忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

F  000100000|1
M 12110000X|5
勝:コーリー・3勝3敗
負:増井・3勝4敗

打線の体たらくぶりが目立つマリーンズ打線だが、炎天下の中本来のピッチングが出来ない日ハム先発の増井から
初回から簡単に2アウトとなるが井口のボテボテのサードゴロを小谷野がまさかの後逸(記録は何故か2ベースヒット)でチャンスをつくると、
味方のエラーに動揺した増井は続く金泰均を歩かせると、不クーラにタイムリーヒットを打たれる。
2回にも2つの四球からチャンスを作って西岡の2点タイムリーで追加点。3回には満塁のところで増井は降板。
2番手菊池から的場の犠牲フライでまた1点と上場な試合運びを見せるマリーンズ。

立ち上がりはかなりの荒れ気味だったコーリーだったがヒットを許したり、根元がエラーをかましたりして
ランナーを背負うピッチングが続いたが、日ハムの打線の拙攻にも助けられてなんとか5回1失点でまとめる。

中盤以降は打線が全く打てずに防戦一方。7回には1死満塁という今日最大のピンチを迎えるが、
ここでリリーフしたシンゴが二岡、中田を連続三振に仕留めてピンチを脱すると、
その後の8回もロッテから日ハムに移籍して初のマリンスタジアムの佐藤賢治などを相手にさせずすべて三振でアウトを取り、
最後はコバヒロが岡田の好守にも助けられてしっかりと締めてゲームセット。なんとか3タテは免れた。


まぁ今日は絶対に勝たないといけない試合だったからね。なんとか熱い中試合を作ったコーリーも良かったし、やっぱり窮地を脱したシンゴのピッチングはしびれるね。さすがだわ。伊藤も帰ってきたし何とか負担を減らしてあげたい。

まぁ打線は角中を昇格させてまた新しい打順。まぁこれでいいと思うけどね。後は今江の状態かな。
岡田はやっぱりスタメンよりも代走、守備固めで光る選手。やっぱり今日の好守を見るとなくてはならない選手。
良かった選手は何人かいるけどやっぱり西岡だね。200本安打行けるかな?残り18試合?いけるといいな。
 

PR
本日のロッテ戦

F  000000000001|1
M 000000000000|0
勝:林・1勝1敗
負:シンゴ・4勝3敗
S:武田久・5敗14S

拙攻に次ぐ拙攻、ロッテ痛い完封負け!!

予告先発が出た時点で敗戦濃厚と思われた今日の試合だったが、蓋を開けてみればスコアボードにゼロが並ぶ試合となった。
とはいえ立ち上がりからイマイチ調子の上がらないダルビッシュから得点を奪えずにいるあたりは流石ロッテというべきか。
とはいえ先発のペン投手がまさかの10回無失点という好投は涙モノの活躍ぶりだったのだが、
その好投に一切応えない打線は長年のロッテ野球の集大成とも言えるだろう。

幾度となくチャンスを作ったのにもかかわらずホームベースを踏んだのは12回に日ハムの糸井の一人のみ。
最終回も得点圏にランナーを置いて同点のチャンスだったのにもかかわらず一切仕事しない12球団最低の4番打者が打ち取られて終了。
バットに当たっただけマシと言えるほどの選手が4番に座る時点でこのチームはクライマックスシリーズ進出にはふさわしくないのは言うまでもない。


まぁ完全に拙攻ですね。ペンは頑張ったのにね。シンゴは悪くないよ。今までの酷使を考えたらもう打たれてもしょうがない。
伊藤がそろそろ帰ってくるからそれまで頑張ってもらうしかない。

打線はどうしようもないね。今江までもいなくなるとここまで悲惨になるか。スタメンからして勝てる気配がない。
まず、岡田と根元は逆だろう。清田6番っていうのも意味不明。そこまで大松が信用されてないのがわかる。
根元も使ってあげたいけど相変わらず守備に難があるから怖い。バッティング取るなら根元、守備のバランスを考えるなら塀内かマサトかな。
西岡がダメだとアウトを1,2番で自動で2つ献上してしまうことになるのでは辛い。岡田は頑張ってるよ。だけどやっぱり打てないのは困る。
でも、今の時点で一番いいオーダーなんだもんな。岡田は打てなくても足と守備がある。これが竹何とかさんになると何も無いから困る。
本当に今が試練の時だね。今いるメンバーでけが人が帰ってくるまで頑張るしかないよ。
そのけが人はいつ帰ってくるのか知らないけど。個人的には2軍に戻ってきた細谷辺りをまた1軍で見たい。

明日の予告先発
ファイターズ:増井
マリーンズ:コーリー
コーリーは誰と入れ替えかな?伊藤はどうなるかな?コーリーは長いイニング投げられないからまた中継ぎは苦労するぞ。
早くけが人は帰ってきてくれ( ´Д`)

CIMG2128.JPG本日のロッテ戦

F  002001010|4
M 000001000|1
勝:ウルフ・2勝3敗3S
負:吉見・6勝6敗
S:武田久・5敗13S
本:稲葉・15号

時間の無駄に使うお手本のような試合

楽天にはなんとか勝ち越したマリーンズ。しかし、調子を上げてる日ハム相手にはそうはいかない。
ロッテ先発の吉見。初回から塁上にランナーを貯めるピッチングを続けるがなんとか得点を与えずにいたが、
3回に稲葉に2ランを浴びる監督の投球を見せる吉見。

その吉見を援護したい打線は初回に西岡が今日もヒットを打ってチャンスメイクするも、
2番の清田が初球ゲッツーというルーキーがロッテ野球のお手本のような拙攻をかましてチャンスを潰して
得点を奪えずにいると、5回に無死から今江の2ベース後、大松のレフトフライで今江が判断良く3塁へタッチアップ。
ここで的場のところで早くも代打に根元を出すも、その根元が初球をバットをへし折られてファーストゴロ
ランナーが進めず、絶望的に打てない岡田も当然打ち取られてチャンスを潰す。

そんなマリーンズ打線は6回にようやくフクーラのタイムリーヒットで1点を返すのだが、後が続かず追いつけず、
7回裏に先頭の大松が四球を選び、途中出場の斉藤は打ち上げてセカンドフライ。
そして打てない岡田に代打に竹原を出すとファイターズも動いて右の建山を出す。
両監督左右病なので竹原に代打の塀内登場。チャンスメイクに定評のある塀内は期待に応えるライト前ヒットでチャンスを広げ、
当たっている1番の西岡にまわす。西岡は粘ってフルカウントからレフト線へ。
ふらふらと上がった打球が落ちそうなところをサード小谷野に好捕されてしまう。
これで終わればよかったのに大松が調子こいて飛び出してたら戻り切れずに最悪のダブルプレーになる始末。

これで傾きかけた流れが完全に戻り、結局最後に失点をして止めを刺されて完敗したマリーンズ。
こんな試合をやっていれば首位なんて夢のまた夢である。

CIMG2130.JPGまぁクソ試合でしたね。吉見はいい言い方をすれば粘ったかなと。
ただ、毎回のようにランナーを出して、その内の半分が先頭バッターを出してるし。
とてもほめられたピッチングではありません。稲葉のホームランも前のバッター歩かせてるし。
ピッチング自体は悪くなかったかもしれないけどテンポが悪すぎる。あれじゃあリズムが悪い。
後はビハインドで川越を出したのはちょっと評価していいかも。正直シンゴがまた出てきて酷使されそうな予感がしたので。
薮田はいい仕事したと思う。古谷はちょっとお疲れだね。2イニング目は辛いね。
やっぱり先発がもうちょっと長いイニング投げないとね。


打線。最低ですね。西岡と今江だけ。いつもの打てない3,4番に戻ってしまってるのが辛い。
その打てない打線のガンとなってるのが7,8,9番。ここの3人が自動アウトすぎる。
的場はしょうがないと思う。問題は前と後ろ。大松は今年はもう駄目だと思う。選手層の薄いロッテだからスタメンで出れてるだけ。

今の大松に何も期待ができない。7回もあそこは生き残って欲しかった。
とった小谷野は素晴らしいプレーだったよ。落とすかなと思ったけど。だけど、何であんなに飛び出してるの?
仮に落としたとしても3塁に誰もいなかったし、3塁でアウトにされても2死1,2塁でなおもチャンスだったじゃん。
今日はあのプレーで負けたと思ったね。後は岡田。守備を軽視したくないけど絶望的に打てない。
まともに外野に飛んだヒットを打てないのではスタメンは無理。この前決めたバントヒットで半月ぶりのヒットってレベルだもん。

そして勝負をかけた5回。選手層の薄さが響いた代打根元。失笑ものでしたね。
右左関係なくムニス出しておけば犠牲フライは打てたんじゃないか?
塀内のヒットはフクーラのタイムリーよりも嬉しかったなあ。後は斉藤はダメ。相変わらずのポロリっぷり。
雅彦はダメなの?どうやら西村では斉藤の方が評価が高いんだろうな。まぁどっちもどっちだろうな。

そして最終回に2アウトになってから日ハムが武田久を出したんだけど時間の無駄。最初から出しておくかそのまま宮西が締めればいいじゃん。
10時位まで試合が続いてるのにあんなにダラダラやられたら帰りも遅くなる。梨田はエコじゃないと思った。

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:ペン
はい負け。勝てるわけがない。点を取るとしたら立ち上がりだけど今のロッテ打線には不可能なことか( ´Д`)

本日のロッテ戦

E 000000020|2
M 10200100X|4
勝:成瀬・11勝11敗
負:ラズナー・4勝9敗
S:コバヒロ・3勝1敗26S
本:西岡・8号

勝ち越すか負け越すかで大きく変わってくる今日の試合は唐川の登録抹消で中5日での先発となった成瀬が先発。
その成瀬を援護すべく初回から絶好調の西岡がいきなり2ベースでチャンスを作り、
清田の送りバントで3塁へ進んだ後に井口のボテボテのゴロでホームイン。幸先良く先制点を挙げる。

どうも相性の悪かったラズナーだったが、3回に岡田が綺麗にバントヒットを決めてチャンスをつくると
すかさず盗塁をしかけるが楽天バッテリーはウエスト。しかし、ウエストしたのに嶋が悪送球をかまして岡田は楽々3塁へ到達。
一気にチャンスが広がると西岡が逆方向に2ランを叩き込んで大きな追加点を挙げる。

成瀬は塁上にランナーを背負いながらのピッチングが3回続くも勝負どころでシッカリ抑えて
期待する完封も見てきた8回に疲れが見えてきてランナーを貯めると山崎武のところでボークを取られ、
さらにはその山崎に対しても明らかなストライクをボールと判定されて不満顔の成瀬はここで降板となる。
このピンチに2番手で登場したシンゴだが、相変わらず立ち上がりが悪くルイーズに高めに浮いた球を痛打されて失点。
さらに内野ゴロの間にもう1点を失うがなんとかリードを保ち9回へ。

9回はコバヒロが登場するも、最初は球があらぬ方向へ行きどうなるかと思われたが、2アウトから立ち直り
最後は聖沢をフォークで三振に抑えてゲームセット。楽天戦なんとか勝ち越し、不気味に調子をあげるファイターズをマリンに迎えることになる。


まぁ成瀬は中5日でもよく投げたと思うけどね。8回だね。結構アップアップだったから頭から変えても良かったかもね。
あと西岡ね。ここに来て西岡の調子が戻ってきたのが大きい。そして岡田。持ち味が出ててよかったね。
そして金泰均。足を上げるフォームにしてからよさそう。まぁ大松はサッパリ相変わらずだけど。

後は8回裏。今江が四球で出て大松がいつも通りムチャ振りの三振して、的場に送りバントさせて2死2塁。
ここで岡田の打席で左の片山だからって竹原を代打で出す采配は流石に怒りを通り越して呆れた。
楽天ベンチも動いて右の青山が出てきたところで代打の代打で根元が出てきたけど結果は落ちる球に手を出しまくって三振。

この辺の采配はどうなの?全くもってナシだろ?逃げきらないといけない場面で守備と足に定評のある選手から
何一つ取り柄のない何故1軍にいるのかわからない選手を使う意味が分からない。
竹原使うくらいならそのまま岡田か代打にコバヒロ打席に立たせた方が数千倍マシ。てか、まだ竹原いたのかよ。早く浦和に帰れ( ゚Д゚)

明日の予告先発
ファイターズ:ウルフ
マリーンズ:吉見
ウルフって先発できるの?なんか嫌な予感がするのだが・・・( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 000500100|6
M 10581010X|16
勝:川越・3勝2敗
負:永井・8勝9敗
本:フクーラ・10号

けが人がただでさえ多いのにこの大事な時期に復帰したばかりの唐川が肘の張りを訴えて登録抹消と、
暗い話題ばかりが続くマリーンズ。しかし、2軍でようやく伊藤が登板したという朗報も。

とにもかくにも負けられない今日の楽天戦は楽天先発中4日の永井から相手のエラーと盗塁などでチャンスを作り、
井口の犠牲フライでいきなり先制し、3回には無死満塁のチャンスで珍しく4番がタイムリーヒットを打てば、
続くフクーラの打球をファーストルイーズが後逸して2つ目のエラーで2者生還。さらに今江もタイムリーで続いて5点を挙げて、
試合の主導権を完全に握ったかと思われたのだが、立ち上がりからランナーを出すシュンスケがピリっとせず、
4回には4連打で2点を失い、さらに2死満塁で鉄平に走者一掃のタイムリー2ベースを打たれるなど
あっという間に差が1点となりシュンスケは先発の仕事ができずに早々にリリーフ陣に任せることになる。

しかしすぐ裏に2番手松崎から1死から清田のヒット後に井口のキャッチャーフライを嶋が落球をかましてチャンスをつくると、
4番打者が奇跡の連続タイムリーヒットを打てば、その後は打線が止まらずこのイニングだけでも8得点。
これで試合を完全に決めた格好となった。

結局昨日も先発が早期降板した影響で勝ちパターンの投手を出すしかなくなってしまったマリーンズだが、
大量リードを継投で守りきり勝利したマリーンズ。明日の試合がなによりも大事なのは西村監督が言わなくても感じ取っているだろう。


まぁシュンスケは頑張らないとなぁ。出来れば中継ぎは使いたくなかったなぁ。
昨日上野が3イニング、今日投げた根本も昨日は2イニング。川越1イニングと投げてる影響でああいうリレーになったのはしゃあないと思うけどね。
川越は暇してたからもうちょっと投げさせても良かったかなって思ったけどねぇ。まぁ伊藤が帰ってくるまで我慢。

打線。なんか金泰均がノーステップ気味から足を上げて打つようになってたね。あっちの方がいい気がするけど。
やっぱり西岡の球団記録を塗り替える猛打賞と今江の5安打はすごいね。清田も良かったわ。岡田もガンバッテ欲しい。
あと大量点差で個人的に良かったところは8回に途中から試合に出て打席が回ってきたマサトが粘って四球を選んだところ。
その後塀内がアッサリ打ち上げて、竹原が夢も希望のない三振をかまして無得点なんだけど、
打数が少ない中でマサトが自分の仕事をしっかりしてる感じが好印象でした。

明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:成瀬
成瀬は中5日だね。それよりもラズナーが打てないのが困るんだよなぁ。ヤダヤダ( ´Д`)
Prev418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428  →Next