忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
afcf352ejpeg今日は東京ドームに行って来ました。
←いつも通り本日のスタメンでございます。
左の吉川が先発と言う事で案の定右バッターが並んでます。
左打者はスイッチの西岡を除いて2人だけです。
でも2人いればまだいい方かもしれません。
そしてハムは途中交代した稲葉がスタメンを外れてます。
それでも4番のロッテキラー高橋信は怖いです。


M 010012010|5
F  010020021|6
勝:建山・1勝
負:アブレイユ・1勝1敗
本:西岡・4号、鶴岡・1号

※急募※ 
マリーンズはまともな中継ぎ投手を募集しています!!

昨日はクソみたいな負け方をしたマリーンズは中継ぎ投手を出せばもれなく相手に得点を与えてしまう状態から
抜け出せず、特に5月は先発が完投しない限りまともに勝てない。こういう状態だからこそ成瀬に長い回頑張って
ほしいところだったが成瀬の調子は悪く、コントロールが命の投手なのに勝負玉がことごとく浮き、
稲葉抜きの日ハム打線相手に四苦八苦。

となれば打線の援護と行きたいところだが、左右病打線が機能した事なんてあるわけがなく今日も無駄に四球を出しまくる吉川相手に攻めきる事が出来ず。
2回の満塁のチャンスも西岡があわや満塁ホームランという打球を放つもレフトポールの左に逸れる。
その後犠牲フライで先制したのはいいのだが、続く大塚が悠然と見逃し三振をかませば、
3回にズレータのヒットが出ても、続くゲッツーキングベニーがが貫禄をかまし
4回先頭竹原の2ベースも続く幸一がバント失敗した挙句三球三振
5回西岡ソロホームラン後相手のミスで1死2塁となるも、ズレータ三振、ベニーファールフライと、とても去年Aクラスに入ったチームとは思えない雑な攻めが炸裂。

こんな雑な攻めに成瀬のコントロールも思うように定まらず、得点をもらった直後に被弾する悪い流れで
ファイターズペースで試合が進む。

そして6回に吉川が早々にマウンドを降りると右の星野が出てきた途端ベンチスタートの左打者を送り出す
左右病が再び発動。代打の根元はそれに応え2ベースを打ち、これに今江も続けば、
昨日致命的なエラーをかました金澤がタイムリーで同点に追いつくと、
2死1,3塁となって代打大松のところでハムの3番手宮西がボークをかましてタナボタの勝ち越し点を獲得。

しかし、今のリリーフの状態と成瀬の今日の出来を考えればいくらでも点を取っておきたい打線だったが、
7回フクーラが四球で出るがズレータがゲッツーをかましてしまうが、
8回に連続四死球でもらったチャンスを金澤の内野ゴロの間に1点を追加する。
しかし、2点差なんてあってないようなもんである。

グダグダな成瀬は8回にホームランを打たれた鶴岡、そしてヒチョリに連続ヒットを浴びて工藤に送りバントをされると
ここでボビーが動いて降板。左の田中賢ということで左投手の川﨑をマウンドに送るのだが、
この川﨑が田中賢を歩かせてしまい、ルーキー時代のチキンな川﨑に戻ってしまい満塁にしてしまうとたまらずここでアブレイユを投入。
しかしロッテキラーの高橋信に高めのボールをセンター前に弾き返される同点タイムリーを打たれてしまう。
なおもピンチでベンチスタートの稲葉を代打に出す絶望的な状態に追い込まれるが初球を打ち上げてくれて
この回は勝ちこされずに済む。

こうなるともう悪い流れは止められず、9回も続投したアブレイユが小山を簡単に歩かせると
紺田にセンター前に運ばれて1,3塁。最後はヒチョリのゴロが内野安打になって終了。
左右病打線はいつも通り不発、リリーフはチキン、ノーコン揃いでリードは今日も守れず敗れるべくして敗れたマリーンズ。リリーフ陣がこの調子であれば打開策はいつまでも見えてこない。

bdc4c006jpegもうね、全てがダメ。拙攻拙守のオンパレード。
打線は相変わらず吉川から打てないし。あんだけ四球もらってるんだから
もっと点取れるだろうが。左右病打線はもう、うんざりです。
ズレータは2併殺とダメだし。ベニーも打てないし。
ベニーを無理して使う理由が無いよな。シコースキー戻ったら浦和だね。
ズレータも期待はずれすぎるよな。どうしてここまでダメなんだろうね。
ホームランバッターなんだから豪快にいけばいいのに。
ゲッツーするくらいなら三振してくれたほうがマシです。

そしてそれ以上にヒドイリリーフ陣。アブレイユは使えん。高橋信に打たれたボールも全然高いし。
ノーコンが直らない限り僅差で使えない。ミラーの方がマシじゃないか?
9回も紺田に打たれたボールも高い。神田をもうちょっと使ってくれたっていいじゃん。
川﨑も本当にチキン。逃げ腰ピッチングは見たくないわ。高木か根本出してくれた方がいいわ。
左投手は余ってるから浦和で調整した方がいいんじゃないか?左のワンポイントとして機能してないし。
正直リリーフがひどいわ。今まであんまりリリーフに困って無いからね。今年は本当にヒドイ。
大、社会人の新人がもうちょっと頑張ってほしいな。伊藤とハットリ君には期待してるんだけど。

成瀬も今日はダメ。西武打線だったらホームラン4,5本打たれてもおかしくない内容。
2ストライクは取るんだけど勝負玉が甘い。ハム打線だからあれで済んだもん。
本当にしっかりしてくれよ。先発がまともに投げてくれないと勝てない。

明日の予告先発
偽バッファローズ:山本
マリーンズ:シュンスケ
山本はいい投手だからな。また左だから左右病打線か。本当にやめてくれ。マジで左右病禁止。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279