忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

今日も先発がまともに試合を作れず、投手陣は大炎上。
シーズン前の状態を考えればこういう試合が多くなるのは覚悟しておくべきだったはず。
まぁみるも無残な打たれっぷり。誰が悪いとかじゃないよ。実力がないだけなんだから。
シンゴは疲れてると思うけど、シーズン終盤はどこのチームのピッチャーも一緒。でも、今まで頑張ってきたからあんまり責められない。
それ以上にペンの出来が最悪。あれじゃあ打たれるよね。安定したピッチングを出来るよう来年に向けて頑張っていきたいね。

打線は1番と4番だけ。清田もいい仕事してるんだけど、6番以降が自動アウトな現状を考えると点が取れないよね。
まぁこれも来年に向けた起用の一つだからね。勝ちを目指してる采配じゃないもんね。
勝ちを目指してるなら確実に竹原の起用はないし。竹原も来年頑張ってもらうためにわざわざスタメンで使ってるんだろうね。
まぁ今日の試合はペンの炎上が全てですけど。試合終盤全くヒットが出ない打線にも問題ありですが。

そして試合後は雰囲気を変えるために1,2軍の入れ替えがあるとかないとか。
まぁCSはもう無理だから若い選手を上げるんだろうね。今年のように怪我人が多発したときに控えの選手のレベルアップも図らないといけないし。
今更動いたって遅いよ。オーダーをいじりまくり、ゆとりローテのボビーを反面教師とした西村采配はあまりにも動かなすぎた。
監督1年目からいいことばかりなはずがない。偏った投手起用、点差が開いても主力を休ませない9人野球。
いろんなところを勉強して来年こそはマリンで胴上げしたいね。

まだ優勝を願ってるファンもいるかもしれないけど、数字上は可能性はあっても実際は無理だからね。
お前はロッテのファンじゃないって思うかもしれないけど、もう無理だから。だってロッテだもん。
残りの消化試合は行ける限り行くけどね。追加日程はどうなことやら。

PR

本日のロッテ戦

M 100000001|2
L 20100001X|4
勝:涌井・14勝7敗
負:吉見・6勝7敗
S:シコースキー・2勝3敗33S

落ちるだけのチーム、今日も負けて4連敗

勝てる試合を相変わらず簡単に落として終戦のマリーンズ。今日も初回こそ西岡の3ベースを足がかりに
井口のタイムリー2ベースヒットで1点は先制したのだが、ここ最近先発でまともな投球をしたのは先週のペンぐらいで、
すぐ裏に吉見が満塁から高山に2点タイムリーヒットを浴びて速攻で逆転されてしまうと、
前回同様もれなく先頭バッターを出す成長しないピッチングを繰り返し、早々にマウンドを降りることとなる。

打線は案の定涌井を打てるはずがなく、今日も早い回に的場に代打を出したりもしたが、.160のバッターに対して
2割届かない選手を代打に送ったところで打てうるわけがなくただ無駄にキャッチャーを消費するという悪循環で
反撃の気配すら感じられず、逆8回に1点もやれない状況で守護神のコバヒロを送るも、失点してしまい終了。
最後は追いつかない程度の反撃を見せて、大松が惜しい辺りを飛ばすも惜しい辺りが飛んだ後に打った試しがなく終了。
リードを一瞬で失い、反撃の余地すらほとんど与えられず、勝ち越さないといけない大事な3連戦で早くも負け越す体たらくぶりを見せつけたマリーンズに浮上の兆しはまるで見られず、日ハムとオリックスの勢いを考えれば抜かれるのは時間の問題であり、早々に来年に向けて若手主体の選手起用に切り替えるべきである。

まぁ予想通り負けたね。吉見が試合を作れるなんて思ってなかったし。中継ぎ陣はよく頑張ったと思うけどね。
コバヒロを出す執念は感じるけどそれで失点してしまうんだから今のチーム状況の悪さがでてるね。
打線もいつも通り。打線が線になってないもんね。西岡一人だけしか期待ができないのが悲しい。
その西岡はシーズン180安打。本当に頑張ってるよ。西岡はよくやってるよ。それなのに他の連中は( ´Д`)

まぁけが人が多い中よくやってるよ。けが人が多いなんて言い訳に過ぎない。
本当に強いチームであれば西武のようにその穴を埋める選手が入れ替わりで出てくるけど
ロッテはそんな選手はいないしけが人も帰ってこない。やっぱりスタメンとベンチの選手との差があまりにも大きい。

まぁ今年はCS無理だから来年に向けてしっかりと1戦1戦意味があるものにしないとね。
角中はそろそろ1本欲しいね。せっかく使ってもらってるんだから。来年はけが人戻ってきてもレギュラー争いに入りたい。
雅彦も久々マスクかぶったね。雅彦もそろそろ1軍に常時いられるようにしたいね。
ポロリ斉藤に負けずにそろそろ捕手として1軍の試合にたくさん出られるようなってもらいたいね。

試合後にベンチ裏でミーティングやったのも来年につながると思うよ。
ロッテっていうのはいろんな意味でファンの期待を裏切るチームであり、負けに慣れたチームだから
必ず勝たなければいけない試合ほどアッサリ負けて、どうでもいいところで強さを発揮するチームだから
意気込みすぎると痛い目観るわけですよ。今までの負け犬体質もたった1年で変わるはずがない。
少しずつだね。キャプテンがしっかりとした姿勢でチームを引っ張り、選手も少しずつ変わっていけばいいんですよ。
試合をやるのはあくまでも選手ですから。今年はもう無理だけどチームがしっかりと変わるところを見ていきたいと思います。

しかし、そんなチームに水を差すのがロッテ名物の頭の悪いフロント。
この大事な時期にもかかわらず幸一に戦力外通告を宣告したらしいです。
まず、どうして幸一は1軍に上がれないのか?2軍でも打率はなかなかの数字です。
オレが観に行ったイースタンの試合は全然サッパリだったけど、それでも昇格してもいい数字です。
なのに1軍に全く呼ばれる気配すらなく戦力外。23年もロッテのユニフォームを着て、唯一残るオリオンズからの生え抜きの選手に対しての仕打ちか?

幸一が1軍に普通に試合に出て、結果が出ずにこうなったならばもしかしたら引退だったかもしれない。
全くチャンスが与えられず戦力外ならば現役続行を選択する気持ちはわかる。
西村は幸一が嫌いなんじゃないの?幸一に対してのこの扱いは干されてると言っても過言ではない。
しかも、同じような立場の今岡は来年も契約するらしい。今岡も使いもしないくせに。竹原よりもはるかに使えると思うが。
改めて思う。ロッテのフロントは馬鹿ばっかりだと思う。23年もチームを支えてきた選手だぞ!
初芝や小宮山よりも長くオリオンズからマリーンズのユニフォームを着て苦楽を共にしてきた仲間だぞ!
そんな選手に対してこれかよ!ふざけるなよ!!チームの和を乱してるのはフロントをはじめとした上にいる人間じゃないのか?
何が「和」だ!?口先だけのスローガンなんざ必要ない!正直泣きたい気分です

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
ライオンズ:帆足
まぁもう消化試合だけど、ペンは来年も頑張ってくれないといけない選手だからガンバッテ欲しいな。
前回は良かったからね。続けていけないとね。まぁ後は打つ方なんだけど。

本日のロッテ戦

M 000500210|8
L  00101343X|12
勝:藤田・6勝3敗
負:シンゴ・4勝4敗
本:フクーラ・12,13号、今江・8号、ホセ・8号、おかわり・18,19号、片岡・11号

優勝争い?やめちまえよそんなもん!!

今日から西武ドームで西武との3連戦。それが終わった後はマリンでホークスとの3連戦。
この2つの連戦がシーズンの順位を決定づけると言っていい大一番。3ゲーム差のマリーンズとしてはひとつも落とせない。

そんな先発に送ったのが世間ではエースと呼ばれているが大一番になればなるほど全く信用できない成瀬
で、先に点を与えたのが成瀬。3回に先頭の阿部に四球を与え、送りバントで1死2塁。
その後片岡の何でもない凡ゴロを西岡が完璧な後逸をかまして(記録は何故か内野安打)与えてはならない1点を献上してしまう。

しかし、4回に西岡四球、清田はエンドランを決めると井口が上手くセンター前に運んで同点タイムリー。
なおも2,3塁のチャンスで4番のフクーラが完璧な3ランを叩き込み逆転。さらに今江もホームランで続いて5点を挙げる。

本物のエースであればこの5点で十分だが、偽エースには5点なんてあって無いものであり
5回には片岡の犠牲フライで1点を失うと、6回にはランナー1塁でホセにライトスタンドに2ランを浴び、
さらにはおかわり中村に豪快に場外まで運ばれてあっという間に同点と成瀬は今日も仕事ができずにノックアウトされる。

それでも7回に西岡が勝ち越しの2点タイムリー3ベースを打つのだが、パ・リーグで一番ショボイ中継ぎ陣に
首位のチームに対してリードを守れるはずがなく
、イニングまたぎの薮田がピンチを作ってしまうと、
代わって出てきたシンゴが2アウトからホセにタイムリー2ベースで1点差。そして止めはまたしても中村におかわりアーチを浴びて終了。
8回にフクーラの2本目のホームランで1点差にまでしたが、8回裏に出てきた伊藤が片岡に痛恨の3ランを浴びて勝負あり。
開幕投手はいつも通りリードを守れず、どんなに点を取っても結局打たれる中継ぎ陣と首位のチームとの勢い、実力の差をまざまざと痛感して自力優勝がなくなったマリーンズ。こんなチームが優勝争いしているなんて言うのはあまりにもKYである。


打線はよくやったよ。フクーラがまさか2本も打つなんて思わなかった。対右はもう安心してみていられる。
まぁ下位打線がうんこなのは相変わらずだけど8点もとった打線を責めるわけにはいかない。
今日はあれだね。成瀬だね。5点取って逃げきるのが普通。今年の成瀬を象徴している打たれっぷり。
やっぱりそうだね、大一番になればなるほどダメだね。だから成瀬なんて信用できないわけですよ。
相変わらず飛びそうなところに集めてるよね。ボールを。本当に使えない。そりゃあ2桁黒星になるわな。

まぁ中継ぎも打たれまくったね。甘いところにボールを投げたのもあれだし、12点も取られると捕手にも問題あるだろうね。
でも、しょうがないよ。けが人だらけでよくやってるよ。中継ぎも酷使に耐えながらよくやってるよ。本当に。
最初からこの時期まで優勝争いができると思ってなかったもん。本当によくやってるよ。
でも、今年はこれで終わりだね。正直優勝出来なかったら4位でも5位でもいいよ。中途半端にCS出ても負けるし。
144試合しっかり戦えるようにまた来年に向けてしっかり怪我しないように練習してもらいたい。
まだシーズン終わってないって?シーズン終盤の勝てる試合を簡単に落としてる時点で終わったようなもんだ

しかし、やっぱり西武は勝負どころをしっかり分かってるよね。
大一番での勝負強さはやっぱりリーグ優勝常連のチームらしいね。勝負どころでことごとく星を落としてるロッテとの大きな違いだね。
そういう負け犬根性をたたき直せるコーチを希望します。

明日の予告先発
マリーンズ:吉見
ライオンズ:涌井
事故った涌井が普通に先発ですか。まぁ優勝争いしてるんだから当たり前か。
投手が試合つくらないとね。まぁそれは来年に向けての課題です。
CIMG2135.JPG







更新が遅くなってしまいましたが昨日は京セラドームに行ってきました。
まぁ結果はこんな感じで試合の内容は今更な感じがしますが簡単に。

で、とうとう金泰均を6番に降格させる決断をした西村采配だけど打順の組み換えはやっとしたかって感じですね。
誰にするかと思ったらフクーラとは驚き。まぁ得点圏で最低限の仕事が出来るバッターと言えばフクーラでしょうね。
でも、打順を組み替えても3番の井口の絶不調ぶり。相変わらず自動アウトな7,8,9番。
まぁ的場、角中はしょうがないよ。角中は外野手で7番手ぐらいだし。でも、肩はいいけど守備はもう少し何とかならんかな。
後は大松。全くダメなのはいつも通りなんだけど、大松は逆に打順を上げたほうがいいような気がする。
後ろが自動アウトの的場だから打たなければいけないっていうプレッシャーがより打てなくさせてるんじゃないかな?
だからより大振りで三振や内野フライを量産してるんじゃないの?でも、3ヶ月ぐらい不振が続いてるのは選手だけの責任じゃないけどね。

後は、やるべきことをちゃんとやってるのは西岡。1番バッターとして3度の出塁。西岡はよく頑張ってるよ。
清田もルーキーでここまで頑張ってくれるとは思わなかったなぁ。荻野貴が目立ちすぎてるけど清田もよくやってるよ。
この試合の2併殺はまぁ勉強だね。同じ所に打ったらあかんよ。代打で見逃し三振する根元は猛省して欲しい。

投手。今の投手陣ではよくやってるけどそろそろシュンスケを蹴落とす若手の先発投手が出てきて欲しい。
シュンスケはいつもと変わらず。2アウトランナー無しから4失点。勝つ気あるのか?
後藤に同点2ベース打たれたのはまだ我慢する。その後のカブレラの初球2ランは終わってる。
まさに今年のダメなシュンスケのピッチングだったね。テンポは悪い。2アウトから連打を浴びる。イニング食えない。
残り試合少ないからシュンスケはリリーフでいいんじゃないの?先発で出したって試合壊されるだけだし。

あと古谷。疲れてると思うけどもうちょっと頑張って欲しい。根本はいい仕事してると思うけどねぇ。
あと伊藤がようやく投げたね。伊藤もこれからガンバッテ欲しい。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ライオンズ:西口
やっぱり試合を左右するのは成瀬の出来だね。成瀬は勝たないといけない試合になればなるほど弱いから困る。
今日は運良く西武もソフトバンクも負けてくれたから自分たちでゲーム差を少しでも縮めるしかない。
てかこの3連戦ひとつたりとも落とせないぞ。応援に行けないけどオマエラ本当に頼むよ!もう少し夢を見させえてくれよ

まぁ終盤の余計な2本のホームランが最後に響いた感じですね。
田口の2ランは絶対に防がないといけないね。あれはさすがに余計すぎた。
その前にマーフィーは6回までで良かったんじゃないの?6回はいい感じに打ち取っただけに交代しにくいと思うけど球数多かったし。
そして1軍に復帰してから意外と登板がない伊藤。薮田やシンゴが壊れる前に使って欲しいところ。

打線。糞ですね。初回無死満塁でゲッツーで1点。フクーラの2ランが無ければ終わってたね。
あの4番は本当に使えない。それでも4番に居座るからやっぱり契約なんだろうね。
相手がエースなだけに中盤以降も1点を狙う野球をしてほしかったなぁ。4回の1,2塁も難しいところだね。
今江が調子がイイだけにバントもさせにくいして1点欲しいし、まぁ後ろが自動アウトだから強行して正解かもね。

あと、最終回1死満塁で西岡が打てなかった時点で負けは決まったようなもの。清田には荷が重すぎる。
それでもよく打ったと思うよ。後藤の守備も良かったけど、竹原ってあんなに遅かったっけ?
金泰均4番は正直やめてほしいけど代わりが他にいないからまぁ我慢する。
でも、竹原が1軍に居続けるのは我慢出来ない。いつだか前の試合で負けてるのにベンチでニヤニヤしてたのには呆れた。
こういう奴よりも神戸みたいに声を出す選手の方が必要じゃないのかい?打てなくてもチームを盛り上げる力が必要じゃないの?
今の竹原はいつだか前の塀内やマサトと同じ状態だね。1軍にはいらない。早く浦和に帰ってくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:木佐貫
また木佐貫かよ。もうこいつばっかりじゃん。シュンスケはどうかな。最近打たれてばっかりだからいいピッチングを期待したい。
Prev417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427  →Next