忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  0013020000|6
Bs  1000013101|7
勝:加藤大・1勝1敗9S
負:荻野・1勝2敗5S
本:今江・2号

6回終わって6対2、見事にひっくり返されオリックスに3タコ!!

打線は繋がらないリリーフはリードを守れないと救いようが無いチーム状況のマリーンズ。
今日も初回にロッテ戦ばかり打つ後藤にタイムリーを打たれてしまい敗戦ムードが漂う。

ここ最近調子のいい小松が相手となると得点が厳しいと思われたが、3回に西岡の2ベースで同点とし、
4回には根元、今江、西岡とタイムリーが続き、6回には今江の2ランで6回表終了時点で5点のリード。
この時点で今日は勝ったなと大体のファンは余裕をかましてたであろう展開だったが、
12球団で一番勢いの無いチームがそう簡単に勝てるはずはない。

まず6回に塩崎の犠牲フライで1点を返されて4点差。
そして7回に連続2ベースを打たれシュンスケは降板すると、根本は送りバントで1死取るも、
続く伊藤が1アウトも取れずに点差を縮められると川﨑がゲッツーくずれで1点差まで追い上げられる。

そして8回には2アウト後に大引四球、坂口ヒットでピンチを広げて荻野にスイッチするが、
この3連戦毎日のように打たれてる下山にまた打たれて同点にされる始末。

こうなると打線も勢いが出るはずが無い。9回に先頭の今江がヒットで出塁するも
西岡はバント失敗、早川はゲッツーでチャンスを潰せば、
10回の無死1,3塁の大チャンスも大塚、幸一、オーティズが連続三振で終了。
そしてその裏にはオサムちゃんに2ベース、日高敬遠で無死1,2塁。
ここで大引がバントの構え。この場面で荻野は2塁に牽制したのだが、オーティズが牽制球を後ろにそらすエラーをかまして無死1,3塁。
こうなるともうサヨナラ負けを自然と待つしかない。結局大引にアッサリセンター前に運ばれて終了。
最大5点のリードを守りきれず、終盤のチャンスはアッサリ拙攻と悪い所ばかりが目立ち最下位オリックスに3タテを食らったマリーンズ。この3連戦を見ると浮上の兆しは全く見えてこない。

もうね、6回終わった時点では今日は勝てると思ったよ。ホントに情けないね。
投手陣は終わってる。先発のシュンスケも6点の援護があって何で勝てないかね。グダグダすぎる。
今のリリーフの状況を考えれば7回ぐらいは投げてほしい。これでは勝てないのも仕方がない。
伊藤もダメ。大事なところで四球出してたらまた浦和だな。その辺はコバマサと似なくていいんだよ。
荻野はまだしも川﨑もイマイチだな。2死取ってからピンチ作るなよホントに。
本当にリリーフ陣が終わってる。全体的に編成し直さないと最下位だな。

攻撃陣は珍しく当たってたけど終盤のチャンスはどうにかならなかったかなぁ。
てか無死1,3塁で3連続三振はねーだろ。大塚も幸一も使えないな。昨日はバント失敗。今日はチャンスで三振か。
外人いない方が打線が繋がるのが分かっただけマシかな。オーティズはもういいや。セカンドは根元固定でいいよ。

これで9連戦終了か。結局唐川で勝った1勝だけ。お前らヘボ過ぎるだろ。
まぁ今年は期待して無いよ。リリーフ陣を一から鍛えなおしてくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275No.274