忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000230001|6
M 000000000|0
勝:大津・3勝
負:西野・2勝2敗
本:山川・5号

西野は5失点とソフトバンク打線につかまり打線はいつものように無抵抗で泥沼の6連敗となった

ソフトバンクにどうやったら勝てるのかもう分からない。見ていてそんな試合でした。
西野は最初は良かったと思います。4回からボールが甘くなってきて山川に打たれたホームランもカウント悪くしてまっすぐ狙われた感じ。
5回はとにかく甘かったですね。上手く打たれたヒットもあるけどちょっと止まらなかったですね。
3連戦見ててソフトバンクの打線は強引に行かず変化球もしっかり見極めて自分のカウントに持っていくのが上手いなって印象。
ボール球振らないからどんどんカウント苦しくなるよね。あと配球も読まれてる気がします。
いずれにせよ相手選手のレベルの差を痛感しました。

良かったところは鈴木が今日も好投したのと復活した岩下ですかね。難病から良く戻ってきたと思います。
岩下もそうだし浦和で小野も投げてるからその辺の復活が楽しみかな。中継ぎも不安があるからどんどん出てきてほしいです。
益田ってなんで上がってきたの?全然変わってないじゃん。追い込んでから例によって決められないし。
山川にあわやホームランって打球もありましたね。勝ち試合で使える状態ではないと思います。
まぁ勝ち試合なんてしばらく見てないけど( ´Д`)

打線は本当にクソ。さっきも言ったけどソフトバンクの打線はボール球をしっかり見極められるけど
ロッテのバッターは基本強引でボール球をバンバン振りまくる。相手の優位なカウントになって簡単に打ち取られる。
本当に見ていて面白くない。ソトが打った2ベースのようなバッティングがお手本なんだけどね。
ここ最近ずっといい投手と当たってるけど何も工夫も感じられず淡々と抑えられてるつまらない試合ばかり。
相手のプロの選手がいいバッティングしてるんだからお手本にしろよ。お前らアマチュアなんだから( ´Д`)

選手の入れ替えもちゃんとしてほしいです。てか二保が落ちてないのが謎。アホなのか?
全然タイミング取れてない中村もいらない。浦和に落とせよ。安田上げろよ。
今の打てない友杉使うなら小川使ったほうがマシ。友杉は高部と似ててバットに当てるのが上手い。
いいときは難しいボールをヒットに出来るけどダメなときは凡打になる。そして四球を選べない。
点とれてないんだから少しは工夫して打線を組んでほしいです。今12球団で一番弱いと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2776No.2775No.2774No.2773No.2772No.2771No.2770No.2769No.2768No.2767No.2766