウトされると、2番手の何故1軍にいるのかわからないルーキーの大谷
アウト1つしか取れずにホークス打線に返り討ちにあうなど3回でもう9失点と5月最後の横浜戦以降7連敗と魔の土曜日にふさわしい試合展開となった。

こうなると出てくる投手が軒並み打たれるいつものパターンで、長いイニングを投げさせざるおえない松本は
やはりホークス打線に捕まり、続く根本も自らのエラーで自分で自分の首を絞める始末。

打線も打線で案の定杉内を捉えることが出来ず、相手の振り逃げエラーと里崎のホームランでの2点しか取れず、
まさに予定通りの敗戦で3連敗と首位争いから大きく後退する結果となった。

予想通りといえば予想通りの敗戦だったがまぁ吉見はいつも通り。
相変わらず何も変わらないのは他の投手も一緒。大谷は1軍レベルとは程遠い。
松本も短いイニングでもポンポン打たれるのにあれじゃあ一緒。根本は自分で自分の首を絞めるし。
まぁ投手陣が終わってるのはシーズン前からの下馬評どおりなんだけどね。
これは西本が悪いとかそういう問題じゃないもん。もともと12球団でもワーストのレベルの投手陣の集まりだし。
同じヤツが打たれて同じヤツがまた昇格してそれの繰り返し。これが競争なのか?だったらやめてしまえ。

打線はまぁ杉内は打てないのはもう諦めてる。清田はよく頑張った。里崎もうまく打ったと思う。
でも、それだけだね。4番のヤツはしばらくスタメンから外していいよ。今の状態ではいるだけで自動アウト。使えない。
投手陣が使えないので打線が何とかしないとダメだって。1軍レベルの投手が少なさすぎる。( ´Д`)

明日の予行先発
ホークス:小椋
マリーンズ:香月弟
香月は久々だね。本当にオマエしっかり投げろよ!たまには投手が活躍するゲームしてみろよ

PR

CIMG2037.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
今日は橋本、雅彦を登録抹消して成瀬、松本を昇格。
ってまた松本かよ( ´Д`)今回は何試合持つやら。
で、スタメン。金泰均が戻ってきました。細谷もスタメンです。
相手は好調で後ろがしっかりしているだけに序盤で点が取れるかどうかにかかった今日の試合



H  001000001|2
M 000000000|0
勝:山田・2勝2敗
負:成瀬・8勝9敗
S:馬原・4勝22S

金泰均、塀内イズム継承!!

とにかく勝って首位ホークスとの差を少しでも縮めておきたいマリーンズは
2回に金泰均の四球とサブローのヒットで1死1,2塁。連日の活躍が認められてスタメンDHの細谷が打席に入るが、
つり球に手を出して3球三振に抑えられると、里崎は前に飛びそうな気配すら感じない三振でチェンジ。

すると先に点を与えてしまった成瀬だった今日の成瀬は調子よくホークス打線を抑えて
なんとか1点差で味方の反撃を信じる好投を続けるのだったが3回裏に2アウトながら1,3塁のチャンスで
4番復帰した金泰均がピクリとも動かず見逃し三振をかましてしまうと、
4回にはノーアウトから大松が四球で塁に出てチャンスを作るが、ヒット1本打って仕事終了なサブローは三振。
続く細谷も相手にならず三振。この後相手の暴投で大松は2塁に進むが8番里崎は言うまでもなく三振
しまいには5回2つの四球とヒットで1死満塁のこのゲーム最大のチャンスを作り、4番の金泰均という
ファンならたまらないチャンスも、リーグトップタイの15個目のゲッツーをかます最悪のバッティングをかまして、この拙攻で今日のゲームは決まったと言っていいだろう。

こうなるとホークスのペース。6回からは甲藤、7回から攝津、8回はファルケンボーグという強力リリーフ。
案の定今のロッテ打線が打てるはずがなく、逆に踏ん張ってきた成瀬は9回にスペランカー多村に痛恨のタイムリーを浴びて終了。

力投した成瀬の頑張りむなしく打線は三振を連発し、チャンスで4番が最低の仕事を繰り返す体たらくぶりでホークスの差は縮まるどころか広がるばかり。明日は杉内が相手だけにさらに広がる事は覚悟しなくてはならない。

CIMG2040.JPG成瀬はよく頑張った。9回2失点は十分。9回の失点は悔しいけどね。
それでも好調なホークスを抑えたのはいいと思います。
まぁ打線ですね。金泰均はいなくてよかったなって思える体たらくぶり。
4番大松、5番フクーラの並びの方がはるかによかったと言わざる終えない。
8番バッターが懲りずに4三振かますのも問題だけど。最後そのバッターに代打を出すとかなかったのだろうか。
まぁいいや。金泰均はお悩みの様子だったし。岡田がいいプレーしてたし。
でも、こんな試合やってたらAクラス残れないぞ。


明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:吉見
はい、負け試合。どうせ負けるんだから打順いじればいいのに。まぁ根元とか竹原出しても三振が増えるだけだけどね。
 

昨日は途中までは完璧な勝ちゲーム。しかし、4回は悪夢でしたね。
コーリーは突然崩れ、浮き足立つベンチ。勝ちパターン以外はまともなリリーフがいないのも現状。
先発がある程度持ってくれればなんとかなるが、そうでなければもうどうしようもない。
橋本はああいうところで抑えれば評価も大分変わるだろうに、いつも打たれるからダメなんだよな。
本気で結果を出さないとヤバイと思うよ。交換相手がローテーションを守って、エース級の活躍をしてるだけに。
まぁ代わりに上がってくるのは松本か服部だろ。支配下登録された山室でいいじゃん。
大谷も2軍落ちる前とあんまり変わってないし。藪獲得をスルーしたのがどう出るのか。そこで若手が活躍してくれればいいんだけどね。

打線のほうで希望が持てるのが細谷。細谷はいいね。竹原や根元よりもはるかにいい。
やっぱりピッチャーがよくないとな。打線は水物だから。そうなるとホークス3連戦は相手の強力リリーフが出てくる前に点を取りたい。
成瀬はどうだろうね。正直信用はしていませんが。

本日のロッテ戦

M 100201050|9
L  200000002|4
勝:シュンスケ・8勝4敗
負:平野・1勝2敗
本:井口・10号、石井義・5号

めまぐるしく順位が入れ替わるパリーグ。不調のライオンズに勝てるときに勝っておきたいマリーンズ。
今日は初回に井口の一発で幸先良く先制したのは良かったのだが、
すぐ裏にその井口の記録に残らないミスの内野安打を片岡に許してしまう嫌な展開だったが、
その片岡をシュンスケのけん制でアウトにしたまでは良かったが、続く原を歩かせてしまい
3番の栗山にセンターの頭上を越えるタイムリーを許してしまい早々に同点にされると
中島にもヒットを打たれて1死1,3塁。ここでホセをショートゴロゲッツー・・・と思ったら井口の1塁への送球が逸れて1アウトしか取れずにこの間に3塁ランナー生還して勝ち越しを許してしまう。

後半戦はミスした方が負けると誰かが言っていたが、3回には里崎が2ベースでチャンスをつくり、
続く岡田が送りバント。しかし、ピッチャー平野のど正面に転がすバントで3塁アウトかと思ったら
平野が悪送球をかまして無死1,3塁と願ってもないチャンス到来。
しかし、西岡がキャッチャーフライ。そしてゲッツーを恐れた岡田が盗塁を仕掛けるもアウトになり、
続く今江もこの流れに乗じて凡退とどっちもどっちの展開でゲームは進む。

しかし今度は4回に井口四球、大松2ベースで無死2,3塁。
ここでフクーラが前進守備の内野を抜けるタイムリーヒットで同点に追いつくと、
サブローの最近ご無沙汰だった得意のゲッツーの間に勝ち越し点を挙げる。

しかしこれではイマイチカッコつかないサブローが今度は6回に2アウトながら1,2塁のチャンスで
今度はドン詰まりながらもセンターの前に運び追加点を挙げる。
今度は7回に岡田が四球で出塁。さらに相手のけん制悪送球で2塁に進む。
が、西岡はセカンドへのハーフライナー。岡田はすばやく頭から2塁に戻ってセーフ・・・かと思ったら判定はアウト。
意味不明なジャッジをされてしまったマリーンズは8回に代わった工藤から満塁のチャンスを作ると、
細谷が2点タイムリー。さらに畳み掛けるように里崎がタイムリー、ここで中島が負傷し選手が交代すると、
岡田がサードが取れてもおかしくないタイムリーヒット、さらには西岡にもタイムリーが出て勝負あり。
最後はシュンスケが石井義に2ランを浴びるが難なく完投して勝利。ついに勝率で西武を上回り2位に浮上した


試合前に金泰均が体調不良となりましたが、まぁ最近の金泰均はイマイチだったからね。まぁ休んどけ。
最近は打線に当たりが戻ってきてるけどまぁ西武の調子の悪さもあるかね。しかも中島が肩の辺りを痛めたらしいし。
泣きっ面に鉢ですな。まぁ怪我は怖いね。当たってきてはいるけど今のホークスに勝てるかと言われるとちょっと厳しいかな。
でも、シュンスケは頑張ったね。よく投げたよ。打線もよくやったよ。今は1戦1戦しっかりやらんとね。

明日の予告先発
マリーンズ:コーリー
ライオンズ:大沼
また大沼にやられそうな気がしなくもない。うーん

CIMG2026.JPG本日のロッテ戦。後半戦最初の観戦に行ってきました。
←スタメン。まぁいつも通りですね。今江ではなくて細谷であること以外は。
どうやらライオンズクラシックという事で太平洋時代のユニフォームのライオンズ。
試合前にはかつての遺恨試合の事を語ってくれたり興味深い話が聞けました。
ロッテも、もうやらないかな。オリオンズのユニフォームはもう着用して試合したし。
まぁ今年はユニフォーム新しくしたからしばらくやんないかな。


M 001100210|5
L  200000001|3
勝:マーフィー・9勝2敗
負:許・5勝7敗
S:コバヒロ・2勝1敗17S
本:里崎・9号、フクーラ・7号、大松・14号

明らかに狙いすぎな西岡

後半戦からライオンズ、そしてホークスと上位チームとの対戦が控える大事な連戦。
そんな今日誕生日と入籍をした西岡が大体予想通り初球から狙うもライトフライ。
その後も全部フライアウトという淡白な攻めを見せると、
すぐ裏にヒットと四球でピンチを作ったマーフィーが4番の中島にレフトへの2ベースヒット。
レフトの大松がチンタラやってる間に2者生還して2点を先行されてしまう苦しい立ち上がり。

2回もすべてフライアウトというやる気のない攻撃を見せたマリーンズだったが3回に里崎がライトへのまさかの一発。
1点差となりやっぱり何か狙ってる間のある西岡が今度はライトへ鋭い打球を放つも高山の好守に阻まれアウト。
しかし、4回に細谷のヒットから井口が引っ掛けてサードへのゴロ。ゲッツーかと思われたが
西武のサード阿部の送球が高く浮きゲッツーどころかアウト1つも取れずに無死1,2塁とチャンスは広がる。
しかし、最近チャンスで打ったところを見たことがない金泰均、大松が揃って凡退。
また拙攻かと思われたが最近地味に活躍するサブローのタイムリーで同点に追いつく。

しり上がりに調子を上げるマーフィー。5回にはマーフィーに合ってる栗山の鋭い打球を西岡がダイビングキャッチ。
ヒットは出なくても守備で魅せて流れをさらに引き寄せると、7回にフクーラがセンターバックスクリーンに一発をかましてついに勝ち越し。
なおも里崎がヒットで出て許を降板させると、2番手藤田から岡田送りバントで2死2塁。
どうしても打ちたい西岡はここは四球を選んでチャンスを広げると、細谷がきわどいボールが運よくボールの判定になった後にセンター前にはじき返すタイムリーで貴重な追加点を挙げる。

しかし7回裏にマーフィーはいきなり高山にヒットを許すが、続く代打の上本をゲッツーに仕留めて2アウト。
ここでマーフィーが指先のケガで2番手古谷が登場。坂田を抑えて仕事を果たす。

8回に大松が帳尻ソロホームランで3点差。8回裏に薮田がヒヤヒヤながら抑えると
9回コバヒロが1死からブラウンを歩かせると、高山にタイムリー2ベース。
2アウト後一発出れば同点の場面でホームランの打てる坂田。しかし、ここは三振にしとめてゲームセット。
大事な後半戦の初戦を勝ち取ったマリーンズ。マーフィーはついに9勝目。チームの勝ち頭となった

CIMG2033.JPG分かってたよ!!オレは今日勝つって分かってたよ!!
前回見たときはダメダメだったマーフィーが今日はしっかり抑えてくれて、
打線も相手のミスに乗じて上手いこと点とったね。
まぁ今の西武の元気のなさが目立ったようにも見えたけどね。
今日のヒーローはフクーラ。だけど、同点のタイムリーのサブローと
ファインプレーに細谷のタイムリーのお膳立てをした西岡を挙げたい。
西岡は本当は打ちたかっただろうけどね。あのファインプレーだけで十分。
マリンでお立ち台に立っておくれ。


そしてようやく今年西武ドーム初勝利。開幕行って負けてその後はピンポイントで負け試合を見てましたが。
今年もあんまり相性が良くないな。西武ドームと東京ドームはいまいち相性がよくない。
まぁオレの負け運が悪いんだけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:平野
平野がよく分からんね。まぁロッテの打線も4,5番がまだイマイチだから大変やね。

Prev424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434  →Next