忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

今日も先発がまともに試合を作れず、投手陣は大炎上。
シーズン前の状態を考えればこういう試合が多くなるのは覚悟しておくべきだったはず。
まぁみるも無残な打たれっぷり。誰が悪いとかじゃないよ。実力がないだけなんだから。
シンゴは疲れてると思うけど、シーズン終盤はどこのチームのピッチャーも一緒。でも、今まで頑張ってきたからあんまり責められない。
それ以上にペンの出来が最悪。あれじゃあ打たれるよね。安定したピッチングを出来るよう来年に向けて頑張っていきたいね。

打線は1番と4番だけ。清田もいい仕事してるんだけど、6番以降が自動アウトな現状を考えると点が取れないよね。
まぁこれも来年に向けた起用の一つだからね。勝ちを目指してる采配じゃないもんね。
勝ちを目指してるなら確実に竹原の起用はないし。竹原も来年頑張ってもらうためにわざわざスタメンで使ってるんだろうね。
まぁ今日の試合はペンの炎上が全てですけど。試合終盤全くヒットが出ない打線にも問題ありですが。

そして試合後は雰囲気を変えるために1,2軍の入れ替えがあるとかないとか。
まぁCSはもう無理だから若い選手を上げるんだろうね。今年のように怪我人が多発したときに控えの選手のレベルアップも図らないといけないし。
今更動いたって遅いよ。オーダーをいじりまくり、ゆとりローテのボビーを反面教師とした西村采配はあまりにも動かなすぎた。
監督1年目からいいことばかりなはずがない。偏った投手起用、点差が開いても主力を休ませない9人野球。
いろんなところを勉強して来年こそはマリンで胴上げしたいね。

まだ優勝を願ってるファンもいるかもしれないけど、数字上は可能性はあっても実際は無理だからね。
お前はロッテのファンじゃないって思うかもしれないけど、もう無理だから。だってロッテだもん。
残りの消化試合は行ける限り行くけどね。追加日程はどうなことやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.691No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684No.683No.682No.681