忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000200005|7
E 000000003|3
勝:岩下・2勝1敗
負:瀧中・1勝2敗
本:太田・3号

先発岩下は5回を投げて無失点。小刻みな継投と終盤のダメ押しが効いて2連勝となった。

立ち上がりピンチだった岩下。満塁まで行きましたが踏ん張りました。
今日は柿沼とのコンビで基本はストレートとフォークがメインですが
カーブやスライダーも使いながら上手く相手を打ち取ってた感じがします。
やっぱり長いイニング投げてほしいけど5回までだったら安定していますね。
どうしても四死球が多いけど先発の仕事はしてくれたと思います。

今日は6回から東條だったり良平弟だったりを使いなんとかしのぎました。
やっぱり唐川は安定してますね。あの浅村との勝負は見ていて気持ちが晴れる結果でしたね。
ストレートでカウント整えて最後はカーブを降らせて三振。散々やられてた浅村をアッサリ片づけるのは気分良かったわ(  ´∀`) 

あとは河村かな。太田のホームランはいらないですね。
いくら角度があっても真ん中に投げたら打たれますよね。これからの投手だと思うので
ストレートを磨いて甘いところに入ってもファウル打たせられる投手になってほしいです。

打線はなかなか点が取れなかったけど9回のダメ押しが大きかったですね。
やっぱりマーティンは頼りになるわ。あの左の変則投手から良く打ってくれたわ。
あれで楽天ベンチもかなり慌てたと思います。その後出てきた西口は全然準備が出来てなかった感じですね。

個人的に良かったところはマーティンのタイムリーの後の安田の打席ですね。
3ボールになって次の球を打ちに行ってファウルになったところですかね。
いつもなら平然と見逃してると思いますが点差もあって場面も押せ押せだったので
4番なら狙ってほしいなって思ってたところ打ちに行ってくれたのでいい姿勢だと思います。
得点圏は甘い球が来たらガツガツ行ってほしいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
偽バファローズ:山岡
山岡も怖いけど日曜日登板予定の宮城がかなり厄介なのでなんとか先に勝っておきたいところ。

で、浦和マリーンズは今日も勝って破竹の13連勝。イースタン記録は15連勝らしいです。
今日試合見たけどやっぱり2軍だなって感じました。横浜の守備はボロボロだし。
1軍だったら取られてそうな当たりもヒットになってたのでそこはレベルの差を感じました。
やっぱり高部とか加藤を使ってみたいけどね。2軍の選手のモチベーション上げるために選手の入れ替えをしてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2143No.2142No.2140No.2139No.2138No.2137No.2136No.2135No.2134No.2133No.2132