忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000001100000|2
M 000000002000|2

首位のホークスをマリンに迎えての3連戦。あいにくの天候で空席が目立つスタンドをバックに先発となった成瀬。
クリーンナップが特に当たりまくってるホークス相手に得点を許さないピッチング。

が、ホークスの先発はエースの摂津。何度かランナーは出すのだが相変わらずあと1本が出ない展開。
すると6回に成瀬がピンチを作ってしまうと、怖い長谷川に粘られて打った打球は二遊間へ。
根元が回りこんで処理するも長谷川の足が勝り内野安打。この間に1点を失ってしまう。
さらに7回には中村のタイムリーで2点を失い今日の摂津の状態ではほぼ負けかと思われた。

すると9回に井口の2ベースの後に大松も2ベースで続いて1点差。角中セカンドゴロにクルーズが四球の後に
ピッチャーが摂津から五十嵐に交代すると、ここでサブローが一二塁間を破る同点タイムリーを放ち、
なおもサヨナラのチャンスでここで代打井上を投入するもあえなく三振で延長戦へ。

10回は守護神の西野が何とか抑える。10回裏に出てきた岡島に2三振を喫したマリーンズだが、
2死から岡田が右中間を破る3ベースでサヨナラのチャンス。井口は勝負を避けられて歩かされると、
大松の代走で途中出場の伊志嶺に期待がかかるが力のないファーストフライで得点ならず。

11回はカルロスロサ。打たれそうだなと思ってたら案の定長谷川にヒットを許すと、松田はサードゴロでランナー入れ替わり。
この後柳田が初球を打ってセカンドゴロで2死2塁と思ったらボークを取られてしまい1死2塁で仕切り直し。
その後柳田にセンターへの大きなフライを打たれて抜けるかと思われた打球を岡田が背走しながら上手く捕球し、さらには代打の松中も打ち取りピンチを切り抜ける。

11回裏。マリーンズは四死球2つでチャンスを作るのだが、大地が浅いライトフライ。
12回表は上野がきっちり抑えると、12回裏にサファテが出てくると、途中出場の細谷が粘って四球。
その後岡田が送りバントをするのだが、打ち上げてしまいサードの松田がスライディングキャッチ。
さらに飛び出した細谷が刺されるダブルプレーという最悪のプレーがさく裂して終了。
終盤何度もチャンスがあったが勝ちきれなかったマリーンズ。負けなかっただけマシであろう。


まぁ成瀬も頑張って投げたしね。負けなかっただけマシだと思います。
正直9回追いつくと思ってなかったし。大松はバッティング良くなってるね。相手のファインプレーで1本損したけど。
でも、9回のバッティングは見事だったね。変化球をしっかり待ってミスショットすることなくしっかり振りぬきましたからね。
この機会に大松が再ブレイクしてくれといいですね。サブローの右打ちも見事でしたね。

10回表からBS11で見てましたけど勝てなかったのは残念だね。大地か伊志嶺にヒーローになってほしかったけどね。
岡田の守備もバッティングも素晴らしかったね。柳田の打球は抜けたと思ったけど。
でもあのバントは( ´Д`)。セーフティーは浮かさないのにねぇ。不思議なものです。
とりあえず今日はお疲れ様。ゆっくり休めよ。寒かったと思うけどね。

明日の予告先発
ホークス:中田
マリーンズ:唐川
先週の荒療治が効いてるのかどうかが気になる唐川。明日はそれに注目ですね。
唐川はやれば出来る子だと思うんだけどねぇ。どうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1106No.1105No.1104