忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000000020|2
M 10200100X|4
勝:成瀬・11勝11敗
負:ラズナー・4勝9敗
S:コバヒロ・3勝1敗26S
本:西岡・8号

勝ち越すか負け越すかで大きく変わってくる今日の試合は唐川の登録抹消で中5日での先発となった成瀬が先発。
その成瀬を援護すべく初回から絶好調の西岡がいきなり2ベースでチャンスを作り、
清田の送りバントで3塁へ進んだ後に井口のボテボテのゴロでホームイン。幸先良く先制点を挙げる。

どうも相性の悪かったラズナーだったが、3回に岡田が綺麗にバントヒットを決めてチャンスをつくると
すかさず盗塁をしかけるが楽天バッテリーはウエスト。しかし、ウエストしたのに嶋が悪送球をかまして岡田は楽々3塁へ到達。
一気にチャンスが広がると西岡が逆方向に2ランを叩き込んで大きな追加点を挙げる。

成瀬は塁上にランナーを背負いながらのピッチングが3回続くも勝負どころでシッカリ抑えて
期待する完封も見てきた8回に疲れが見えてきてランナーを貯めると山崎武のところでボークを取られ、
さらにはその山崎に対しても明らかなストライクをボールと判定されて不満顔の成瀬はここで降板となる。
このピンチに2番手で登場したシンゴだが、相変わらず立ち上がりが悪くルイーズに高めに浮いた球を痛打されて失点。
さらに内野ゴロの間にもう1点を失うがなんとかリードを保ち9回へ。

9回はコバヒロが登場するも、最初は球があらぬ方向へ行きどうなるかと思われたが、2アウトから立ち直り
最後は聖沢をフォークで三振に抑えてゲームセット。楽天戦なんとか勝ち越し、不気味に調子をあげるファイターズをマリンに迎えることになる。


まぁ成瀬は中5日でもよく投げたと思うけどね。8回だね。結構アップアップだったから頭から変えても良かったかもね。
あと西岡ね。ここに来て西岡の調子が戻ってきたのが大きい。そして岡田。持ち味が出ててよかったね。
そして金泰均。足を上げるフォームにしてからよさそう。まぁ大松はサッパリ相変わらずだけど。

後は8回裏。今江が四球で出て大松がいつも通りムチャ振りの三振して、的場に送りバントさせて2死2塁。
ここで岡田の打席で左の片山だからって竹原を代打で出す采配は流石に怒りを通り越して呆れた。
楽天ベンチも動いて右の青山が出てきたところで代打の代打で根元が出てきたけど結果は落ちる球に手を出しまくって三振。

この辺の采配はどうなの?全くもってナシだろ?逃げきらないといけない場面で守備と足に定評のある選手から
何一つ取り柄のない何故1軍にいるのかわからない選手を使う意味が分からない。
竹原使うくらいならそのまま岡田か代打にコバヒロ打席に立たせた方が数千倍マシ。てか、まだ竹原いたのかよ。早く浦和に帰れ( ゚Д゚)

明日の予告先発
ファイターズ:ウルフ
マリーンズ:吉見
ウルフって先発できるの?なんか嫌な予感がするのだが・・・( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675No.673No.672