忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000410000|5
F  30300100X|7
勝:糸数・1勝1敗
負:シュンスケ・8勝6敗
S:武田久・5敗10S
本:糸井・14号、フクーラ・9号

壊れた信号機。同点、勝ち越しのチャンスを丸潰し!!

久々登場の糸数相手に早い回から得点を挙げたいマリーンズだったが、
逆にシュンスケが初回いきなり田中賢に2ベースを打たれて、ヒチョリはバントで1死3塁。
稲葉は歩かせ、続く小谷野にあっさり犠牲フライを打たれてしまい早々に失点をしてしまうと、
5番の糸井に痛恨の2ランドームランを浴びてしまい初回から3点のビハインド。

今日のシュンスケはコントロールが定まらず、ハムパイアでお馴染みの球審中村の狭いストライクゾーンにも苦しめられ、3回にはヒチョリにヒット後、稲葉にタイムリー2ベースでまた失点。
そして満塁にして紺田に痛恨の押し出し四球を与えてしまい3回持たずにノックアウト。
2番手の川越も中田にタイムリーを浴びるなど3回に6失点とほぼ絶望的な点差となってしまった。

しかし、3回まで完璧に抑えられていたマリーンズだが、西岡、今江の連続ヒットでチャンスをつくると、
井口の内野ゴロで2,3塁。その後金泰均がドン詰まりながらもライトの前に落として2者生還。
さらにフクーラの2ランで気づけば4点をあげて2点差。

そして5回には清田の死球に西岡のヒット、その後今江のバントで1死2,3塁。
ここで井口がセンター前に運んで、清田はホームインするのだが、糸井の強肩を考えれば西岡は3塁ストップだが、
無理にホームへ突っ込ませた結果余裕のアウトで2アウト2塁。
しかし、なおも得点圏にランナーが居る場面で続く金泰均がレフト前へのヒット。
レフトにも強肩のヒチョリが浅い位置でいるだけに2アウトとはいえ井口の走力を考えれば3塁ストップだが
これも無理にホームに突っ込ませた結果またしても余裕のアウト同じことの繰り返しと言われても仕方がない凡走塁で同点どころか勝ち越しも出来たチャンスを勝手に逃してしまうと、6回に上野が登板するのだが、ヒチョリの打ち取った打球をどう見ても西岡の捕球ミス(記録はなぜか内野安打)でピンチを作ってしまうと、2死1,3塁で陽にタイムリーヒットを打たれて与えてはいけない追加点を与えてしまう。

打線は糸数が降板した6回以降ヒット1本たりとも打てず、終盤ため息しか出ない両軍大人気ない無駄な左右病采配を見せつけられ無駄に試合時間を伸ばされて結局7-5で敗戦。
いくら監督が機動力野球を掲げてるとはいえ、その中身があの凡走塁ではやらない方がマシである。


どこから話そうかな。まぁシュンスケだね。コントロールが全くダメでまぁ打たれてもしょうがない内容。
でもね、糸井のホームランを打たれる前に見逃し三振だったと思う。ホームランの前にファールが1つあるのかな。
その前のカーブか何か。あれ入ってるだろ?あそこで見逃し三振で1点どまりだと思う。まぁ球審が中村じゃあしょうがない。
それでも今日のシュンスケの出来ではどうしようもない。この時期に先発がこれでは困る。

中継ぎ。まぁ川越は結果オーライ。根本はまぁまぁ。上野はまぁしょうがないね。薮田はキレが戻ってきたかな。
川越以外は良かったんじゃないの?根本は久々見たけどノーコンは変わらずだけど服部や松本よりかははるかにいい。

打線。やっぱり悔やんでも悔やみきれないいあの凡走塁×2。
金泰均のヒットで2アウトだから井口を突っ込ませたのはしょうがないって意見もあるらしいけど
オレからすれば両方共止める。突っ込ませるのが大きな間違い。糸井もヒチョリも強肩で有名。
結果を見なくてもアウトだって素人のオレがわかる程のモノ。完全に3塁コーチャーのミス。
まぁ4,5回以外打線が全くだったのにも問題ある。フクーラのホームランは良かったのにねぇ。
あとは代打で出せる連中が頼りなさすぎる。根元、塀内。はぁ・・・( ´Д`)って感じ。
まぁ他にいないのが現実なんだけどね。あと大松、浦和行っていいからね。しばらく鍛え直してこい。戦力にならない。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:中村
また中村かよ。打線も大事だけど唐川も頑張らないと。成田高校が頑張ってるんだから。

PR

本日のロッテ戦

M 000020010|3
F  200000000|2
勝:マーフィー・10勝4敗
負:ケッペル・12勝5敗
S:コバヒロ・2勝1敗21S
本:井口・12号

今日から東京ドームで日ハムとの3連戦。
今シーズンマリーンズは札幌ではもう試合がないのでファイターズとはビジターでは今年最後の3連戦。
そんな初戦、ここ最近カードの初戦を大体落としているマリーンズはエースのマーフィーが初回から捕まり、
ピンチでリーグ打点王の小谷野にタイムリーを打たれ、さらには東京ドームでのバッティングをよく知る二岡にも打たれて初回から2点のリード。

いつもどおり初回からチャンスを潰すたマリーンズは3回に西岡四球で今江がセンター前にヒット。
この際にショートの金子誠が右足を痛めて交代。どうやら重症みたいです。お大事に。
が、続く井口が最悪のダブルプレーをかましてチェンジ。この時点ではまさか井口が活躍するなんて夢にも思っていなかっただろう。

そして5回。先頭の的場がヒット。しかし続く清田、西岡がそれぞれゴロを打って2アウトでランナーが的場から清田に代わって今度は西岡へ。
2アウトから今江がまたしてもヒット。2死1,2塁のチャンス。ここで井口が右方向に当たりがライト線へのヒット。
西岡はホームイン。さらに稲葉がチンタラやってる間に1塁ランナーの今江もホームイン。
この際今江のスライディングに吹っ飛ばされた鶴岡がキレて乱闘騒ぎに発展する。

しかし、これで眼の色が変わったのは日ハム。ではなくていつもの素人主審のストライクゾーンが狭くなり
すぐ裏に四球2つでピンチを背負ったマーフィーだが調子が下降気味の中田をゲッツーに仕留めてピンチを脱する。

その後は防戦気味のマリーンズ。6回に1死1塁で田中賢のバントを今江がダイレクトキャッチでゲッツー。
その後も日ハムの拙攻に助けられていると8回に井口のドームランが炸裂してついに1点勝ち越し。
さらにその後2アウトながら2塁のチャンスで自動アウトの大松がまさかの敬遠。
的場勝負を選んだ日ハムバッテリーに対して代打に根元を出したマリーンズだったが結局ショートゴロ。

9回にも無死1,2塁のチャンス。しかし当たっている今江に初球バントをさせる意味不明な采配が炸裂すると、
案の定井口が歩かされて満塁に。ここで役に立たない4番が案の定犠牲フライにならない外野フライを打ち上げ
続く途中代走の岡田に変えて塀内を代打に送るも、チャンスメイクするバッターである塀内にチャンスでヒットが打てるわけがなく結局空振り三振。

こんな拙攻をかましていると流れは日ハムへ。9回コバヒロ登場もいきなり田中賢にヒットを許し、
その後ヒチョリにはバント。稲葉は歩かせて1死1,2塁で怖い小谷野を迎えるが、初球ショートゴロ。
なおも2,3塁と一打サヨナラの場面だったが糸井をなんとか打ちとってゲームセット。
7回2失点と好投したマーフィーはついに10勝目となった。

今日はそうね、井口だね。ナイスバッティング。今江もいいバッティング。あのスライディングで切れる鶴岡はよく分からない。
打線がちょっとずつよくなってるけど相変わらず使えない4番の韓国人と7番のヘタレ。
大松は打撃不振が守備にまで影響しているような気がする。きっかけはないものだろうか。
しばらく落とせばいいのにね。浦和に。いても自動アウトだから困る。

マーフィーはよくやったよ。ドームで7回2失点は十分。ホームラン打たれなければ問題なし。
シンゴもいい仕事するね。コバヒロは相変わらずの劇場だけど。段々コバマサと変わらなくなってきたぞおい( ´Д`)

あとはね。稲葉。5回の井口の打球処理はどうなの?やっぱり稲葉も歳だからしょうがないのかねぇ。
個人的には守備が上手い稲葉のイメージが強いからちょっと衝撃的だった。だからファーストなんだろうね

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:糸数
糸数は久々じゃないか?中村だと思ったけどね。行くんだからお前ら勝てよ!!

本日のロッテ戦

E  010010000|2
M 00102000X|3
勝:吉見・5勝5敗
負:長谷部・3勝3敗
S:コバヒロ・2勝1敗20S

ヘタレ打線、相手の暴投が決勝点!!

昨日はラズナーにわずか1安打しか出来ないと相変わらず体たらくぶりが目立つ打線は
今日も初回に相手の四球2つで得た先制のチャンスを5番の一番期待できるフクーラが凡退をかましてチャンスを潰すと、
2回に吉見が1死からルイーズ四球、中村ノリヒットで1死1,2塁のピンチから勝負強い高須にレフト前ヒット。
大松がバックホームをするもホームに近いところでバウンドするボールを的場が取れるはずもなく先制点を与えてしまう。
その後満塁にしてピンチを迎えてしまうがそこは吉見が踏ん張り、なんとか1点で抑える。

すると、3回に今江がようやく2ベースヒットでチャンスをつくると、期待度ゼロに近い金泰均がまさかのタイムリーヒットで同点。

しかし、5回に昨日ホームランの牧田にいきなり2ベースを打たれ、嶋にもヒットを打たれ、そして聖沢に勝ち越しタイムリーを打たれてしまい、
今度は満塁でルイーズを迎えるが相手がボール球に手を出してくれてここもなんとか踏ん張ると、
すぐ裏に9番清田が先頭バッターとして四球で塁に出ると、西岡の下手くそなバントが相手のエラーを誘い、
その後当たってる今江にバントさせる謎の西村采配が炸裂して、案の定井口は凡退
そして金泰均も三振かと思ったらキャッチャー嶋は立ち上がってまさかの敬遠。
安パイをわざわざ歩かせてフクーラ勝負を選んだ楽天バッテリーだったが、その初球がワンバウンドとなり嶋が1塁側に大きくはじいてくれたおかげで2者が生還して思わぬ形で勝ち越し点をもらう。

しかし力投していた吉見は7回に1死1,2塁で鉄平を歩かせてしまったところでついに降板。
ここで2番手の薮田登場でクリーンナップとの対決だったが、山崎武はストレートで三振を奪い、
続くルイーズもライト竹原が危なっかしい取り方でアウト。ピンチを脱する。

8回は古谷がしっかり3人で抑えてついに9回コバヒロを投入。
しかし先頭の嶋にヒット。さらには聖沢にもヒットを打たれて無死1,2塁。
ここで続く渡辺直がスリーバント失敗で1アウトになるが、続く鉄平のところでコバヒロのフォークを的場が後逸をかまして
結局バントされたのと一緒で1死2,3塁とレベルの低い試合を展開するが、
鉄平は途中からセンターに入ってる岡田が大松に邪魔されながらも落ち着いて取って2アウト。山崎武の打球は今江がしっかり取ってゲームセット。
勝利をモノにしたとはいえ打線の低調ぶりは相変わらずで、この調子では明日の田中のマー君にはノーヒットノーランをされても不思議ではなく、夏の思い出作りに明日の試合は楽天ファンならばマリンスタジアムに是非とも行くべきである。


まぁ今日は投手力で勝ちましたね。吉見はなんとか2点でまとめたし、窮地で薮田がナイスリリーフ。
8回をしっかり3人で抑えた古谷も良かった。コバヒロ劇場は困ったもんだけど。どいつもこいつも劇場ばっかりしやがって( ´Д`)
やっぱり吉見は的場の方が合う?そんな気がするけどね。

打線は相変わらず。西岡は休んでくれないかなぁ。あと大松も。守備でまで足を引っ張られたらたまったもんじゃない。
金泰均に久々のタイムリーが出たけどまぁ明日は田中のマー君にひねられるだろうね。
繋がりがなさすぎるわ。これじゃあ上位チームとやっても勝てるわけがない。1,2位に食い込めるわけがないわ

明日の予告先発
イーグルス:田中
マリーンズ:ペン
まぁ負けるだろうね。打線は打てないし。マリン初登板のペンは風に苦労するだろうね。

E  000010120|4
M 000000000|0
勝:ラズナー・4勝7敗
負:成瀬・9勝10敗
本:牧田・1号

最下位に沈む相手なのにどうも苦手なマリーンズは今日もラズナー相手にヒットすらまともにでない試合展開。
10勝目指して力投する成瀬をなんとか援護してあげたいのだが、その成瀬が2アウトから牧田に一発。
そして終盤には2アウトから牧田にヒットの後にワイルドピッチが重なり、嶋にタイムリーヒットと
大体打たれる選手は一緒であり、8回にはクリーンナップの選手に止めを刺されて終了。
打線はフクーラのヒット1本以外ヒットが1本も出ずに完璧に封じられてしまったマリーンズ。
2アウトから失点を重ねる成瀬は褒められたものではないが、交代寸前にいつも見せないキレ気味の表情を見せる気持ちは分からなくもない。


まぁ成瀬はあと1つだね。2アウトからの失点だからね。でも、同情できるのが8回のルイーズのタイムリーのところだね。
あんなチンタラした中継されたら鈍足の山崎武司でもホームを踏めるよね。
うん、西岡はよく頑張ってるよ。チームを引っ張ってるよ。だから休んでいいと思う。
手首が痛い中試合に出ているのはいいんだけど、その影響で守備のミスが多すぎる。これじゃあチームに迷惑かけるだけ。
本当にチームの為を思うのならばカッコつけて試合に出るよりも休む勇気も大切だと思うよ。

それ以上に試合に出てほしくない金泰均と大松のヘタレコンビ。アイツら本当にひどいわ。打率も似たり寄ったりだし。
サブローが出れるならサブロー4番でいい気がする。土曜日は長谷部先発予定だから大松じゃなくて竹原でいいじゃん。
どっちも打てないけど四球を選べる竹原の方がまだマシ。守備もトントンだし。金泰均はまぁ契約で外せないんだろうなぁ。
そうじゃなきゃあそこまで使う西村の考えがわからない。

で、今日は吉見と長谷部だって。吉見は前回良かったけど多分打たれるな。どうせ園川と一緒だろ?4回持たないってオチが待ってそう( ´Д`)

本日のロッテ戦

F  000011000|2
M 410000000|5
勝:唐川・4勝3敗
負:木田・5勝2敗
S:コバヒロ・2勝1敗19S

3連敗は避けたいマリーンズは約3ヶ月ぶりの唐川を先発マウンドへ送る。
が、初回から唐川は田中賢の打ち上げた打球が強風に煽られて2ベースになる不運なヒットからピンチを作るが、
続くヒチョリのバントを的場が好判断で3塁でアウトにするのだが、その後ヒットと四球で満塁。
が、怖い糸井は三振、続く二岡も抜群のコースにボールを投げ込み見逃し三振でピンチを脱する。

すると打線が今江の2ベースでチャンスをつくると、続く井口がレフト前ヒットで1,3塁と思ったら
今江は上川コーチャーの指示でホームに突入。どう考えてもアウトだろうと思ったら今江の手が早くセーフ。
さらに金泰均、フクーラが連続四球で満塁として自動アウトの大松に打順が回るのだが、
その安パイ相手に木田が暴投をかまして労せずもう1点入れると、大松はいつもどおりアウトになるも
続く清田がセンター前に弾き返すタイムリーで金泰均は余裕のホームイン。
続くフクーラがバタバタしながらもなんとかセーフになり初回に唐川に4点をプレゼント。

3回には無死1,3塁から金泰均のお得意のゲッツーの間に1点を追加。
毎回のようにヒットを打たれる唐川だったが要所を抑えて日ハム打線に得点を与えずに踏ん張るが、
5回に手首の痛い西岡が本日2つ目のエラーをかましてピンチを作ると、糸井にタイムリーを打たれて1点を返され、
6回には1死2,3塁のピンチから田中賢の内野ゴロの間にもう1点を失うも6回2失点とまとめて中継ぎにあとを託す。

その後は継投。7回には古谷。2死1塁の場面で薮田が二岡を抑え、8回には3連投になるシンゴ。
シンゴも期待通り抑えるとコバヒロが最終回岡田に助けられながらも抑えてゲームセット。
なんとか連敗は止めたが、井口がようやく復調してきたのに4番の韓国人と6番のダメ男は相変わらず。
酷使しすぎてついに登録抹消になった伊藤の穴をしっかり埋められなければ今の位置をキープすることは出来ない。


まぁ唐川は久々だったからね。中田も1回歩かせたけどしっかり打ち取ってたし。
なんかスローカーブみたいなのをよく使ってたね。でもよく戻ってきたよ。
あとシンゴね。3連投大変だけどよく頑張ってるよ。しばらく8回はシンゴに任せていいんじゃないの?
あとは薮田が本来の調子を戻してくれれば。伊藤はまぁゆっくり治してくれ。あんな起用法だったらいつかはこうなるよな。
あとは古谷も大事に扱ってくれよ。貴重な中継ぎ左腕なんだから。服部や松本とかと違って。

打線ね。井口がらしさを取り戻してるのにまぁあの4番と6番使えんな。ずいぶん不振の時期が長いね。
今日はサブローお休みの日だったからライト清田だったけど初回の先制タイムリーだけでも十分。
岡田も最後のファインプレーだけでも十分。あとは西岡かな。顔をしかめるほど痛いんだろうな。
大量点差になったら下げてもいいと思うけどね。これからもっと大事な時期になるんだから

明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:成瀬
しばらくホームで続くからね。明日から楽天か。藪にやられそうな不運気がするのが( ´Д`)

Prev421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431  →Next