忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000001000|1
M  02000010X|3
勝:古谷・3勝1敗
負:井川・1勝2敗
S:西野・5S

予定通り西にひねられた昨日の試合はオリックスと相性のいい古谷をマウンドに送るマリーンズ。
順調な立ち上がりを見せる古谷を援護したいマリーンズは2回に本日4番のサブローがライト前ヒット。
続く角中がセンター前ヒットでチャンスを広げると、この後のクルーズの打球はセンターへの大飛球。
しかし、センターの坂口が追い付いて1アウト。が、ランナーが思いっきり飛び出して慌てて戻る角中。
ショートの安達が中継に入って1塁送球するもスライディングした角中のヘルメットに当たって1塁ベンチ方向にボールが転がる。
それを見た2塁のサブローは3塁を狙うも、カバーに入ったキャッチャーの伊藤が3塁送球。
タイミングは余裕のアウトだが、伊藤の送球が中途半端になりサードのヘルマンが後ろに逸らしてボールはファールグラウンドを転々。
その間にサブローはホームイン。さらに角中もヘロヘロになりながらホームインと相手の守備の乱れで一気に2点を先制する。

その後何度もチャンスを作るのだが、なかなか追加点が奪えないマリーンズ。
古谷は好投を続けていたのだが6回にヒット2本でピンチを作ると、糸井の内野ゴロで1点を失う。
しかしその後ピンチをしのいだ古谷は7回1失点の好投で降板する。

打線は7回にクルーズの2ベースヒットでチャンスを作ると、里崎が詰まりながらもセンター前に落とすタイムリーで追加点。
その後はリリーフがリードを守りきり勝利。なんとか1勝1敗でオリックスとの2連戦を終えた。

まぁ棚ボタですね。あんな送球エラーの連発は見たことないですね。てかあのセンターフライでスタートを切るのがよくわからないけど。
おまけに3塁狙ったサブローも送球がよければアウトだけどね。今日は運に助けられたところが強いです。
でも古谷も良かったけどね。オリックスとは相性がいいですね。前回の四球連発の反省を生かしておりますね。
あと個人的にしびれたのが7回の安達の打球をさばいたクルーズのプレーね。あれはすごいと思ったね。
さすがメジャー仕込みの守備ですね。守備で魅せる外国人選手もいいですね。
で、明日はお休み。明後日からの札幌での3連戦で頑張ってもらいましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1118No.1117No.1116No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108