忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日になっちゃうけどロッテ戦。広島に行ってきました。
広島に来るのは人生で初めて。駅の出口でちょっと迷子になりながらもマツダスタジアムに到着。
前から行きたいと思っていたところだったのとセリーグの本拠地ではここだけ行ってなかったので念願の広島遠征です。
そうね、試合前にブラブラ球場内を見学しましたが、日本の球場では珍しい左右非対称な独特なスタンドはいいですね。
当然ながらスタジアムは綺麗で、ユニークな座席が多くて何度来ても楽しめそうなスタジアムですね。
広島の市街地にあるからアクセスもしやすいし。この日もたくさんお客さん入ってましたね。うらやましい限りです。
後は、話題のカーブ女子ですね。ユニフォームを着た若い女性が多かったですね。うらやましいですね。それに比べてマリーンズは( ´Д`)ハァ・・・

 スタメンですね。そんなこの日の試合

M 000010140|6
C 100300001|5
勝:松永・2勝1敗
負:永川・1勝2敗
S:西野・1敗13S
本:ロサリオ・4号、キラ・6号、根元・2号、ブラゼル・1号

甲子園では1勝1敗だったがクルーズが藤浪にぶつけられて負傷。幸いにも打撲で済んだが登録抹消で戦力ダウンは避けられない状況となったマリーンズ。
広島に乗り込んで首位広島との初戦は古谷とルーキーの九里との投げ合い。

初回に先頭の荻野貴が四球で塁に出ると盗塁を決めて得点圏にランナーが進むと、
井口も四球で1死1,2塁の先制のチャンスで4番のサブローを迎えるのだか、
いきなりゲッツーをかましてサブローらしいバッティングで無得点。

一方の古谷は先頭の梵を高いバウンドのゴロに仕留めたかと思ったが、
井口が草野球みたいなエラーをかまして無駄なランナーを出してしまうと、
さらには自らの牽制悪送球でピンチが広がると、3番の丸にタイムリー2ベースを打たれてあっさり先制されてしまう。

前日の試合で完封負けを食らってる打線は九里の前にランナーこそ出すのだが、いつも通りのロッテ野球で得点を奪えずにいると、
4回裏にロサリオ、キラにソロホームランを打たれ、さらには廣瀬に四球を与えて送りバントでまたピンチを迎えると、
梵に前進守備の外野の間を抜かれるタイムリー3ベースで古谷は4回4失点で無念の降板となる。

反撃したいマリーンズ打線は5回に吉田の代打金澤が2ベースでチャンスメイクすると、加藤のヒットで1,3塁のチャンス。
ここで荻野貴がサードゴロ。この間に1点を返すと、7回にも似たようなチャンスでまた荻野貴がサードゴロで1点。ジリジリと差を詰めていく。

投手陣は、5回から木村がなんとか2イニング抑えるが、7回から出てきた上野が捕まり、ヒットと四球で無死満塁の大ピンチ。
ここでまずはロサリオを三振に仕留めてピッチャーが松永に交代。続く途中出場の木村を浅いライトフライで2アウト。
そしてホームランを打ってるキラを三振に仕留めて、広島のロッテ野球のお陰で大ピンチを無失点で切り抜ける。

8回、永川から簡単に2アウトを取られて追い込まれるのだが、根元がバックスクリーンにソロホームランを打って1点差。
さらに角中がしぶとくヒットで塁に出ると、代走の伊志嶺が果敢に盗塁を仕掛けてチャンスを広げると、
金澤か粘って四球で繋ぐ最高の仕事をすると、加藤に代打ブラゼルを導入。
そのブラゼルが価千金の逆転3ランを静まり返るライトスタンドに叩き込み一気に逆転に成功する。

8回裏は益田がいつも通りランナーを出しながら抑えて後は9回の西野に託すのだが、
この日大当たりの丸にいきなり2ベースを打たれると、エルドレッドはセンターフライで1死。
しかし、中東にヒットを打たれてピンチが広がると、ここで代打松山のファーストゴロの間に1点を返されてなおも2死3塁のピンチでキラ。
歩かせてもいい場面だったが勝負出たマリーンズバッテリーはキラを空振り三振に仕留めてゲームセット。
見事な逆転勝ちでセリーグ首位の広島に勝利となった。

分かってたよ!オレは勝つってわかってたよ!!
5月は岸のノーヒットノーランを食らった試合だったりと見に行った試合は
ロクな試合なかったけど、わざわざ東京から見に行って良かったと思える試合が見れて良かった。
やっぱりノーアウト満塁をゼロで凌いだのが大きかったですね。流れが完全に変わりましたね。
その後の根元の一発からの逆転劇。ブラゼルもそうだけど金澤と松永がいい仕事したと思います。
3,4番が全く仕事しないのが気になる試合でしたがそんな事を忘れさせる試合でしたね。
あまりにもうれしくて普段全く飲まないお酒を飲んでしまうほどうれしかったですね。楽しい夜を過ごせました。ありがとうマリーンズ(  ´∀`)

写真です




←三塁側すぐ裏は鉄道が通ってますね。新幹線からもマツダスタジアムは良く見えます。






←上段の席がビジター席。何故か指定席。そしてレフトが見えない仕様( ´Д`)
これがアウェーの洗礼ってヤツなのかもしれません。


 



←カープうどん。全部のせにしてやりました。
おいしかったけど、暑い日に食うもんじゃない気がしました( ´Д`) 






←ごみの分別は細かく指定されてます。
でも写真の見本が巨人に移籍した大竹の弁当のまんま。




 

←機嫌が悪そうでおなじみの前田智徳氏モデルの「まえとも坊や人形」





 

←カープのラッキー7。客入りがいいですね。それに比べてマリーンズは( ´Д`)





で、今日の日中は市内観光。世界遺産の原爆ドームや厳島神社などを見てきました。
そして東京に帰ってきたら見事に成瀬が炎上中( ´Д`)
それは後ほど書きたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136