忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010002|3
C 31001000X|5
勝:前田健・5勝3敗
負:成瀬・4勝5敗
本:エルドレッド・16,17号、石原・2号

エース(笑)、今日も3本献上!!

昨日は劇的勝利で波に乗りたいマリーンズだったが、今日の相手はエースの前田健太。
初回、案の定簡単にひねられると、すぐ裏にマリーンズ先発の成瀬がヒットと四球でピンチを作ると、
4番のエルドレッドにいつもの真ん中に入る変化球をしっかり捉えられて打球はライトスタンドへの3ランで今日の試合は初回で決着がつく格好となった

これだけにとどまらず、2回には石原に一発5回にはまたエルドレッドに一発
今日も3発献上してリーグトップタイの今季9本目の被弾で5回持たずに降板と、
成瀬はロッテのエース寝言を言っていた野球ファンを黙らせることに成功した

打線は案の定機能せず、2番に据えた角中、調子の上がらない3番の井口、すっかり当たりが止まった4番サブローがいい感じに打線のブレーキとなり
下位打線がチャンスを作り、下位打線が返すという他のチームにはない攻撃でマエケン攻略を狙うも、
序盤の3発のホームランがあまりにも重くのしかかる形となってしまった。

それでも9回に未だ自責点0の一岡から金澤、加藤の連続タイムリー2ベースで一岡に自責点を付ける連打で2点を返したが、
反撃があまりにも遅すぎて、最後は何しに1軍に上がってきたのかわからないハフマンが三振でゲームセット。
マリーンズにはエースが不在であるのをまざまざと思い知らされる広島での一戦となった。

昨日見に行って、明日は仕事だから試合を見れずに帰ってきたんですが、見なくて正解の試合でしたね。
成瀬をエースだと思ったことは一度もないんだけど、ニュースとかではロッテのエースは成瀬ってことになってるらしいよ。
防御率も今日でリーグワーストだし、被安打もトップだし、被本塁打も今日で並んだし。
球は遅いし、キレもないし、コントロールも悪いし左の唐川ですね。ローテーション投手としても怪しいのに。
唐川もそうだけど成瀬の劣化もすさまじいですね。成瀬の場合は投げすぎっていうのもありそうだけど。
涌井のテンポが悪いのもかわいく見えますね。まぁ成瀬はテンポよくホームラン打たれてるからでしょうかね。
まだ大谷辺りを先発させた方がいいんじゃないのか?ヘッポコすぎるだろ( ´Д`)

打線も空回り。見事に機能しなかった2番角中。5回は見逃すボールじゃないだろ( ´Д`)
下位に下げた大地が2安打するかみ合わなさ。ただ、金澤と加藤が当たってるこの不思議打線。
金澤は何故か調子いいですね。打席での粘りがいいですね。むしろ井口ダメだから金澤ファーストでもいいくらい。
って調子に乗って上位にもっていくと打てなくなる予感。打撃のいい捕手がコンバートしてブレイクするのは良くある話ですが。
今日は一岡から2点取ったから勝ちだろ。加藤も左で結果が出て良かったと思います。ハフマンとかいらんから岡田使ってくれ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137