忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  051010020|9
M 002001000|3
勝:大沼・2勝1敗
負:成瀬・8勝8敗
本:ホセ・1,2号、坂田・6号、今江・6号

成瀬、大炎上で3位転落!!

どうしても勝ち越さないといけない西武との3連戦で昨日はエースの涌井に手も足も出ず敗れたマリーンズ。
成瀬でなんとか勝ちを狙ったのだが2回にライオンズに復帰したホセ・フェルナンデスに一発を浴びると、
その後坂田に2ベースを打たれてから2アウトから阿部にど真ん中のボールを痛打されタイムリー。
さらに満塁で今度は中島にまたど真ん中のボールをレフト線への走者一掃のタイムリーでこのイニング5失点と早くも勝負はついた格好となった。

3回には西武売出し中の若手の坂田に打った瞬間それと分かる一発を浴び、
4回には今江の2ランでなんとか追い上げたいところだったが、5回にホセに今日2本目のホームランを打たれてまた点差が広がり、
6回に無死2塁から相手の暴投で3塁に進み、ここで不振の井口がようやくタイムリーで1点を返し、
なおも金泰均のところでまた暴投で得点圏にランナーを進めるも、今の不調の打線には大量リードされてしまうと
反撃することが出来ずに結局8回にはだめ押しまでされて敗戦したマリーンズ。

先発投手は試合をぶち壊し、再三のチャンスで打線がいつのものように凡打を繰り返しついに3位転落。
何一つ工夫のない打線、相変わらず一発病のエース候補。
この勢いだとオールスター前にBクラス転落も夢ではない。

最低ですね。成瀬はダメ成瀬でしたね。成瀬がコントロールだめだったらいいところはなにもありません。
いつものようにホームランをポンポン打たれて終了。いつもと同じ。他の球団の若いエース級にいつまで経っても追いつけないのがそこですね。
同じことばっかり繰り返し、やってる事は大嶺と大差ないです。

それ以上に酷い打線。今江はよく打った。井口もようやくタイムリーが出た。まぁそれだけですね。
まず西村は今の状況を変える気はあるのか?我慢我慢言ってるだけじゃあ何も変わらないぞ。
打順の組み換えはしない。スタメンは代えないでそのまま。バカじゃないの?勝つ気あるのか!?
今のマリーンズで一番頼りになるバッターは今江だと思う。今江の前にランナーがたまる状況が望ましい。
後は大松。外していいと思う。明日は帆足だから竹原でいいよ。凡フライ打ち上げてばっかりで使えない。
今日の大沼を打てないのでは浮上のきっかけはないと思う

今のチーム状況では「和」っていうのはただの馴れ合いにしか見えない。
ダメダメだった今江に代打で塀内だした采配は良かったと思ったけど中堅、ベテランの選手にもそういう風にして欲しい。
スタメンなんて競争だよ。固定すれば勝てるのか?そんなの大きな間違いだ。
オープン戦で荻野貴と早坂を競わせてセンターを決めたんじゃないのか?どのポディション、どの打順も競争だよ。
今までのぬるま湯体質を変えないとただ離されて今までとなんら変わりなく終わるぞ。
終わるにはまだ早すぎる。何らかの対策をしてほしいところ。

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:マーフィー
明日は絶対に勝たないといけない試合。その試合の重要性はわかってるだろうからがんばってほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.646No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638No.637No.636