忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2037.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
今日は橋本、雅彦を登録抹消して成瀬、松本を昇格。
ってまた松本かよ( ´Д`)今回は何試合持つやら。
で、スタメン。金泰均が戻ってきました。細谷もスタメンです。
相手は好調で後ろがしっかりしているだけに序盤で点が取れるかどうかにかかった今日の試合



H  001000001|2
M 000000000|0
勝:山田・2勝2敗
負:成瀬・8勝9敗
S:馬原・4勝22S

金泰均、塀内イズム継承!!

とにかく勝って首位ホークスとの差を少しでも縮めておきたいマリーンズは
2回に金泰均の四球とサブローのヒットで1死1,2塁。連日の活躍が認められてスタメンDHの細谷が打席に入るが、
つり球に手を出して3球三振に抑えられると、里崎は前に飛びそうな気配すら感じない三振でチェンジ。

すると先に点を与えてしまった成瀬だった今日の成瀬は調子よくホークス打線を抑えて
なんとか1点差で味方の反撃を信じる好投を続けるのだったが3回裏に2アウトながら1,3塁のチャンスで
4番復帰した金泰均がピクリとも動かず見逃し三振をかましてしまうと、
4回にはノーアウトから大松が四球で塁に出てチャンスを作るが、ヒット1本打って仕事終了なサブローは三振。
続く細谷も相手にならず三振。この後相手の暴投で大松は2塁に進むが8番里崎は言うまでもなく三振
しまいには5回2つの四球とヒットで1死満塁のこのゲーム最大のチャンスを作り、4番の金泰均という
ファンならたまらないチャンスも、リーグトップタイの15個目のゲッツーをかます最悪のバッティングをかまして、この拙攻で今日のゲームは決まったと言っていいだろう。

こうなるとホークスのペース。6回からは甲藤、7回から攝津、8回はファルケンボーグという強力リリーフ。
案の定今のロッテ打線が打てるはずがなく、逆に踏ん張ってきた成瀬は9回にスペランカー多村に痛恨のタイムリーを浴びて終了。

力投した成瀬の頑張りむなしく打線は三振を連発し、チャンスで4番が最低の仕事を繰り返す体たらくぶりでホークスの差は縮まるどころか広がるばかり。明日は杉内が相手だけにさらに広がる事は覚悟しなくてはならない。

CIMG2040.JPG成瀬はよく頑張った。9回2失点は十分。9回の失点は悔しいけどね。
それでも好調なホークスを抑えたのはいいと思います。
まぁ打線ですね。金泰均はいなくてよかったなって思える体たらくぶり。
4番大松、5番フクーラの並びの方がはるかによかったと言わざる終えない。
8番バッターが懲りずに4三振かますのも問題だけど。最後そのバッターに代打を出すとかなかったのだろうか。
まぁいいや。金泰均はお悩みの様子だったし。岡田がいいプレーしてたし。
でも、こんな試合やってたらAクラス残れないぞ。


明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:吉見
はい、負け試合。どうせ負けるんだから打順いじればいいのに。まぁ根元とか竹原出しても三振が増えるだけだけどね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.654No.653No.652No.651No.650No.648No.647No.646No.645No.644No.643