忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000000000001|1
M 000000000000|0
勝:林・1勝1敗
負:シンゴ・4勝3敗
S:武田久・5敗14S

拙攻に次ぐ拙攻、ロッテ痛い完封負け!!

予告先発が出た時点で敗戦濃厚と思われた今日の試合だったが、蓋を開けてみればスコアボードにゼロが並ぶ試合となった。
とはいえ立ち上がりからイマイチ調子の上がらないダルビッシュから得点を奪えずにいるあたりは流石ロッテというべきか。
とはいえ先発のペン投手がまさかの10回無失点という好投は涙モノの活躍ぶりだったのだが、
その好投に一切応えない打線は長年のロッテ野球の集大成とも言えるだろう。

幾度となくチャンスを作ったのにもかかわらずホームベースを踏んだのは12回に日ハムの糸井の一人のみ。
最終回も得点圏にランナーを置いて同点のチャンスだったのにもかかわらず一切仕事しない12球団最低の4番打者が打ち取られて終了。
バットに当たっただけマシと言えるほどの選手が4番に座る時点でこのチームはクライマックスシリーズ進出にはふさわしくないのは言うまでもない。


まぁ完全に拙攻ですね。ペンは頑張ったのにね。シンゴは悪くないよ。今までの酷使を考えたらもう打たれてもしょうがない。
伊藤がそろそろ帰ってくるからそれまで頑張ってもらうしかない。

打線はどうしようもないね。今江までもいなくなるとここまで悲惨になるか。スタメンからして勝てる気配がない。
まず、岡田と根元は逆だろう。清田6番っていうのも意味不明。そこまで大松が信用されてないのがわかる。
根元も使ってあげたいけど相変わらず守備に難があるから怖い。バッティング取るなら根元、守備のバランスを考えるなら塀内かマサトかな。
西岡がダメだとアウトを1,2番で自動で2つ献上してしまうことになるのでは辛い。岡田は頑張ってるよ。だけどやっぱり打てないのは困る。
でも、今の時点で一番いいオーダーなんだもんな。岡田は打てなくても足と守備がある。これが竹何とかさんになると何も無いから困る。
本当に今が試練の時だね。今いるメンバーでけが人が帰ってくるまで頑張るしかないよ。
そのけが人はいつ帰ってくるのか知らないけど。個人的には2軍に戻ってきた細谷辺りをまた1軍で見たい。

明日の予告先発
ファイターズ:増井
マリーンズ:コーリー
コーリーは誰と入れ替えかな?伊藤はどうなるかな?コーリーは長いイニング投げられないからまた中継ぎは苦労するぞ。
早くけが人は帰ってきてくれ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.685No.684No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675