忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

DB 100000012|4
M   000010000|1
勝:国吉・1勝
負:松永・2勝2敗
S:三上・7S
本:乙坂・1号

カードが変わってマリンに戻ってのベイスターズとの湾岸対決。
マリーンズ先発の石川は初回からピンチを招くと4番のブランコに高めに外そうとしたボールがいい高さに入ってセンター前に弾き返されて早々に失点してしまう。

一方打線はベイスターズ先発のモスコーソの角度のあるボールの前に凡打を繰り返すいつも通りのヘッポコぶりを見せつけるが、
5回裏に今江の2ベースを皮切りに、1死3塁として根元がセンター前へタイムリーヒットで同点に追いつく。

しかし、石川が2回以降好投していたが援護が無く、6回裏に打席が回ってきた石川に代打を投入して
早いイニングから勝負を仕掛けたマリーンズだが、これが大きく裏目に出てしまう。

7回表はなんとかしのぎ、すぐ裏に先頭の今江の打球をハマの根元の呼び声高い石川が悪送球をかましてチャンス到来。
その後1,2塁となって勝ち越しのチャンスだったが、リリーフの国吉の前に加藤、代打のサブローがあっさりひねられてチャンスを潰してしまう。
すると、8回表に1,3塁のピンチを作ってしまうと、途中からマスクをかぶる金澤が後逸(記録は暴投)、勝ち越し点を献上。
9回にも乙坂に初打席ホームランを献上し、さらに迎えたピンチで暴投したボールを
ボールボーイが金澤にパスするというミラクルプレーがさく裂するのだが、
そのボールボーイのやさしさを踏みにじるかのように柳田にあっさりタイムリーを打たれて失点を重ねるなど、
相変わらず投打がかみ合わず、借金生活に逆戻り。
課題の打線は相変わらずでわずか3安打。終盤のバッテリーミスで競り負ける面白味もない試合ばかりをしていれば客数は伸びるわけない。


かみ合いませんね。DHが無いから投手の代えどころが難しいですね。結果論ですが石川はもう1,2イニングいってほしかったですね。
でも、点が取れないし打線も湿ってるから攻撃を仕掛けないといけないんですよね。
捕手の金澤交代もそうですね。金澤がポロポロやるのは今に始まった事じゃないけれど、
吉田、江村と比べると金澤の方がまだバッティングはマシなのでリスクを承知で攻めないと点が入らないのが今のマリーンズだからね。
だったら、スタメンどうにかならないのかって話なんですがね。てか3割バッターなんてマリーンズいないし。
真面目に井口はしばらくお休みでいい気がする。全然打てる気がしないし、四球も無いし。
広島でいい思いをさせてもらったブラゼルも高めで釣って低めに落ちるボールで簡単に打ち取れるからね。てかフロント少しは動けよ。
ベイスターズは外国人枠でちょっと困ってるならグリエルくれよホントに。救世主は現れるのか( ´Д`)

明日の予告先発
ベイスターズ:山口
マリーンズ:藤岡
山口は7年ぶりの先発らしい。藤岡には粘りの投球を見せてほしいです。
DH無しはやっぱり難しいですね。スタメンの選手もロクなのいないのし代打もそうだし。ヤダヤダ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138