忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2128.JPG本日のロッテ戦

F  002001010|4
M 000001000|1
勝:ウルフ・2勝3敗3S
負:吉見・6勝6敗
S:武田久・5敗13S
本:稲葉・15号

時間の無駄に使うお手本のような試合

楽天にはなんとか勝ち越したマリーンズ。しかし、調子を上げてる日ハム相手にはそうはいかない。
ロッテ先発の吉見。初回から塁上にランナーを貯めるピッチングを続けるがなんとか得点を与えずにいたが、
3回に稲葉に2ランを浴びる監督の投球を見せる吉見。

その吉見を援護したい打線は初回に西岡が今日もヒットを打ってチャンスメイクするも、
2番の清田が初球ゲッツーというルーキーがロッテ野球のお手本のような拙攻をかましてチャンスを潰して
得点を奪えずにいると、5回に無死から今江の2ベース後、大松のレフトフライで今江が判断良く3塁へタッチアップ。
ここで的場のところで早くも代打に根元を出すも、その根元が初球をバットをへし折られてファーストゴロ
ランナーが進めず、絶望的に打てない岡田も当然打ち取られてチャンスを潰す。

そんなマリーンズ打線は6回にようやくフクーラのタイムリーヒットで1点を返すのだが、後が続かず追いつけず、
7回裏に先頭の大松が四球を選び、途中出場の斉藤は打ち上げてセカンドフライ。
そして打てない岡田に代打に竹原を出すとファイターズも動いて右の建山を出す。
両監督左右病なので竹原に代打の塀内登場。チャンスメイクに定評のある塀内は期待に応えるライト前ヒットでチャンスを広げ、
当たっている1番の西岡にまわす。西岡は粘ってフルカウントからレフト線へ。
ふらふらと上がった打球が落ちそうなところをサード小谷野に好捕されてしまう。
これで終わればよかったのに大松が調子こいて飛び出してたら戻り切れずに最悪のダブルプレーになる始末。

これで傾きかけた流れが完全に戻り、結局最後に失点をして止めを刺されて完敗したマリーンズ。
こんな試合をやっていれば首位なんて夢のまた夢である。

CIMG2130.JPGまぁクソ試合でしたね。吉見はいい言い方をすれば粘ったかなと。
ただ、毎回のようにランナーを出して、その内の半分が先頭バッターを出してるし。
とてもほめられたピッチングではありません。稲葉のホームランも前のバッター歩かせてるし。
ピッチング自体は悪くなかったかもしれないけどテンポが悪すぎる。あれじゃあリズムが悪い。
後はビハインドで川越を出したのはちょっと評価していいかも。正直シンゴがまた出てきて酷使されそうな予感がしたので。
薮田はいい仕事したと思う。古谷はちょっとお疲れだね。2イニング目は辛いね。
やっぱり先発がもうちょっと長いイニング投げないとね。


打線。最低ですね。西岡と今江だけ。いつもの打てない3,4番に戻ってしまってるのが辛い。
その打てない打線のガンとなってるのが7,8,9番。ここの3人が自動アウトすぎる。
的場はしょうがないと思う。問題は前と後ろ。大松は今年はもう駄目だと思う。選手層の薄いロッテだからスタメンで出れてるだけ。

今の大松に何も期待ができない。7回もあそこは生き残って欲しかった。
とった小谷野は素晴らしいプレーだったよ。落とすかなと思ったけど。だけど、何であんなに飛び出してるの?
仮に落としたとしても3塁に誰もいなかったし、3塁でアウトにされても2死1,2塁でなおもチャンスだったじゃん。
今日はあのプレーで負けたと思ったね。後は岡田。守備を軽視したくないけど絶望的に打てない。
まともに外野に飛んだヒットを打てないのではスタメンは無理。この前決めたバントヒットで半月ぶりのヒットってレベルだもん。

そして勝負をかけた5回。選手層の薄さが響いた代打根元。失笑ものでしたね。
右左関係なくムニス出しておけば犠牲フライは打てたんじゃないか?
塀内のヒットはフクーラのタイムリーよりも嬉しかったなあ。後は斉藤はダメ。相変わらずのポロリっぷり。
雅彦はダメなの?どうやら西村では斉藤の方が評価が高いんだろうな。まぁどっちもどっちだろうな。

そして最終回に2アウトになってから日ハムが武田久を出したんだけど時間の無駄。最初から出しておくかそのまま宮西が締めればいいじゃん。
10時位まで試合が続いてるのにあんなにダラダラやられたら帰りも遅くなる。梨田はエコじゃないと思った。

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:ペン
はい負け。勝てるわけがない。点を取るとしたら立ち上がりだけど今のロッテ打線には不可能なことか( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.684No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675No.673