忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ロッテ球団社長には脅迫状…緊張高まる千葉マリン

【ロッテ騒動】
場外ではバレンタイン監督の続投を求める署名活動が展開され、右翼席には球団批判の文字が躍る。開幕から一部ファンに不穏な空気が漂っていたロッテの本拠地・千葉マリンスタジアム。真偽は不明だが、27日には瀬戸山球団社長が本拠地移転やバレンタイン監督の途中解任の可能性に言及した「議事録」が報道各社に送付され、異常事態はピークに達した。

 発端は昨年12月に球団が決めたバレンタイン監督の今季限りでの契約打ち切り。その後、監督に近かった職員が要職から外れる動きとも歩調を合わせるように、騒動は拡大していった。同社長の自宅には脅迫状も届いていたという。製菓業の親会社はイメージが重要で、重光オーナー代行は「由々しき問題」と危機感を示している。

 一方で、球団内の権力闘争は球界の常だ。他球団の幹部は「フロントと現場、フロント同士の主導権争いはうちも絶えない」と語る。仮に一部ファンの声を反映させると、巨額の赤字を抱える球団が、約8億円を要するとされるバレンタイン体制維持に終止符を打つことを決めた、経営判断の非を認めることになる。重光代行は一貫して「今季限り」を強調してきた。

 しかし、騒動は一向に終息の気配を見せない。瀬戸山社長はファンへの説明などは当面、控えるという。グラウンド外の緊張感が高まる中、チームは約1週間ぶりに本拠地に戻ってくる。


昨日の試合後ライトスタンドで残ったファンを集めて今の現状について応援団と一般ファンを代表する人から
説明がありました。応援団はNPBに登録している以上はそういった抗議活動は出来ないらしいです。
仮にやったら応援団としての活動が出来なくなってしまうらしいです。
応援団がハッキリといえない立場にあるので一般ファンの代表の人が語ってくれました。
youtubeとかにもその動画があったりもします。動画の貼り方とか分からんので出来ませんが。

移転やボビーの途中解任については昨日重光Jrが否定しました。
そして「議事録」には瀬戸山社長のの「千葉のくだらないファンなら(本拠地を)変えようか」という発言などが
記録として残ってるらしいのですが今日瀬戸山社長はこれを否定。偽造だと全面的に否定したみたいです。
ゴタゴタ振りがかなり表に出てきております。

瀬戸山の発言は本当かウソか分からないのでなんともいえないけど、
でも重光Jrの言ってる事も本当なのかもしれないしウソクサイ気がしなくもない。
どうも信用が出来ません。

一体マリーンズはどうなってしまうんでしょうか。確実にいい方向には向かっていません。
そもそもの始まりは去年の終わり頃にボビーは今期限りって言ってしまったのが間違いだったと思う。
今シーズン終わって契約更新しませんだったらここまでの騒ぎにはならなかったのでは。
フロントが撒いた種なんだから後始末はフロントがしっかりやるべきではないかと思います。
年棒が高いと言われてるボビーでもそういう契約を結んだのはフロントなんだし。
あんなチームを31年振りに優勝に導いてくれたのにこんな切り方は無いだろう。
生きてるウチにロッテの優勝が見たいという夢を叶えてくれたボビーには本当に感謝をしております。

早々解決できる問題ではないのは確かです。そこはフロントがしっかりしないといけません。
明日はマリンでオリックス戦。多分いろいろと騒がしくなってくると思います。
選手には厳しいかもしれないけど試合に集中してほしいです

明日の予告先発
偽バッファローズ:近藤
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロも完全に6番手投手だもんな。頼むよホントに
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.430No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420