忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100200102|6
F  000200000|2
勝:シュンスケ・7勝4敗
負:八木・1勝3敗
本:井口・9号、サブロー・13号、小谷野・8号

GAORAの実況がウザいのは何時もの事

オールスター前最後の試合は勝って終わって9連戦勝ち越しと生きたいマリーンズは吉見が先発。
今江の肩の状態が良くないのと昨日先発した誰かさんが使えないのもあり細谷が登録即先発。
そんな初回にすっかり調子を取り戻した井口が先制のソロホームラン。

2回も1アウトからサブローが出塁して早い回でどんどん得点を取りたいところだったが、
そのサブローがけん制アウトになる体たらく振りをかまして流れが傾くかと思われたが、
今日の吉見は3回まで細谷のエラーで出したランナーのみで抑える完璧なピッチング。

4回に大松ヒット後に先ほどのけん制アウトが記憶に新しいサブローが2ランホームランで八木をノックアウト。
しかし、そろそろ吉見が打たれそうだなと思ったところですぐ裏に小谷野に2ランを打たれてしまいまた1点差。
なおも連打を浴びて1死1,2塁で早々に吉見を降板。また秋親かよと思ったら出てきたのがシュンスケ。
シュンスケは後続を断ち同点を許さず。

昨日西村監督が言ったとおり今日は総力戦。6回には1死1塁で強打者糸井に対して古谷をワンポイントで起用。
古谷は3連投にも関わらず糸井を抑えて、続く中田は伊藤が仕留める。

そして7回岡田の内野安打、西岡のバントで1死2塁。ここで細谷が0-3からヒッティング。
鋭い打球だったがセンター糸井の正面で2アウトになるも、今日も井口がいいところでタイムリーを打って貴重な1点をもたらす。
が、7回裏に伊藤がいきなり先頭の紺田にヒットを許し、続く大野はバントを初球から打ち上げて1アウト。
金子誠も打ち取り、田中賢は歩かせるも、続く陽を三振に仕留めて無失点。

8回は薮田登場。今日はストレートにキレがあり日ハムのクリーンナップを全く寄せ付けず抑えると、
9回に日ハムの守護神武田久から途中出場の塀内がまさかのヒット。井口も続いて1死1,2塁。
春先に武田久からいいところでヒットを打った金泰均が全く相手にならず2アウト。
ここで最近全くチャンスでいいところなかった大松が右中間を破る2点タイムリーで勝負あり。
前半戦最後の試合を制したマリーンズは首位とわずかに2ゲーム差。貯金8で後半戦を迎える。

今日はシュンスケと井口だね。シュンスケは相手に傾きかけた流れを断ち切り、
井口は状態が戻ってきたみたいで3安打。終盤の大松にタイムリーが出たのも大きいね。
伊藤は劇場してたけどストレートがよかったね。薮田は完璧だった。

正直シーズン始まる前はこんないい位置で折り返し出来ると思ってなかった。
絶対的エースはいない。実力未知数な打線。これで貯金8だから上出来です。
後は唐川、荻野貴が戻ってきてこれ以上怪我人を出さないことだね。今江の状態が気になるところ。
とりあえずオールスター中はしっかり休めよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.650No.648No.647No.646No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639