忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2026.JPG本日のロッテ戦。後半戦最初の観戦に行ってきました。
←スタメン。まぁいつも通りですね。今江ではなくて細谷であること以外は。
どうやらライオンズクラシックという事で太平洋時代のユニフォームのライオンズ。
試合前にはかつての遺恨試合の事を語ってくれたり興味深い話が聞けました。
ロッテも、もうやらないかな。オリオンズのユニフォームはもう着用して試合したし。
まぁ今年はユニフォーム新しくしたからしばらくやんないかな。


M 001100210|5
L  200000001|3
勝:マーフィー・9勝2敗
負:許・5勝7敗
S:コバヒロ・2勝1敗17S
本:里崎・9号、フクーラ・7号、大松・14号

明らかに狙いすぎな西岡

後半戦からライオンズ、そしてホークスと上位チームとの対戦が控える大事な連戦。
そんな今日誕生日と入籍をした西岡が大体予想通り初球から狙うもライトフライ。
その後も全部フライアウトという淡白な攻めを見せると、
すぐ裏にヒットと四球でピンチを作ったマーフィーが4番の中島にレフトへの2ベースヒット。
レフトの大松がチンタラやってる間に2者生還して2点を先行されてしまう苦しい立ち上がり。

2回もすべてフライアウトというやる気のない攻撃を見せたマリーンズだったが3回に里崎がライトへのまさかの一発。
1点差となりやっぱり何か狙ってる間のある西岡が今度はライトへ鋭い打球を放つも高山の好守に阻まれアウト。
しかし、4回に細谷のヒットから井口が引っ掛けてサードへのゴロ。ゲッツーかと思われたが
西武のサード阿部の送球が高く浮きゲッツーどころかアウト1つも取れずに無死1,2塁とチャンスは広がる。
しかし、最近チャンスで打ったところを見たことがない金泰均、大松が揃って凡退。
また拙攻かと思われたが最近地味に活躍するサブローのタイムリーで同点に追いつく。

しり上がりに調子を上げるマーフィー。5回にはマーフィーに合ってる栗山の鋭い打球を西岡がダイビングキャッチ。
ヒットは出なくても守備で魅せて流れをさらに引き寄せると、7回にフクーラがセンターバックスクリーンに一発をかましてついに勝ち越し。
なおも里崎がヒットで出て許を降板させると、2番手藤田から岡田送りバントで2死2塁。
どうしても打ちたい西岡はここは四球を選んでチャンスを広げると、細谷がきわどいボールが運よくボールの判定になった後にセンター前にはじき返すタイムリーで貴重な追加点を挙げる。

しかし7回裏にマーフィーはいきなり高山にヒットを許すが、続く代打の上本をゲッツーに仕留めて2アウト。
ここでマーフィーが指先のケガで2番手古谷が登場。坂田を抑えて仕事を果たす。

8回に大松が帳尻ソロホームランで3点差。8回裏に薮田がヒヤヒヤながら抑えると
9回コバヒロが1死からブラウンを歩かせると、高山にタイムリー2ベース。
2アウト後一発出れば同点の場面でホームランの打てる坂田。しかし、ここは三振にしとめてゲームセット。
大事な後半戦の初戦を勝ち取ったマリーンズ。マーフィーはついに9勝目。チームの勝ち頭となった

CIMG2033.JPG分かってたよ!!オレは今日勝つって分かってたよ!!
前回見たときはダメダメだったマーフィーが今日はしっかり抑えてくれて、
打線も相手のミスに乗じて上手いこと点とったね。
まぁ今の西武の元気のなさが目立ったようにも見えたけどね。
今日のヒーローはフクーラ。だけど、同点のタイムリーのサブローと
ファインプレーに細谷のタイムリーのお膳立てをした西岡を挙げたい。
西岡は本当は打ちたかっただろうけどね。あのファインプレーだけで十分。
マリンでお立ち台に立っておくれ。


そしてようやく今年西武ドーム初勝利。開幕行って負けてその後はピンポイントで負け試合を見てましたが。
今年もあんまり相性が良くないな。西武ドームと東京ドームはいまいち相性がよくない。
まぁオレの負け運が悪いんだけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:平野
平野がよく分からんね。まぁロッテの打線も4,5番がまだイマイチだから大変やね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.651No.650No.648No.647No.646No.645No.644No.643No.642No.641No.640