忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010002030|6
E  100000001|2
勝:石川・1勝
負:岸・2勝1敗
S:益田・2敗2S
本:山口・2号

復帰した先発の石川は7回を投げて1失点。岸との投げ合いを制して今季初白星。

今季初登板のヒゲでしたが初回にいきなり1点を取られてしまいましたが、
残りのイニングはいつも通りの安定した投球だったと思います。
テンポのいい投球、キレのあるシンカー、そしてヒーローインタビューでの塩対応。いつもの石川でしたね。
やっぱりカードの頭には安定した投手が投げてくれるといいですね。今年も期待したいと思います(  ´∀`) 

ただ、9回は東條1人でなんとかしてほしかったです。井口監督の判断は間違えてないと思います。
あそこで益田をケチってサヨナラ負けは後に響くので確実に勝たないといけません。
だけど、益田を使う展開にはしたくなかったですね。本当にリリーフ陣が頼りないわ( ´Д`)

打線はまずは山口がホームランを打ちました。同じ球が連続できましたけど上手く打ちましたね。
ああいうホームランを見ると使いたくなるよね。右のスラッガーは魅力的。
相手にいろいろミスがあったけど勝ちは勝ちです。
逆にロッテとしてはここまでエラーの数は少なく来てるのでこの調子で守ってほしいです。

心配なのはまずは中村かな。あの調子のよかった中村はどこへ行ったのか?
正直エチェバリアは中村のところで使いたいぐらいですが、たぶん中村はよっぽどのことが無い限りは固定だと思います。
これに関しては本人が調子を上げてほしいところです。

で、もう1人が藤原。残念ながら1軍レベルに到達してません。
安田みたいにチャンスに強いわけじゃなく、山口みたいなホームランが打てるわけじゃなく
ただただ内容の無い打席ばかり。岸相手に完全にナメられてるのが素人目にも分かります。
守備だったら和田でいいし。2軍にいる加藤や高部にチャンス与えた方がいいです。
藤原がイマイチっていうのもあるけど、2軍で結果を出してる選手にもチャンスを与えてほしいです。
ちなみに浦和マリーンズは12連勝らしいです。当たり前のように勝ってるね。それを1軍でみたいですね。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:則本
まずは浅村に対して何とかしないといけません。茂木はあと2試合でなくていいです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2140No.2139No.2138No.2137No.2136No.2135No.2134No.2133No.2132No.2131No.2130