忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 00001000000|1
F 01000000001x|2
勝:藤岡・1勝
負:松永・1敗
本:大野・2号

ロッテ打線、相手を上回るヒット数も一発でサヨナラ負け!

先発が早々に炎上する最悪な状態の中、今日も行われたファイターズとの一戦。
打線もダメな中初回にファイターズ先発の浦野から岡田、角中のヒットでチャンスを作るのだが、
唯一期待が出来るサブローは落ちるボールにあえなく三振。
絶不調だが、5番にせざるおえない今江もバットを投げて三振とせっかくの好機が生かせず。

するとすぐ裏に1死3塁のピンチを招いた藤岡。ここで大谷にセンターへフライを打ち上げられて犠牲フライかと思ったが、
そのセンターの岡田の好返球と吉田のブロックが決まりホームアウト。守備からいい流れを作るのだが、
2回に藤岡がまたピンチを招くと、大引にタイムリーを打たれてしまい先制点を与えてしまう。

3回にもチャンスがあったマリーンズ。サブローの四球、今江のヒットで無死1,2塁のチャンスを得たのだが、
この後の大地がバントを失敗して1死1,2塁。クルーズは深いセンターフライでタッチアップで2死1,3塁。
その後高濱が粘って四球で満塁にするのだが、吉田はインコースのボールに詰まらされてキャッチャーフライとまたしても生かせず。

それでも5回にヒットと盗塁で2塁に岡田を置いた状態でサブローがしぶとく三遊間を破るタイムリーで同点にしたのだが、
その後がホームが遠く日ハム投手陣を打ち崩すことが出来ず。

投手陣も藤岡はランナー出しながらも粘り、ピンチもリリーフ陣が抑えて1点を争う試合になんとか持ち込んだのだが、
肝心なところでの一打が出ずにいると11回裏に松永が大野に一発を打たれてサヨナラ負けを喫してしまった。
ヒットの数はファイターズを上回る11本と出てるのだが、ロッテ伝統のつながりのない打線のせいで得点が生まれず5カード連続の負け越しとなった。


本当に打てないね。藤岡のリズムが悪いっていう意見もあるけど1点で抑えてるんだから全然いいと思います。
初回に4点とか6点とか取られたらリズムもへったくれもないですからね。初回の好返球でいい流れになるかなって思ったんだけどね。
リリーフも踏ん張ってたけど最後は松永が打たれちゃったからね。再三のピンチをしのいでただけに残念ですね。
松永も去年の疲労の影響であんまり調子良さそうじゃないからね。それでも貴重な左として頑張ってほしいものです。

打線はねぇ。つながらないね。やっぱりサブローがカギですね。バットを投げる今江はまさに不調そのもの。
バントを失敗する大地、1点が欲しくてホーム狙うも挟まれちゃうクルーズ。すべてが悪い方向に行ってますね。
どうやらかつてマリーンズにも在籍していたフリオフランコが現役復帰するらしいから
ぜひマリーンズにって誰か言いそうな気がしますがそれくらいポイントゲッターが不足してますね。
明日負けると交流戦でヤクルト、巨人、阪神、広島って調子のいいチームと当たるんだろ?もう無理じゃん( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ファイターズ:メンドーサ
まずは2試合連続炎上中の石川の出来ですかね。明日好投して石川グッズ発売できるようにしてほしいです。
後は打線が点を取れば。3タテはやだよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128