忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000000302|5
H  100000010|2
勝:ウッチー・1勝
負:ファルケンボーグ・1敗
S:コバヒロ・1S
本:清田・2号

どちらにしろ崖っぷちなマリーンズは消去法で大嶺を先発させたのだが、こんな大舞台でチキンの大嶺が冷静に投げられるはずがなく、
初回にいきなり本多に四球を与えてしまうと、警戒しながらもアッサリ盗塁を決められて2塁へ。
ここで4番の小久保にあわやホームランという2ベースヒットを打たれて簡単に先制を許してしまう。

2回にも先頭バッターを許し、ピンチを背負うがなんとかムネリンを抑えて2回は0点で抑えた大嶺。
しかし、あまりにも不安のある大嶺を早々に交代させて2番手のシンゴが何とかホークス打線を抑えて試合を作る。

が、それ以上にホークス先発の大隣の出来があまりにも良すぎてロッテ打線が三振を連発。
ヒットも井口のライトフェンス直撃のシングルヒットと今岡の凡ゴロヒットのみと完璧に大隣に抑えられる。

ところがホークスは早くも継投へ。自慢の中継ぎリレーが炸裂してロッテが今年1点も取れてないファルケンボーグ相手に
いつものように簡単に片付けられてほぼ終戦かと思われたが、7回イニング跨ぎのファルケンボーグから
井口が2ベースヒットでチャンスをつくると、サブローが送りバントでランナーを進めようと試みるが、
チーム屈指のバントが下手くそなサブローにそれが出来るはずがなくファールにしてしまい追い込まれる。
こうなるとヒッティングになるのだが、山崎が後逸してくれたおかげで運良く3塁にランナーをすすめると、
思い切ってサブローが振り抜いた打球は左中間に飛ぶタイムリー2ベースで同点になると、ホークスは摂津を投入。
続く今江はしっかり送りバント。これで1死3塁になると今岡の代打フクーラがライト前に飛ぶタイムリーヒットでついに勝ち越し。
さらには金泰均が繋いで、チャンスを広げて2アウトから里崎が右打ちで3点目。

が、ホークスも簡単には勝たせてくれず、8回に本多のヒットからオーティズに初球を狙われて
レフト線へのヒットでレフトの大松がチンタラやってるせいで1塁ランナーの本多が一気にホームインして1点差。
なおも無死2塁の同点、あるいは逆転のピンチを背負った伊藤だったが、劇場王の背番号を背負う男はここで魅せてくれた。
まず、小久保を三振に仕留め、スペランカー多村をサードゴロで2アウト。そして代打のペタジーニもセカンドゴロで
勝ち越しを許さず。

そして9回にここまで散々打てなかった森福から西岡が2アウトから2ベースでチャンスを作ると、
続く清田が初球を前進守備のホークス外野手のはるか上を通過してレフトスタンドへのCS2号ホームランでダメ押し。
これで3点差でコバヒロがしっかり3人で抑えて逆王手のマリーンズ。
とはいえ明日の総力戦では杉内だけではなくブルペンには軽くひねられた和田もスタンバイが予想されており、
いくら連勝したからと言って苦しい立場であるのは変わりはない。

まぁよくやったよ。正直大隣が7回ぐらいまで余裕でいけそうだったから、そこからリリーフ陣につなげられたら負けてたね。
大隣は全然打てそうになかっただけにファルケンボーグのイニングまたぎが勝負を分けた気がする。
終盤5点は取ったけど本当に相手に助けられた感じがするけどね。でも、よく打ってくれたよ。
みんなよくやってくれたけど清田だね。あの大舞台での大活躍はすごいわ。昨日あんな怪我してるはずなのに。

リリーフも本当にいい仕事してるよね。大炎上するかと思ったら本当によく粘って投げてくれてるよ。
大嶺は予想通りだったけど、いい経験させてもらったんだから来年しっかり頼むよ。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:杉内
明日は総力戦だね。大一番だから成瀬はまた中4日で大変だけど最後までガンバッテ欲しいね。
何度も言うけど3位のチームなんだから。ここまで来れたこと自体が奇跡なんだから。ダメで元々なんだから。
明日は福岡に行くよ。明後日仕事だけど無理矢理行ってくるよ。実力的に劣ってるけど最後まで頑張ってもらえるように応援するよ。
ここまで来ることなんて予想して無かったよ。下克上は終わるかもしれない。オレが行くと勝率は正直悪い。
だけど、一ファンとして高い金出して福岡行ってくるよ。とにかく頑張っておくれ。俺達はチャレンジャーなんだから。失うものなんてないんだから。

PR

本日のロッテ戦

M  010101001|4
H  000000002|2
勝:シュンスケ・1勝
負:陽・1敗
S:コバヒロ・1S
本:今岡・1号

1敗も出来ない状況に追い込まれたマリーンズは西武との対戦でリリーフで好投したシュンスケを先発させる。
そのシュンスケは立ち上がりに足の早い本多を歩かせてしまうが、絶妙な牽制で本多をアウトにして
初回のピンチを脱すると、2回に今岡がまさかの移籍後初ホームランが炸裂して先制をする。

とにかくリリーフ投手が出てくる前に得点が欲しいマリーンズ。
4回にここまで全くダメなサブローが四球で塁に出ると、今江が送って1死2塁。
今岡は打ち上げて2アウトになるが、ここに来て調子の上がってきてる金泰均はボールを選び四球。
そして大松がセンター前にタイムリーヒット。これでホークスは陽を諦めて金澤へ交代。

ランナーはだしてもいい時のシュンスケを思い出すかのようにテンポのいいピッチングでホークス打線を抑えていると、
6回に今江が先頭で2ベースで出塁。ここで今岡が全く殺せてないバントをかますが、結果成功で1死3塁。
ここで続く金泰均の超ボテボテのゴロで3塁ランナー今江が好スタートを切り貴重な1点を追加。

そして土壇場9回には西岡が2本目のヒットで出た後に、バントのミスが目立つ清田の為に盗塁を成功させると、
その清田の内野ゴロで3塁まで進んだところで、井口の痛烈な打球をサード松田がはじいて内野安打となり1点追加。
こうなると後はシュンスケが締めて終わりと言う場面だったが大一番でホークス打線が簡単に終わるとは思えず、
9回裏にいきなり本多に2ベースヒットを打たれると、続く松中の微妙なフライを清田と西岡が交錯してしまい
両者うずくまってしまい心配されたが両者ともに立ち上がり試合再開。
しかし、ピンチは続きシュンスケは小久保にタイムリーヒットを打たれたところで降板してしまう。

FS初登板のコバヒロはスペランカー多村を内野フライに打ち取るが、続く代打のオーティズは歩かせて満塁。
そして1発が怖いペタジーニはショートフライで2アウト。が、続く柴原は全く避けてない死球で押し出しの1点。
ここでFSで当たってる山崎を迎えたがキャッチャーフライに打ちとって何とか勝利をつかんだマリーンズ。
が、喜んでる暇はなく崖っぷちの状態であることには変わりはない。

今日はシュンスケだね。よくあそこまで投げてくれたと思うよ。シュンスケの好投に尽きるね。
その後もコバヒロは何とか抑えてくれたね。最後までシュンスケで行けるかなと思ったけど甘くはないね。

後今岡のホームランはむしろ笑った。ブサイクなバントもなかなか面白かった。
やぱり心配なのが西岡と清田。かなり痛そうだったけど・・・清田は南と交代しても良かったんじゃないの?
2人とも抜けるとかなり痛い。無事であることを願うばかり。点は取れてるけどサブローがなぁ( ´Д`)
今なら金泰均4番にしてもいいと思うけどね。スイングもコンパクトになってきたし。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ホークス:大隣
あー明日で終わったか( ´Д`)大嶺しかいない状況は分からなくもないのだが・・・
でも、大嶺がボコボコにされてもしょうがないよ。オマエラ3位のチームなんだから。
大嶺は気負いすぎなくていいよ。打たれたら西村と西本のせいにする位で。
今日の阪神巨人戦を見ていてもそうだけどエラーとかミスだけは勘弁してほしいな。
最終戦までもつれたら福岡良く予定なんだけどどうなることやら。

CIMG2267.JPG本日のロッテ戦。今日はマリンでのPV観戦。
天気も良かったわけでゲストにも立川が来ておりました。そんな今日の試合

M 000000000|0
H  10000000X|1
勝:ホールトン・1勝
負:マーフィー・1敗
S:馬原・1S

今日も拙守、暴投、そして拙攻でホークス日本シリーズへ王手!!

今日は勝ってどうしてもタイにしたいマリーンズだったが初回ホールトンの前に淡白な攻撃を見せるマリーンズ。
そしてすぐ裏にマーフィーが相変わらず四球でランナーを出すと、本多の送りバントの処理の際に
マーフィーの1塁への送球が高くなりオールセーフにする今日も守備から流れを悪くすると、
2死1,3塁とした後にスペランカー多村を追い込んだのは良かったがその後暴投をかます始末
ホークスにノーヒットで先制をされてしまう。

すぐさま反撃に出たいマリーンズは4番のサブローが無死から四球で塁に出る。
が、無策なマリーンズはいいところなしの5番フクーラは見逃しの三振。6番の里崎もランナーを進められず、
金泰均がヒットで1,2塁にするのだが、いつも通り繋ぐ意識ゼロの大松は内野フライでチェンジ。
3回にも西岡のヒットで盗塁も決めて今江が粘ってなんとか3塁まで進めるが、こちらも井口が凡フライを打ち上げてチェンジ。

逆に3回裏に本多にヒット、松中に死球を与え、小久保のショートゴロで1死2,3塁。
ここでスペランカー多村にセンターへの浅いフライを打たれるのだが、何故か知らないけど松中が大きく飛び出していたおかげでゲッツーとなり相手のボーンヘッドでピンチを脱するのだが、流れは変わることなく回は進んでいく。

そして6回に1死から今江が2ベース、全くダメな井口は打ち取られ、サブロー四球でホールトンを降板させるが、
2番手森福に対してダメダメなフクーラに代打今岡を送るも打ち取られて無得点。

7回に里崎が足に死球を食らってノーアウトのランナーを出すも、金泰均、大松が全くランナーを進められず、
ルーキーの清田が2ベースヒットでチャンスを広げると、リリーフエース摂津が登場。
その摂津から一本欲しい場面だったが西岡は簡単につまらされて終了。
結局最後まで決定打が出ずに完封負けを食らったマリーンズ。

昨日同様守備から自滅し、再三のチャンスで拙攻連発でついにホークスに王手をかけられたマリーンズ。勢いを失いそれ以外でホークスに優っている要素のないマリーンズがここから3連勝のは不可能に近い状況となり、事実上の終戦と言っても良い状況まで追い詰められた。

CIMG2270.JPGまぁロッテ野球全開でしたね。今日も守備のミスから失点し、
再三のチャンスで凡退連発。マーフィーは結果1失点だけど内容が悪い。
完全にシーズン後半からボールのキレがないもん。ただのノーコンピッチャーだし。
マーフィーがいなければCSは無理だったけど、明らかな調整不足な感じは否めない。
この内容では嫁に怒られるぞ。ただ、リリーフ陣が今日も無失点なのが良かったところ。
ホークス打線がまだ本気じゃないんだろうな。それにしても8回の小久保にはやられた。
小久保のリアクション的に入ったと思ったじゃないか。紛らわしいな( ´Д`)

打線はウンコです。言うまでもなくウンコです。完全にロッテ野球でした。
初回の攻撃が淡白極まりない。西岡のライナーはまだいいとしよう。
その後の連中のアッサリな感じときたら( ´Д`)ホークスは粘ってチャンスを作ってるのにこれだもんな。
そして再三チャンスを作っての拙攻の数々はひどかった。特にノーアウトから出たランナーを活かせないのが痛い。
細かい野球が相変わらず出来ない。正直今日の場面だったら誰であろうとバントさせるべきだろう。
そして9回に代打で岡田が出てきた時はひっくり返りそうになった。相変わらずな采配で。

まぁこれで追い込まれたわけなんだけど、流れからして明日明後日でホークスが勝ってきまりそうな感じですね。
何度も言ってるけどホークスに優ってる部分なんて今のマリーンズには無いんですよ。
守備は下手だし、福岡に来てクリーンナップは働かないし、機動力は無いしリリーフだっていつ炎上するかわからないし。
今日の試合を見ていてもフライアウトが多い。どいつもこいつも繋ぐ意識が全く感じられずポンポン打ち上げる。
広い福岡ドームで強力なリリーフ投手から点を取るのは打線がつながらないと無理。ホームランで点が取れるわけがない。
オマエラはどうせ3位なんだから。CS出れる実力が無いのにでてるんだから勝つにはミスなんてしたら絶対に無理。
明日で終わる可能性大だけど、最後までしっかり戦ってほしいと思います。

CIMG2268.JPGそしてPVの事。今日は天気も良かったし土曜日だったせいか人はそこそこいた。
でも、5年前と比べるとちょっと少ない気がするな。あの時は熱かったもんな。
1塁ベンチ上で応援団がいてリードしてた。出来れば彼らも福岡に行って欲しいけど。
そしてオレの後ろに座ってた野郎4人ぐらいが最悪だった。大声で喚くし飲み物こぼしやがるし。
小久保に対して脱税脱税五月蝿いし。マナーの悪い連中で萎えた( ´Д`)
座る席を大きく誤ったのが失敗だった。( ´Д`)


明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ホークス:陽
まぁ3連勝なんて無理だからね。明日で終わりそうだね。
それでも最後まで戦うのであればあきらめずにやってほしいね。

本日のロッテ戦

M 100000000|1
H  02100000X|3
勝:和田・1勝
負:ペン・1敗
本:清田・1号

勢いだけのチーム、3失策で自滅!!

昨日は成瀬がまるでエースのような完投勝利で1勝1敗のタイにしたマリーンズ。
今日は杉内以上に打てない和田が出てくるが初回に清田のソロホームランでびっくりすることに先制したのだが、
2回に1死1塁からサードへのゴロで今江が2塁の送球したら高く逸れてオールセーフになるエラーをかますと、
その後満塁にして山崎に逆転2点タイムリーを打たれて味方に足を引っ張られるペンに追い打ちをかけるように
3回には井口のエラーで出した本多に盗塁を決められただけでなくキャッチャー的場が悪送球をかまして
3塁まで本多を進めてしまうと、小久保にキッチリ犠牲フライを打たれてしまいペンは早々に降板してしまう。

今日の和田の出来ではこの3点で十分な出来でマリーンズ打線は和田の前に全くヒットが打てず
気づけばわずか2安打の完投負け。ホークスに逆転負けを食らう始末。
ルーキーの一発で先制したのにくだらない悪送球連発で流れを手放し、今年散々カモにされてきた和田に対して全く手も足も出ず敗れたマリーンズ。勢いでここまで来たのは明確であり、昨日今日と連発している細かいミスを修正しない限りは福岡でホークス相手に勝ち上がるのは無理であろう。

和田を打てないのはもうしょうがない。今日の負けは覚悟は出来た。
だけど、点の取られ方が最悪。特に序盤の3失策。オマエラ何やってんだよ( ´Д`)
ホークスに対して優ってるところなんて無いんだから細かい野球が出来なければ短期決戦なんて勝てないんだよ。
今江も全然打てないんだから守りはしっかりしないと。的場なんて自動アウトなんだから守備やバントはしっかりやらないと
まぁペンはかわいそうだね。ただ、リリーフ陣がホークス打線をキッチリ抑えたのは良かったのではないかと。
もう今日はしょうがないよ。和田は打てない。昨日の成瀬みたいにストレートが良かったもんね。あれは打てない。

明日の予告先発
マリーンズ:マーフィー
ホークス:ホールトン
マーフィーも今はダメだからなぁ。コントロール悪いくせにストレートが走らなくなってるからなぁ。
朗報なのがマーフィーの嫁さんが来日するから奮起してもらおう。今日完全に休んだ打線も打ってもらわんと。

本日のロッテ戦

M 030000000|3
H 000010000|1
勝:成瀬・1勝
負:杉内・1敗
本:大松・1号

審判6人制にも関わらずホームランを2ベースにする審判

ついに始まったファイナルステージ。エースの杉内となんちゃってエース成瀬を中4日で登板。
ホークスにはアドバンテージの1勝があるだけに初戦は絶対に取らなければならない初戦。

そんな杉内から初球は見逃すと豪語していた西岡が初球をアッサリセカンドゴロに打ち取られるが、
清田がヒット、井口が四球で1死1,2塁のチャンス。が、サブローは三振をかまし、今江も当たりは良かったがセンターへのフライとなり無得点。
すぐ裏に成瀬もピンチ。ムネリンにヒットを打たれ、本多に送られ松中を歩かせて同じようにピンチ。
小久保は三振に抑えるが相性の悪いスペランカー多村を歩かせて満塁に。
しかし、ペタジーニを三振に抑えてピンチを脱すると2回に対左の打率が悪いフクーラの代わりにスタメンの今岡が
2ベースでチャンスをつくると、金泰均もヒットで続いて1,3塁。ここで大松がまさかの3ランをかまして杉内から貴重な先制点を挙げる。

短期決戦ではいくらでも得点が欲しいマリーンズ。4回にも金泰均がまたヒット、大松が四球を選び無死1,2塁。
ここで的場は送りバントの構えをするのだが、ランナーを送れないばかりか自らもアウトになるゲッツーをかます始末で
チャンスを潰してしまうと、5回にもサブローが得意のゲッツーをかましてなかなか得点ができずに入ると
5回裏に先頭バッターを出し、送りバントで1死2塁としてしまうとムネリンに難しいボールをレフト前に運ばれるタイムリーヒットを打たれてしまいホークスに1点を与えてしまう。

両軍なかなか得点が出来ずにいると8回にサブローが初球をセンターバックスクリーンに叩き込んで貴重な追加点を挙げた・・・
と思ったら全く見えてない審判がフェンスの上段に当たったと判定して2ベースとなる。
当然ビデオ判定になるのだが、どう考えても外野スタンドに跳ね返ってきてグラウンドに戻ってきてるのに
アホな審判団の判定がくつがえることなく2ベースで試合再開。この後お得意の拙攻で得点出来なかったが、
その逆風をものともせずホークス打線に付け入る隙を与えなかった成瀬が完投勝利。
ホークスとの成績を1勝1敗として明日から再び5分の状態でスタートを切ることとなる。


今日は大松の3ランも当然だけど成瀬だね。まさか成瀬があそこまでいいピッチングをしてくれるとは思わなかった。
やっぱり成瀬のストレートだね。スピードはそうでもないけどキレで相手打者から三振を奪うピッチングは良かったね。
本当にクリーンナップに仕事させなかったのが大きいね。成瀬がエースに見えたよ。中4日でよく投げたよ。
相手のホーム。今シーズン勝っていないホークス相手。そして糞審判と不利な条件がそろってたのにね。
審判のクソっぷりには呆れるわ。サブローのホームランなんてビデオ判定するまでもなくホームランだし。
何のために6人制にしてるんだよ。いつも言ってるけど審判のレベルが低すぎる。
人間がジャッジするから間違もあるけどこういう大事な試合は1つの判定でぜんぜん違うだからシッカリやって欲しい

まぁ喜んでばかりもいられないね。これからがスタートだし。杉内から3点も取れば十分だけど、
やっぱり反省して欲しいのが的場のバントミス。送れないのはまだしも1塁でアウトになるなよ。
そういうプレーの1つが流れが変わるからなぁ。シーズン終盤の傾向からしてちゃんと反省してると思うけどね。
後はCSになって西岡にヒットがなかなかでてないけどまぁ西岡は塁に出てくれればね。西岡に頼み過ぎてたからね。
マークも厳しくなってるしなかなか打てないと思うけどあいつはやってくれるよ。打てなくても守備でも足でもやってくれるよ。
今岡もいいヒット打ってくれたし。いい流れやね。

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
ホークス:和田
和田がまた打てないんだよなぁ( ´Д`)
ペンはどうかなぁ?公式はマーフィーと間違えやがったし。どうかなぁ。

Prev412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422  →Next