忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 200310000|6
E  111100103x|8
勝:小山・5勝4敗10S
負:コバヒロ・3勝3敗27S
本:聖沢・4号、清田・2号、牧田・4号、高須・5号

守護神、目が虚ろでKスタ16連敗!!

まぁ昨日のリプレイよりもかなり酷いものを見た感じでしたね。正直高須の打球がレフトスタンドに入ったときはむしろ笑ってしまった。
コバヒロは9回マウンドに上がった時点でやばいと思ったけどね。雰囲気が昨日同様いつもの強気の姿はなく、
不安いっぱいの表情で案の定昨日同様内村にヒット、聖沢にバントで同じ展開。
そして渡辺直には今日は内野安打。そして高須にドカンと。でも、よく頑張ったよコバヒロは。コバヒロは今までよくやったよ。
今までの出来が良すぎたんだよ。いつかは打たれるんだよ。まぁ守護神を使う必要がないのに使ってた西村の采配のツケが今回ってきただけだよ。

まぁコバヒロ以前に吉見がうんこ過ぎる。前回の西武戦よりも持たずでは使えん。
そろそろ下で好投している大嶺と入れ替えれば?大嶺使ったほうが将来のためにもなるし。
川越も相変わらずで。秋親と入れ替えで。やっぱり先発がしっかりしないと。

後は全体的になんか固いよな。リードしている展開でも連敗中なせいか勝ってる気分にはとてもなれないし。
チームの雰囲気を変えるために呼ばれた今岡は今日も凡退。でも、西村は幸一が嫌いだからまだ今岡だろうな。
そして塀内に代打を出される金泰均。清田はいいよ、よくやってるよ。西岡も1番の仕事をしっかりしてるし。
打線は今日はそこそこ点を取ってるんだけど、今の状況じゃあいくら点があっても足りないよな。

何回も言うけどコバヒロはよくやってるよ。ただ、敗戦をそのまま引きずらないでほしいね。
コバマサみたいに「打たれましたけど何か?」ぐらいの表情と根性でベンチに戻ってこないと。
悔しいのは選手だけじゃないんだから、16連敗もされてる仙台のファンのことも考えろよ。泣いてる女性のファンだっていたんだし。
CSはもう無理かもしれないけど、それでも仙台のファンのために残り2試合は勝利を見せてくれよ。

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
イーグルス:永井
また永井だから打てないだろうな。ペンは前回の反省を生かせるかどうか。
野球って怖いよな。つくづく思うね。

PR
本日のロッテ戦

M 000001101|3
E  001001002x|4
勝:青山・5勝1敗1S
負:コバヒロ・3勝2敗27S
本:金泰均・21号

また負けた!!ロッテ、仙台で怒涛の15連敗!!!


本来ならば9回の西岡のタイムリーの1点で逃げきらないといけない試合。
しかし呪われてる仙台ではそんな簡単には勝たせてくれない。大型連敗を止めるにはそれなりの勝ち方があるんだけど、
残念ながら今のマリーンズにはその力はありません。9回出てきたコバヒロは明らかに力んでたし。
ボールは高く浮いてフォークは思い通りに投げられないでは打たれて当然。でも、コバヒロを信用するしかないんだよ。
本当にコバヒロはよくやってるよ。抑え1年目でここまでやってくれるとは思ってなかったよ。
だけど、もうCSは無理なんだよ。絶対的に信用できるコバヒロがあそこまで力んでしまったらもう無理。
打線が10点以上取って勝つとか大味な試合じゃないと無理だろうけどなぁ。

本当に西岡はよくやってるよ。9回途中から見てたけど本当によくやってるよ。
あの場面の前に四球を選んだ角中は最高の仕事をしたと思うよ。角中はそれでいいよ。
明日から来年に向けた戦いをしないとね。コバヒロはメジャー行くだろうから新守護神を決めとかないと。
本当に楽しみは西岡の200本安打ぐらいだな。いつからこんなチームになってしまったのだ( ´Д`)

まぁもう日ハムに抜かれてしまうわけだけど、今年1年よくやったよ。
どうやら2軍戦で里崎と南が実戦復帰したらしいけどもう遅いって。はぁ・・・今年はCS出れると思ったのになぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:吉見
イーグルス:ラズナー
明日はラズナーにひねられて終了だな。もう消化試合なんだから来年を見据えたオーダーにすればいいのに。
CIMG2136.JPG本日のロッテ戦。今日はタダ券で内野指定席で観戦。

H  000000000|0
M 20000010X|3
勝:コーリー・4勝3敗
負:山田・4勝4敗
S:コバヒロ・3勝1敗27S
本:西岡・9号、井口・14号

代走、的場!!

悪天候の中行われた本日の試合は初回にいきなり西岡がレフトスタンドへの先頭打者ホームラン。
さらには井口もつづいてホームランと2本のホームランで先制したのは良かったのだが、
流れに乗れないホークス先発の山田からこの後満塁のチャンスを作ったのだが、8番にいる1割バッターが初球を簡単に打ち上げて追加点を奪えず。

2回。山田を諦めた秋山監督は2番手の金澤をマウンドへ。
その金澤から清田、井口が2アウトから連続ヒットでチャンスを作っても4番の金泰均はランナーいる場面では不発。
3回にもサブローの四球、大松のヒットで作ったチャンスを8番にいる1割バッターが今度はゲッツーをかまし
勝つ気のないオーダーが予想通りの結果を生み追加点を奪えず。

こんな悪天候の中でもコーリーは丁寧なピッチングでランナーを出してもホークス打線を抑える。
またしても打線が5回に2アウトながら満塁のチャンス。大雨が降りだす中1割前半の打率の人に代打今岡。
一応代打の切り札らしいが、今岡がヒットを打ったところなんて遠い記憶の事でありここもアッサリ凡ゴロを打って終了。

流れが悪く中止を願うファンがいるにもかかわらず天気は回復して試合は続行となった6回。
2アウトからヒット2本打たれたところでコーリーは交代。2番手に古谷をマウンドへ。
しかし、置物化してる松中を歩かせてしまい満塁として長谷川と相対すが、相変わらずの栄村ゾーンに苦しめられながらも、
最後は空振り三振を奪い、無失点で切り抜ける。

7回に3番手伊藤が好リリーフでつなぐと、すぐ裏に登板過多の摂津から今江がヒット、サブローが四球を選ぶと
ここで大松に代打塀内。大松にはとてもじゃないけど出来ない綺麗なバントを決めて1死2,3塁。
次のバッターが岡田ということで誰がどう見てもスクイズの予感。案の定2球目に今江がスタートをするが、
岡田は華麗にスルーして今江が挟まれてしまうがキャッチャー山崎の悪送球であっけなく1点が追加。

このリードを守りきったマリーンズが完封リレーで勝利。とはいえ土曜から今年一度も勝っていない仙台での4連戦。
長かったAクラス生活に別れを告げる時がとうとう来てしまった。

CIMG2185.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
西岡、井口のホームランも当然勝因なんだけどやっぱり投手陣だね。
打線が相変わらずなだけに今日の完封リレーは大きいのではないか。
個人的にはコーリーと西岡ではなく古谷を呼んで欲しかったなぁ。
伊藤も薮田も完璧だったからね。久々にいい継投を見た気がする。

まぁ打線はうんこでしたね。特に8番にいる竹なんとかっていうやつ。
8回の角中ですら惜しいライナーを打っていたのにコイツは惜しい当たりが全くない。

今岡も全然だったしなぁ。まぁしょうがないよ。西村は幸一が嫌いなんだから。まぁ来年もいるらしい今岡にはいいところをみせてほしい。
あとはなんかあるかな?あ、岡田は反省しろよ。あとはどいつもこいつもチャンスでなぁ( ´Д`)

写真

CIMG2152.JPG


ダメな子。今日もチャンスで2タコに併殺打。





CIMG2161.JPG


ポロリ君。今日はポロリ無しのナイスリード。
いい当たりはあるけど、松中のまさかのプレーに阻まれる。




CIMG2167.JPG


キャプテン。相変わらず頼りになる。





CIMG2180.JPG


最終回に密集するホークスファン。





CIMG2172.JPG


雨天中断中に砂をばら撒く軽トラ





CIMG2184.JPG


コバヒロは今日も劇場でした





CIMG2190.JPG


ヒーローの2人




本日のロッテ戦

H  510102000|9
M 000000000|0
勝:和田・16勝8敗
負:シュンスケ・8勝8敗

ロッテ、消化試合まっしぐら!!

まぁエラーも重なって2回しかもたなかったシュンスケ。2軍に落とせばいいのにって思ったら2軍降格が決まった様子。
西本コーチが言ってる通りだね。同じ失敗を繰り返し過ぎ。120キロそこそこのシュンスケがコントロールバラバラではサンドバックにされるわな。
明日コーリーと入れ替えだろうね。これで今のローテーションは成瀬以外は全員新加入の選手。
マーフィー、ペン、コーリー、吉見と。どいつもこいつもだらしなさすぎる。
成瀬もお世辞にもいいとはいえないし、ボコボコのシュンスケ、ケガばっかりの唐川、独り立ちできない大嶺。
シンゴの足の状態が良くなれば先発に戻してもいいんじゃないの?てか先発に戻ってくれないとまともに試合を作れるヤツがいない( ´Д`)

打線は打てなかったのはいいけど、初回の今江の送球エラーでフクーラが負傷。かなり痛そうにしてたけど。
どうしてこうも怪我してほしくない選手からバタバタ怪我するんだろうなぁ。的場も手を負傷したし。
ただでさえ選手層が薄いのにこれ以上怪我されたらチームとして成り立たない。
代わりに出てくるのが打てない韓国人とまともに変化球が取れないキャッチャーじゃあねぇ。
今日の試合は開始20分ぐらいで終わった感じだな。まぁ消化試合らしいといえばそれまでだけど。
明日も天気悪そうだなぁ。竹原がヒット打っちゃったから雨降りそう。

明日の予告先発
ホークス:山田
マリーンズ:コーリー
また左投手かよ。ふざけんなよ。てかたまには先発が試合を作って継投で逃げ切る試合を見てみたい。
明日行くんだけど不安以外感じ無いわ( ´Д`)
 

本日のロッテ戦

H  00000030100|4
M 10200010001x|5
勝:古谷・3勝
負:馬原・5勝2敗31S
本:スペランカー多村・26号

斉藤、キャッチャー失格!!

今まで得意としてきたオリックス、西武にノコノコと5連敗してきてホームに帰ってきたマリーンズ。
しかし、相手は苦手としているソフトバンク。今日は左投手の陽だったが、打てない金泰均をついにスタメンから外し、
足の状態が少し良くなってきたサブローをDHで久々にスタメンに起用するが、金泰均はおろか的場よりも打率の低い竹原をまたしてもスタメンで起用する勝ちたいのかそうでないのかよく分からない西村采配に疑問を感じずにはいられない。

が、初回から西岡は倒れるが清田が四球を選ぶと、井口が空振り三振の時に清田は盗塁を決めて
しかもキャッチャー山崎の悪送球も重なりランナー3塁のチャンス。このチャンスに4番のフクーラがしっかりタイムリーで先制。
山崎の悪送球でラッキーと多くのファンが思っていただろうが、約3時間後に逆に地獄を見ることになる。

ここ最近イマイチなマーフィーも初回はランナー出してもゲッツー連発のホークス打線に助けられて無失点。
すると3回に西岡が2ベース、清田が送って1死3塁。ここで井口がボテボテのセカンドゴロを打つのだが、
本多がホームへ送球するも高く浮いてセーフ。西岡の好走塁も目立って1点を追加すると、
相手の暴投で2塁に進んだところで今江がタイムリーヒット。これで3点のリードとなる。

これでマーフィーが好投してくれて7回まで行くがランナー2人置いたところでスペランカー多村に痛恨の3ランを打たれて同点。
マーフィーは好投しながらも一球に泣いて7回途中で薮田と交代する。

しかしすぐ裏に酷使されまくりのホークスの摂津から西岡が猛打賞となるセンター前ヒットで塁に出ると、
清田が空振り三振したところで珍しく盗塁を決めてチャンスを広げると、井口がセンター前に弾き返してまた勝ち越し。
これでコバヒロに繋いで逃げ切りを図りたいところだが、先頭の小久保にポテンヒットを打たれると、
小久保の代走城所に初球から走られると、セーフになるならばまだしも斉藤が悪送球をかまして
ボールがセンターに行く間に城所は3塁へ。無死3塁というピンチを作ってしまう。
しかし、コバヒロは怖いスペランカー多村を浅いライトフライ、続く代打の松中もサードフライ。
これで2アウトで長谷川を迎えたところでコバヒロのワンバウンドの初球を斉藤が後逸して同点にする始末

同点で9回裏サヨナラを狙うも無敵のファルケンボーグに対して西岡が粘りまくるもチャンスを作れず延長へ。
11回にコバヒロの後に出てきた古谷が2アウトから連続四球でピンチを作ってしまうが、松中を何とか抑えると、
11回裏に馬原からサブローがヒットでノーアウトからチャンスをつくると、代走に雅彦投入。
続く大松のところで送りバントのサインを出すベンチだったが、大松にバントなんか出来るはずがなく、2ストライクと追い込まれると最後はいつも通りムチャ振りして空振り三振と痛い采配ミスが出てしまうが、続く岡田がバントの構えをしながらフルカウントまで持って行くとしっかりとボールを見極めて殊勲の四球でチャンス拡大。
するとここで代打にそういえばベンチにいた金泰均を代打で投入。ゲッツーだけは・・・と思うファンの願いが通じたのか初球をレフト前にはじき返して満塁となると、一番期待できる西岡が初球をファーストのど正面に打ってしまうが、
ファーストの明石が焦ったのかホームへワンバウンド送球をしてしまいキャッチャーの山崎が取れずにゲームセット。
結局は相手のエラーで勝利を手にしたマリーンズ。ホームで勝ったとはいえ課題は山積みである。


9回で終わらせろと思う試合。まぁ勝ったことは喜ばしいことですが。
まずベンチの雰囲気を変えるために選手の入れ替え。根本根元を落としてウッチーと今岡昇格。
今岡は竹原の代打で出てきたけどなんだろうね。あそこで使う場面だったのかな?ちょっと疑問。
まぁ今岡が頑張らないと幸一使えよってものすごく叩かれると思うよ。今岡の頑張りに期待。

そして金泰均外しはよくやってくれたと思ったけどね。フクーラがいい仕事するから外しやすかっただろうね。
しかしそれでもスタメンにいる竹原( ´Д`)。大松も大松で酷い。この2人は金森直伝のボールを呼び込んで打つスタイルは絶対に合わないと思う。
ポイントを前で踏み込んで打ったほうが絶対にあってる。自分に合わない理論は捨てたほうがいいって。

あと斉藤。もういらん。こいつはもうポロリ君って呼ぶことにする。開幕して直後で思った。打力のない橋本って感じ。
ようはキャッチャーとして何も無いです。刺せないのは的場もそうだからまだいい。止めろ。9回の最後は体をもっと中に入れて止めろ。
マーフィーと的場が合わない感じだから斉藤にしたのはわかる。でも、キャッチャーとしての能力が低すぎる。
金澤は何をしてるんだろうね?金澤は腰があれなのかな?雅彦スタメンでもいい気がするけど。それを考えるとやっぱり里崎は偉大だと思うよ。

そして西岡ね。本当によく頑張ってるよ。ファルケンボーグから13球粘って三振しても良識のあるファンは分かってる。
後は岡田。よく選んだね。あそこはいい仕事したね。金泰均も続いたし。まぁ今日はもらった勝利といってもいいかもしれないが。

明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:シュンスケ
体たらくぶりが続くシュンスケはどうなることやら。まぁ和田が厄介なんだよなぁ。

Prev416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426  →Next