忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 001000000|1
M 00000115X|7
勝:成瀬・4勝4敗
負:内海・5敗
本:荻野貴・3号、クルーズ・5号、今江・3号

ヤクルトにいい形で連勝して迎える次の相手はジャイアンツ。
で、先発は成瀬と内海。内海はここまで勝ち星なしと巨人版唐川とほくそ笑んでたファンもいたが
その内海投手の低めに集める投球の前に全く機能しないマリーンズ打線。唐川とは大違いである。

そんな中マリーンズ先発の成瀬は3回にピンチを作ると、ロッテファンが一番打たれたくないバッターである長野にライトへのタイムリー2ベースを打たれて先制を許してしまう。
その後片岡にもいい当たりをされるも伊志嶺の好守でなんとか1点でしのぐ。

内海の前にいいところなしの打線は4回に坂本のエラーと今江の死球でチャンスを作るのだが加藤があえなく凡退。
ランナーを背負いながらもなんとか粘る成瀬に得点が欲しいマリーンズは6回に荻野貴が浮いた変化球を見逃さずに振りぬくと、
打球はレフトスタンドへの同点ホームランとなり試合は振出しに戻ると、
さらにヒット3本で満塁のチャンスを作るのだが、加藤はファールフライ、伊志嶺に代打ブラゼルで勝負をかけるのだが、
ブラゼルも打ち取られてしまい勝ち越すことが出来ず。

そして7回。先頭の江村が粘って貴重な四球で塁に出ると成瀬に代打細谷にバントをさせるも
その細谷がバントを失敗して送ることが出来ず、その後荻野貴の内野ゴロで2死2塁となると、
大地が真ん中のボールを弾き返して右中間真っ二つのタイムリー3ベースで逆転に成功する。これで内海は降板となる。

8回は益田がきっちり3人で締めると、8回裏にクルーズ、今江が連続ホームランであっという間に2点が入ると、
細かい継投に入った巨人投手陣だったが4人目の須永を攻めて、2死1,3塁とすると、
荻野貴がレフト前に落とすタイムリーヒットで追加点を奪うと、さらに大地もセンター前へのタイムリーでこの回一気に5点を追加。

こうなると西野を出すまでもなく9回はロサ。満塁のピンチを作るのだがゼロで抑えてゲームセット。
交流戦これで3連勝となり、しかもすべて逆転勝ちとようやく投打がかみ合うようになってきた。


正直内海に今季初白星献上するのかと思ったけど、荻野貴の一本から変わったね。
序盤はボールが低め低めで全然手が出なかったけど段々浮いてきたのを上手く打てたと思います。
成瀬も粘りながらも1点で抑えたのも大きいですね。4番クルーズも機能してるし今江もよくなってきたし。
後は若い選手ですね。加藤は今日4タコだったのが残念。江村の四球も大きかったと思います。

明日の予告先発
ジャイアンツ:菅野
マリーンズ:石川
相手のエースが出てくるみたいですね。しかも防御率が1点台だって。打てるわけないじゃん( ´Д`)
石川がどれだけ粘れるかですね。今日みたいな展開になりそうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132