忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00000020X|2
勝:田中・3勝
負:シュンスケ・2敗

早坂、代走からやり直せ!!

昨日は雨でスライド登板となった両投手。しかしスライドした影響は全く無いピッチングを見せた。
こういう投手戦になると先に崩れるのはロッテではあるのだが、先頭バッターが出塁すれば、
あの早川が、そしてサブロー
なんと初球で送りバントを決めるという
10連勝するよりも確率が低いと思われる事をするので、
ひょっとしたらひょっとするんじゃないかと期待をしたファンもいたのではないだろうか。

しかし、そんな期待も山崎武の凡ゴロをフツーにさばけば難なく併殺が取れるところを
早坂がボールをこぼして1アウトしか取れなかったのが、後の2失点に響くなど
まるで塀内が乗り移ったかのような早坂のプレー
見せられては西岡の早期復帰を願うばかりだ。

結局9回になっても球威が全く衰えない田中のマー君のピッチングに圧倒されたマリーンズは3連敗。
中継ぎ投手を使わずに最後まで投げたシュンスケには拍手を送りたい。

しかし、今日負けてパリーグの借金独り占めとなったマリーンズは10敗一番乗り。
日経新聞にロッテ球団のゴタゴタぶりを記事にされるなどグダグダ振りは加速する一方。
今のチーム状況ではとても上位には食い込む事は出来ない。

まぁ今日の田中は凄かったね。ボールに力はあり、変化球もキレがあって本人は調子は良くないって言ってたが、
あれは打てない。正直1,3塁のチャンスで井口が粘って打てなかったけど井口で打てなかったらしょうがないと思った。
早川が珍しくバントを決めたり送るべきところでバントが決まってたし内容はそこまで悪くは無いと思う。
しかし、勝負を分けたあの早坂のミス。今年早坂は出場機会がそこそこあるけど、正直塀内と変わらん。
センターでバンザイしたのもそうだし、スリーバントミスったのもそうだし、今日の併殺取るべきところで取れなかったり。
こういうミスがあるからレギュラーになれないわけよ。打つのも大事だけど基本が出来てないと使いづらい。
まぁ根元だったら送球が怪しいからそこでミスってるかもしれないわけだな。全ては西岡がケガしてなければいいわけで。

シュンスケはそんな中良く投げてくれたと思います。酷使されまくりの中継ぎを休ませてくれました。
まぁかわいそうだったけど先発として十分過ぎるピッチングだったとおもいます。
2点取られたのはしゃあないね。あれは早坂が悪いんだし。コバヒロやナオユキと比べれば全然いい。比べるのも失礼だが

後は打順かな。早川、フクーラに当たりが止まり、相変わらず振り回しまくりの里崎にやる気の無いサブロー。
低打率の橋本に大松と不調の打者が多い中どうするべきか。
早川のバッティングもひどいからね。いつも通りの引っ張りゴロ量産状態に戻ってきてるし。相変わらず頭の悪いバッティングするな。
西岡が復帰したら1番でいいと思う。バーナムやベニーはもっと使ってほしい。今の橋本や里崎よりも全然頼りになる。
明日は左投手の長谷部だから竹原も頑張ってほしいな。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:長谷部
なんとかシンゴが中継ぎの負担を減らしてくれるといいんだけどなぁ。厳しいかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417No.416No.415