忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S 220000101|6
M 53001000X|9
勝:古谷・4勝2敗
負:石川・2勝4敗
本:加藤・2号、雄平・8号

昨日は鮮やかなサヨナラ勝利のマリーンズ。今日の先発は比較的安定している古谷だったが、
コントロールが甘くそこを強力なヤクルト打線につかまってしまう。
初回にいきなり満塁のピンチを作ってしまうと雄平に2点タイムリーヒットを打たれて早々に2点を失ってしまうのだが、
打線がヤクルト先発の石川を攻めて、2つの四球でチャンスを作ると、今日4番のクルーズがサードの横を抜けるタイムリーヒットで1点を先制すると、
さらに今江がセンターオーバーのタイムリーで同点。そして昨日のヒーローの加藤が初球を振りぬいてレフトへの2試合連続の3ランで一気に逆転する。

が、2回にも捕まった古谷は荒木、川端に連続タイムリーで1点差となるがなんとかこれで踏みとどまると、
2回裏にも2死ランナー無しから4連打で3点を奪い、古谷を援護する。

3回以外は毎回のようにランナーを出す苦しいピッチングが続く古谷だったが、
なんとか序盤の4点で抑えて苦しみながらも5回を投げぬくと、
5回裏に2死1塁から古谷の代打ブラゼルがレフトへタイムリー2ベースで欲しかった追加点を奪い、
6回から大谷がリリーフ。復活して登板機会が多い大谷は7回に1点を失うもリードを保ち、
8回はロサ、9回は守護神の西野が出てきたが、雄平にまさかのホームランを浴びて1点を失うも
その後しっかり締めてゲームセット。調子のいいヤクルト相手に連勝で交流戦最初のカードは上々のスタートとなった。

今日は古谷が苦しいピッチングだったけど、打線の援護もあって4勝目。
個人的に2回の荒木のタイムリーでバックホームされた後、荒木が3塁を狙ったんだけど江村にはその荒木を3塁で刺してほしかったですね。
江村はバッティングは吉田、金澤と比べると全然ダメだけど去年レギュラーで多く試合に出てただけに守りをしっかり頑張ってほしいです。

まぁ今日は打線だね。クルーズ4番は見事にハマったし、加藤は大活躍だし。
加藤は持ち味が出てきたね。思いっきりのいいスイングで、右でも左でもヒットを打ってるし。
てか石川があんなにダメだとは思わなかったね。なんか一部ではヤクルトの唐川とか言われる有様だし。
石川でも2勝してるからいいじゃん。その唐川は1勝もしてないし。石川に失礼ですね。唐川はもっとダメだし。
まぁ2連敗覚悟だっただけに2連勝できてよかったね。金曜から巨人戦だね。巨人戦よりもその後の久しく勝ってない阪神戦がやだなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131