忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000120000|3
L 100100000|2
勝:涌井・1勝2敗
負:牧田・1勝1敗
S:西野・4S

実に久々となる大宮での試合となった今日の試合は開幕してから勝ち星がない涌井が先発。
西武ファンのブーイングを受けてマウンドに立った初回の立ち上がりは不安定で
いきなり浅村にタイムリーを打たれてしまい先制点を献上してしまう。

1点を追う展開となったマリーンズは4回に先頭の今江が打ち上げてしまうのだが、
セカンド浅村が草野球みたいな落球をかまして先頭ランナーが出塁。
この後角中のヒットで無死1,3塁の同点のチャンスで井上を迎えるのだが、井上はセカンドゴロでホームアウト。
しかし、続く大松がライトへのタイムリー2ベースで同点に追いつく。

ところがすぐ裏にランサムにタイムリー2ベースを打たれて再び勝ち越されてしまったのだが、
今度は5回表に2死2塁から今江のタイムリー2ベースで同点に追いつくと、
さらに角中のヒットで1,3塁となったのだが、バックホームした秋山の送球が炭谷のプロテクターに当たって
3塁側のファウルグラウンドを転々としている間に今江がホームイン。またしても相手のミスで勝ち越し点を奪う。

その後の涌井は立ち直り、三振も8つ奪うなど少ない1点のリードを守る。
終盤マリーンズはチャンスを何度も作るもあと1本が出ずに少ない1点差のままゲームは進むが、
なんとか中継ぎも踏ん張り逃げ切り勝利。涌井に移籍後初勝利が付き、涌井はこれで12球団から白星を挙げたことになった。


まずは涌井おめでとう。まずは勝てたことがいいですね。序盤はあれだったけど段々ボールがよくなってきたね。
まぁ実績がある投手だからこれからでしょうね。シーズン長いからまずは10勝目指してもらいましょう。

そして今日は相手の守備があれだったね。まぁヒットは出始めてるからね。
根元、岡田の1,2番は足が使えていいと思うんだけどね。でもクルーズがベンチなのが勿体ない。
まぁその時は大地を外せばいいのかもしれんけど。大地はイマイチだなぁ。守備でもエラーが目立つし。
キャプテンになってダメになるっていう今江パターンは勘弁してくれよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
ライオンズ:野上
野上にも前回やられてるからね。やり返したいね。この前の試合は寒かったもんなぁ。
無死満塁で点が入らないのはもう見たくないよぉ( ´Д`)明日ドームいくから頑張っておくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1106No.1105No.1104No.1103No.1102No.1101