忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 01012000X|4
勝:石川・2勝1敗
負:ウルフ・1勝1敗
本:角中・1号

昨日ボコボコにされて調子の上がらない唐川を登録抹消して香月弟を登録。
未だにホークスから勝利が無いマリーンズはルーキーの石川が先発。

まずは2回にマリンで相性が良くないウルフから角中の当たりはショート後方のフライ。
しかし、ホークスの守備陣の連携が合わず落として2ベースとなると、
続くクルーズの打球はサード正面。しかし松田がトンネルして相手のミスから1点を先制する。
3回にもプロ初スタメンの三木がセンター前ヒットで出塁すると、珍しくスタメンの1番伊志嶺は送りバント。
キャッチャーの前にバウンドするどう見ても残念なバントだったが、キャッチャー鶴岡は2塁に送球するも
中途半端なバウンドの送球になってしまいオールセーフ。この後根元がバントで2,3塁とするのだが、後続が打ち取られて得点ならず。

そして4回には角中が今季1号を放ち追加点。5回には伊志嶺の3ベースから根元の2ベースでまた1点。この後1死1,3塁となって角中の高いバウンドの打球が一二塁間を破るタイムリーで序盤で4点を奪う。

先発の石川はホークス打線を寄せ付けないナイスピッチングを披露。
少し四球を出す場面があったが打たれたヒットはわずかに4本。強力打線を8回まで無失点で抑える好投を見せると、
守護神が板についてきた西野が最後は3人で締めてゲームセット。ようやくホークス戦今季初勝利で石川に2勝目が付いた。


石川は素晴らしいですね。ストレートも良かったし左バッターからすると外に逃げるシンカーもいいですね。
本当に今年は石川がマリーンズに来なかったら偉いことになってましたね。試合を作れる投手は重要です。
まずは1年間ローテーションを守ってほしいですね。おのずと成績はついてくるでしょうな。
そして西野ね。安定感がありますね。コントロールもいいし球も速いしフォークもあるからいい抑えだと思うけどね。
先発に戻ってほしい気持ちもちょっとあるけど、それ以外に抑えはいないからね。今の益田やロサはちょっとおっかない。
でも、西野もそのうちマリーンズの守護神らしくなってしまうのかな。劇場は勘弁して( ´Д`)

打線は日ごろの行いがいいらしい角中は3安打。まぁ2本はラッキーだったけどね。
何気に大松も1試合1本ぐらいは打ってるんだよね。思ったよりもいいですね。
伊志嶺も三木もヒット打ったけど試合前の茶番につき合わされた井上は不発。頼むよアジャ( ´Д`)
次は絶好調のオリックスですね。しかも西とぶつかりそうですね。まぁ1勝1敗でいいと思います。
2連敗は勘弁して( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1116No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1106