忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

F  000100000|1
M 12110000X|5
勝:コーリー・3勝3敗
負:増井・3勝4敗

打線の体たらくぶりが目立つマリーンズ打線だが、炎天下の中本来のピッチングが出来ない日ハム先発の増井から
初回から簡単に2アウトとなるが井口のボテボテのサードゴロを小谷野がまさかの後逸(記録は何故か2ベースヒット)でチャンスをつくると、
味方のエラーに動揺した増井は続く金泰均を歩かせると、不クーラにタイムリーヒットを打たれる。
2回にも2つの四球からチャンスを作って西岡の2点タイムリーで追加点。3回には満塁のところで増井は降板。
2番手菊池から的場の犠牲フライでまた1点と上場な試合運びを見せるマリーンズ。

立ち上がりはかなりの荒れ気味だったコーリーだったがヒットを許したり、根元がエラーをかましたりして
ランナーを背負うピッチングが続いたが、日ハムの打線の拙攻にも助けられてなんとか5回1失点でまとめる。

中盤以降は打線が全く打てずに防戦一方。7回には1死満塁という今日最大のピンチを迎えるが、
ここでリリーフしたシンゴが二岡、中田を連続三振に仕留めてピンチを脱すると、
その後の8回もロッテから日ハムに移籍して初のマリンスタジアムの佐藤賢治などを相手にさせずすべて三振でアウトを取り、
最後はコバヒロが岡田の好守にも助けられてしっかりと締めてゲームセット。なんとか3タテは免れた。


まぁ今日は絶対に勝たないといけない試合だったからね。なんとか熱い中試合を作ったコーリーも良かったし、やっぱり窮地を脱したシンゴのピッチングはしびれるね。さすがだわ。伊藤も帰ってきたし何とか負担を減らしてあげたい。

まぁ打線は角中を昇格させてまた新しい打順。まぁこれでいいと思うけどね。後は今江の状態かな。
岡田はやっぱりスタメンよりも代走、守備固めで光る選手。やっぱり今日の好守を見るとなくてはならない選手。
良かった選手は何人かいるけどやっぱり西岡だね。200本安打行けるかな?残り18試合?いけるといいな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.686No.685No.684No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676