忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 000000011|2
M 00031020X|6
勝:石川・4勝2敗
負:菅野・7勝2敗
本:横川・1号

気付けば借金も残り1つとなってきたマリーンズ。巨人戦で土曜日という事もありいつもは空席が目立つスタンドも今日は満員御礼。
しかし、今日の相手は既に7勝を挙げている巨人のエースの菅野。
案の定その菅野の前に1巡目はヒットはおろか出塁すらさせてもらえないマリーンズ。

しかし、ルーキーの石川も菅野に負けじと好投を見せると、4回に先頭の岡田がセカンド片岡のエラーで出塁。
その後2つの四球で2死満塁とチャンスを作ると、角中はレフトへのフライ。捕られるかと思ったが、
レフトがサブロー以下の守備力のセペダという事もあり落ちて、結果走者一掃のタイムリー3ベースで一気に3点を先制する。

これで波に乗ったマリーンズは5回にも江村の2ベースでチャンスを作ると、打席に入る姿がぎこちない石川がバントの構え。
しかし、ここからヒッティングをすると、高いバウンドの打球は運よく三遊間のいいところに転がり内野安打。バスターが決まりチャンスが広がると、
2番の大地がライトフェンス直撃のタイムリーでまた1点と菅野を早々にマウンドから降ろす。

ここ最近微妙だった石川のピッチングも今日は巨人打線を散発の4安打無失点に抑える好投。
7回裏にも井口のタイムリーで2点を追加したマリーンズ。終盤巨人打線に反撃を食らうも、
リードを保ちゲームセット。巨人戦も連勝してついに借金がなくなったマリーンズだが、
前回同様ここからすぐにまた借金生活に転がり落ちないかが心配である。


菅野から点が取れるとは思わなかったなぁ。まぁあの3点がデカいね。フツーのレフトだったら取られてたかもね。
でも、石川は良かったですね。いい時に戻ったような気がします。
やっぱり交流戦は素晴らしいですね。巨人戦は特に。客も入るし。勝ててるし文句なしだね(  ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
タイガース:岩田
マリーンズが苦手としている阪神との2連戦。甲子園に乗り込んでの連戦です。
そういえば阪神にしばらく勝ってない気がするけどね。巨人は得意で阪神は苦手なのがよくわからん。
セの本拠地だからDHアリですね。でも岩田は調子いいみたいです。なんか新井兄に打たれそうな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1143No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133