忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきたわけですが、試合の話をする前に西武球場の駐輪場について物申したいと思います。
西武ドームへは今日みたいに晴れていればバイクで行くのですが、去年まで普通に止めていた駐輪場が
満車なのか関係者しか止められないのかで止めさせてくれなかったのです。
仕方がないので別のところに回されるのですが、まぁそれが不親切すぎてどこに止めたらいいのかわからない。
結果すぐ近くにあったんですが係員はいないところか駐輪場をアピールする看板や張り紙すらないのです( ´Д`)
貼ってあるのは盗難の責任は取れません的な張り紙だけ。初見ではわかりずらいです。
もうちょっと何とかならないのかと思いました。改善を求む。

まぁそんな話はあんまり興味を引かないと思うので今日の試合。今江が腰痛でスタメン落ち。結果大松が4番( ´Д`)

M 000320100|6
L 001010000|2
勝:古谷・2勝1敗
負:野上・2勝1敗
本:井口・3,4号

連勝をしたいマリーンズは序盤から根元のヒット、岡田のバントが内野安打になって無死1,2塁。
この先制のチャンスに井口が初球ゲッツーをかましてしまうと、大松四球後角中が打ち取られて無得点。

2回にもマリーンズはチャンスを潰してしまうと、3回に古谷が2死から熊代を歩かせてしまうと、
続く木村に3塁線を破られるとレフトハフマンのゆっくりな打球処理で熊代が一気にホームイン。先制を許してしまう。

与えたくない先制点を与えてしまったのだが、4回表に先頭の角中が内野安打で出塁。
1死後ハフマンの放った弾丸ライナーがフェンス直撃の2ベースとなり1死2,3塁のチャンス。
ここで久々スタメンの里崎がセンター返し。2者が生還するタイムリーとなり、さらに送球の乱れで2塁まで進むと、
大地がヒットでつないだ後に根元がセンターへの犠牲フライ。里崎でも余裕で帰れる大きなフライでさらに追加点。

しかし4回ぐらいから古谷が今一つ。2死から渡辺直にヒットを許すと、打率がそろそろ1割切りそうな誕生日の秋山を歩かせる。
その後の炭谷は何とか抑えると打線が5回に井口の一発とハフマンのタイムリーで2点の援護。
が、5回先頭のひちょりに熊代と連続四球でピンチを作ると、3番の栗山にタイムリーを打たれて3点差。
さらに浅村を歩かせて1死満塁。ここでランサムを迎えるのが見逃し三振。ランサムは納得がいかない様子だが、
それもそのはず2,3球目に似たようなコースのボールをボールと判定されてるのである。
そしてその後渡辺直も抑えてピンチを脱する。

7回に井口の2本目のホームランで追加点を奪ったマリーンズ。6回から中継ぎを投入。
相変わらずランナーを出すマリーンズ自慢の中継ぎ陣だが、得点は与えず、最後は西野が3人でピシャリ。
ライオンズ相手に連勝となった。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ野上は良くなかったけどね。初回の井口のゲッツーでやばいと思ったけど。
ダメそうだなって思った井口が2発打つとは思わなかったなぁ。もうすぐ40なのにすごいわ(  ´∀`)
今日は下位打線がつながったからね。ハフマンはいいところで打つんだけど守備が( ´Д`)
ダラダラやってるサブローでも木村のタイムリーは防げたような気がするぞ。
不振の大地に2本ヒット出たし、今江がいない状況でよく頑張ったと思います。


古谷はコントロールが良くなかったね。中盤どうなるかと思ったけれどね。
ピンチでインサイドを攻めてたね。里崎のリードもさえてたのかもしれません。
中継ぎ陣は相変わらず無駄なランナー出すけどね。ロサは相変わらず四球が多いなぁ。
打率が1割切りそうなバッターに2つ四球与えるなよ。無駄な四球が多いから余計な失点が増えるんだよねぇ。今後の課題ですね。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ライオンズ:岡本洋
藤岡は前回悪くなかったからね。長いイニングを投げてほしいです。

写真



←ガラガラな西武ドーム。昨日の大宮の方がやはり客数が多かったみたいで( ´Д`)




 

←球場正面で牛タン弁当とかいうの買ってみた。
塩だれみたいなのがかかりすぎててしょっぱかった( ´Д`)
見た目の割にイマイチだったなぁ。お値段は確か850円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1106No.1105No.1104No.1103No.1102