忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  000001000|1
M 23210010X|9
勝:マーフィー・8勝2敗
負:帆足・8勝7敗

西武に2連敗して3位に転落したマリーンズ。
打っても投げてもダメな状況で一番気期待できるマーフィーで連敗ストップを狙う。

今日は西武先発の帆足が立ち上がりからボールが高めに浮き、甘い球を逃さず西岡がヒットで出塁。
いつもならば2番の今江にバントを命じて3,4番が凡打でハイチェンジというお決まりのパターンだが、
今日は今江にヒッティング。結果ヒットで井口にもヒットが出て無死満塁の絶好のチャンス。

が、数字の割にはイマイチな金泰均が空振りの三振に倒れてしまうと、
的場以上に期待出来ない大松が最悪のピッチャーゴロダブルプレー・・・かと思われたが
キャッチャー上本の送球が逸れてなんとかゲッツーは免れたが2アウト。
しかし、ここでゲッツーを取られなかったのがサブローの2点タイムリーを呼んで先制する。

立ち直りの兆しが見えない帆足をさらに攻めて、2回に久々スタメンの里崎がヒット。
岡田がバントを決めて、西岡のショートの横を抜けるヒットで一旦セカンドに戻った里崎が抜けたのを見て慌てて3塁へ。
間一髪ヘッドスライディングで3塁に進むと、今江のタイムリーでまた追加点。
続く井口はライトへ打ち返すと、ライト高山が落球をかまして(記録は何故かヒット)満塁となると、
金泰均がセンター前にタイムリーヒット。続く大松の打球は帆足の足を直撃して内野ゴロ。この間に1点入り5点目。
帆足を早々にKOする。

マーフィーは序盤は不安定なピッチングもあと1本を許さず、昨日の誰かさんとは違うところを見せ付けると、
打線もそれに応えるように単打を集中させて西武に快勝したマリーンズは明日から札幌でオールスター前最後の3連戦を迎える。

まぁマーフィーはエースやね。よくやったよ。本当にマーフィーはよくやってるよ。
今日は打線だね。久々にいい攻撃が見られた気がする。個人的にはサブローの初回のタイムリーと、
後は里崎ね。よくがんばったと思うよ。初回はゲッツーになってたら展開は大きく変わってたと思うけどね。
それだけに大松はなんとかならんかな。上本の送球が逸れてなかったら最悪だったぞ。
一皮むけるにはここで頑張ってもらわないとな。

明日の予告先発
マリーンズ:コーリー
ファイターズ:ケッペル
コーリーは中5日になるね。36歳の投手にスタミナも正直無い投手に中5日はちょっと辛いと思うね。
まぁ他にいないからな。日ハムは強いけどここは勝ち越したい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.647No.646No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638No.637