忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000000030|3
B 010000200|3
本:杉本・2号、安田・3号

敗色濃厚の8回に安田が汚名返上の3ランを叩き込みオリックスとの初戦はなんとか引き分けに持ち込んだ。

先発の二木は2回に杉本に甘く入ったボールをスタンドインされてしまいましたが、
その後はなんとか踏ん張っていましたが7回に安田のエラーをきっかけに2失点してしまいました。
時折甘いボールがあるのを狙われた感じがします。正直踏ん張ってほしかったですね。

山岡はストレートも走ってたし得意のスライダーにチェンジアップや緩いカーブと
出来はかなりよさそうで打てそうな感じがしなかったです。

5回に角中と藤岡の連打に田村にスリーバントを命じてまで作ったチャンスがありましたが、
早々に角中に代走を送り勝負に出てるように見えましたが藤原に代打を送らなかったのが謎です。
何か仕掛けるわけでもなく打たせてましたが今の藤原に今日の山岡が打てるわけないです。
追い込まれたら縦のスライダーに空振り三振っていうのは素人でも予想がつきます。
荻野も状態が良いわけじゃないので浦和で好調な選手を昇格させてほしいです。

で、今日の見せ場は8回の安田の打席。初球を3ラン打ったシーンは久々にいいものを見ました。
打席に入る前も顔つきがいつもよりも引き締まっていてやってくれそうな雰囲気が出ていました。
安田はちょっとずつだけど成長を感じます。あとは森脇コーチから守備を勉強してほしいです。

9回は益田が出てきました。今日の内容も正直良くなかったと思います。
この感じで投げさせて良くなるのかな?あんまり良くなる傾向が見えません。
立ち直ってくれるのが一番なんだけど、正直晩年のコバマサよりも見ていて怖いです( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
偽バファローズ:山﨑福
マリーンズ苦手の左ですね。日曜日は厳しいので明日はなんとかものにしたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2144No.2143No.2142No.2140No.2139No.2138No.2137No.2136No.2135No.2134No.2133