忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200000002|4
F 110000010|3
勝:松永・1勝1敗
負:増井・2勝2敗9S
S:西野・1敗11S
本:クルーズ・4号

最近散々な内容のマリーンズ。交流戦前最後の試合はなんとかモノにしたい今日の試合は
初回からファイターズ先発のメンドーサを攻めて2死3塁とチャンスを作ると、
4番のサブローが右中間を破るタイムリー2ベースで先制点を挙げると、
さらに5番のクルーズが強烈な右打ちで2点のリードを奪う。

が、ここ2試合先発して炎上中の石川が立ち上がりからポンポンヒットを打たれると、
3番の陽にきっちりタイムリーを打たれて簡単に1点を返される苦しい立ち上がりとなると、
2回にもピンチを招くと、1番の西川の普通のショートゴロが内野安打になり同点となってしまう。

その後マリーンズ打線が立ち直ったメンドーサ相手に全くチャンスを作れずにいると、
石川もランナーこそ出すのだが3回以降は相手に得点を与えず同点のまま試合は進む。

そして6回裏に先頭の中田に2ベースを打たれてピンチを招いてしまうと、
続くミランダはレフトフライで1アウト。ここでダラダラ帰塁する中田を見て角中は2塁送球すると、
その中田が戻る前にボールが2塁ベース上の根元に渡りダブルプレーと相手の緩慢なプレーでゲッツーとなると、
その後近藤に2ベースを打たれてもランナーがいないので得点にならず相手のミスもあり石川は6回2失点となんとか試合を作って降板する。

ゲームは終盤8回。ここで先頭の岡田が打ち上げるのだが、取れそうな打球も日ハム野手陣の連係ミスでポトリと落ちて2ベースとなると、
この後加藤が送って3塁に進めるのだが、打撃の調子が上がらない角中はあえなく三振。
そして頼みのサブローも打ち取らてしまい勝ち越し点を奪うことが出来ず。

そして8回裏。7回から大谷が好投をしていたが、2死から中田にヒットを打たれると、
ここで松永に交代するのだが、その松永のボールを吉田がパスボールをかましてピンチを招いしてしまうと、
飯山に勝ち越しのタイムリー2ベースを打たれてしまい痛恨の1点を許してしまう。

そして9回は守護神の増井が出てくるのだが、先頭のクルーズがいきなりレフトスタンドへ同点ホームランを叩き込んで同点とすると、
その後大地が四球で出塁。何故か途中からファーストを守る根元は送りバント。
そして吉田の場面で代打に井口を投入すると、井口は四球で1,2塁。
続く途中出場の今江は当然のように打ち取られて2死2,3塁となるのだが、
ここで1番の岡田がまさかのセーフティーバント。これがセーフになり勝ち越し点が入る。

9回裏は西野なのだが相変わらず先頭に四球を出すロッテの守護神らしいピッチングを披露するのだが、
なんとか最後のバッターも抜けたフォークがいいところに決まり見逃しの三振でゲームセット。
負け試合を相手のミスでなんとか逆転したマリーンズだが、調子のいいチームといきなり当たる交流戦に向けてまだまだ不安は消えない。


いろいろあった試合だったね。まずは先発の石川。初回を見た時点で今日もダメかと思ったけどね。
なんとか6回まで持ったと思います。ただ、次は交流戦です。一週間開けて甲子園かな。勝てるようにまた調整してもらいたいです。
その後の大谷が良かったんだけどね。いきなり左だからって松永に変える必要はあるのかって思ったりもします。
そのまま大谷続投で良かったような気がします。大谷で打たれてダメだった方が納得いくけどね。
西野はおっかないピッチャーになってきましたね。昨日は良かったのに。マサみたいになっちゃってるし( ´Д`)

今日はやっぱり岡田の日だね。誰も予想しなかったセーフティーバント。これで岡田の打率がどんどん上がりますね。
バッティングは相変わらずダメダメな角中だったけどダラダラやってる中田を刺したのは結果大きかったですね。
後はクルーズはなるべくショートがいいですね。2回の西川の打球もクルーズだったらアウトにしてたかもね。
そして根元のファーストって初めて見るけど。昔ジャイアンツ球場でライト守ってたのは見たことあるけど。
現状セカンドだけだから守れる方がいいでしょうね。まぁ高濱や細谷が結果を出してくれれば一番いいんですが。
そんなこんなで火曜からヤクルト相手に交流戦スタート。打線がなんとかならないかなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129