忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 201010000|4
M 10102004X|8
勝:唐川・1勝
負:宮西・1勝2敗
本:近藤・2号、西川・1号、山口・3号

今日からマリン6連戦。8回に山口の1発を皮切りに4点を挙げて引き分け挟んで5連勝となった。

先発のヒゲは今日はダメダメちゃんでしたね。ストレート走ってないし決め球決まんないし。
途中からカーブを多く使うようになってなんとか6回まで投げたって感じですかね。
打線の調子いいチームだったら5回もたずに火だるまだったかもしれません。
まぁ調子悪いなりに投げてくれるのがヒゲのいいところだと思います。こういう時もあるよね。

今日は苦手の加藤相手だったけどあんまり調子よさそうに見えなかったですね。
苦手の投手なのでとにかく初球の甘いボールから積極的に狙う姿勢が見えました。
四球狙いだったらカウント取られて苦しくなるからね。今日はそれがハマったと思います。

あとは要所で盗塁を決めてそれが得点に繋がりました。日ハムバッテリーがちょっと無警戒だったのもあるけど。
ただ、その盗塁のおかげで得点が多く取れてるので効果的だったと思います。
その辺解説の里崎がいろいろ指摘してましたね。

山口のホームランは見事だったね。右方向にあれだけ強い当たりが打てるのが魅力だね。
後は岡をスタメンで使ってくれたのも良かったです。正直右投手でも岡でいいです。
これで5連勝か。勝てるときに勝っておかないとね(  ´∀`) 

明日の予告先発
ファイターズ:伊藤
マリーンズ:小島
今日ハムで一番手ごわい投手じゃないかと思います。相手はなかなか点が取れなさそうです。

で、浦和マリーンズは今日も楽天2軍に勝って14連勝。イースタン記録の15に王手となりました。
今日は朗希が先発しましたが新外国人のディクソンにホームランを打たれて、
3回には無死満塁から内野ゴロで1点を失って3回2失点。
今日はイレブンスポーツが無料で見れたので朗希のピッチングを見ましたが、
コントロール中心でもスピードは出るけど時折引っかかったり変化球が抜けたりするので、
1軍デビューはまだまだ時間がかかるような気がします。
先発でも3イニングしか投げてないし、1軍は先発に困ってないし下でもやることはまだまだあると思います。
マスコミにそそのかされることなく昇格時期を焦る必要はないと思います。

で、高部は打率4割になりました。1軍で藤原と同じくらい打席数与えたらそれなりに打ちそうな気がします。
ただ1軍上がると急に打てなくなりそうな感じがするけど。結果出してるなら上げてもいいと思います。
てか、井上とか福田秀とか死んでるんだけど。お前ら高い給料貰ってんだからしっかりしろよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2147No.2146No.2145No.2144No.2143No.2142No.2140No.2139No.2138No.2137No.2136